FC2ブログ
2009年 07月 15日 ( Wed)
mc1.jpg 
***クリックで拡大します。

こういうの、最近よく見かけるような気がします。
夏の便利グッズみたいなやつ。
ほら・・・ヒンヤリする枕とかパッドとかそういうのの類? あれの仲間みたいなものですかねぇ?

そういう夏の便利グッズに興味はあったんだけど・・・ってか、こっちの暑さが我慢ならなくって、何か少しでも暑さ対策になりそうなものをって思って色々見てたんだよね。
リアルにあの枕は買おうかなとか思ってたんですけど、実際どの程度体感できるんだろう?って思うところもあってね、一度何かこういう夏の便利グッズ使ってみたいな~とは思ってたの。

で、そんな中でタイムリーにこれを試させてもらえる機会に巡り合ったわけ。
ん?! これは何って・・・MAGICOOL
マジクール)】っていうその・・・便利グッズw


 クリック マウス(左クリック) クリック 【MAGICOOL (マジクール)】で暑い夏も快適に★ 熱中症対策にもね♪
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

mc2.jpg

中はこんな感じで。 細くてペラペラの・・・布ですね。 うん。 正直ね、これ開けてみた瞬間さ・・・「コレ絶対有り得ないwww」って思ったわ。 だってどう考えたってこのペラペラの布がよ? 冷たくなるとか考えらんなかったもん。 あ、ちなみにこれは ネイビー で・・・もう一色、ライトブルー ってのもあるんです。
ライトブルーだと汚れとかかなり気になりそうだったので・・・ネイビーをチョイスです♪

mc3.jpg

半信半疑ながらも。書かれてあるとおりに水を含ませてみるとこうなった。 わかりますか? 上の画像と比べると立体的になってるでしょう?

水を含ませながら、手の中でむくむくと膨らんでいくのが凄いわかって、なんかちょっと面白かったんですけど・・・これね、中に特殊鋼分子ポリマーとかってのが入ってて、それが水分を吸収してこんな風に膨らむの。 で、保水してくれるから、今度はその多量の水分が気化してね、そのときの吸熱作用によって涼しさを感じるんだとか。

しかもたっぷりと保水してくれるからか、涼しさの持続時間も思ったよりもずっと長いんです。
こういうのって、凍らせたりしてるわけじゃないし・・・含んでる水分なんかあっという間に蒸発して渇いちゃいそうだなって思ってたんだけど、意外と・・・1日中つけてても全然イケた。

使い方は凄く簡単で、単純にこのMAGICOOLマジクール)】を水道水に浸して、本体の中の特殊鋼分子ポリマーが膨らんでくるので、それを均一に伸ばすように少しイジってあげます。
で、たっぷりと水分を含ませたら・・・あとは表面がビチャビチャなので、タオルなんかで表面の水分を拭ってあげればもうOK。 そのままおでことか首とかにクルっと巻いてあげればもう涼しさの実感が出来るわけ。

しかもこれ繰り返し何度も使えて便利。 長くつけていると、モコモコ具合が段々ペショってなってくるから、乾燥しきっちゃう前に私は再び水をwww
暑さに弱い私としては、常時もりもりフルパワーでクールダウンさせて欲しいので・・・そういう使い方になっちゃいます^^;

いつもね、夏場はホントにグッタリで・・・北国育ちの私としては、南国の暑さも湿度も耐え難いものがあるわけ。 それこそ部屋でエアコンを入れて一歩も出られないくらいになっちゃのよね。
食事の支度なんかにしても、キッチンで火を使いながら眩暈がしてくるからさ・・・危ないのなんのって。 それこそ火なんか点けっぱにしてさ、煮込んでるうちにぶっ倒れそうになるわけよ。

けどね、こんなスカーフ1枚首に巻くだけもやっぱり全然違うんだよね。
特に首の後ろを冷やすように着けておくと、暑さの体感が全く違いますね。 クラクラの度合いが違う。
確かにやっぱり火を使えば暑くもなるし汗も出てくるんだけど、ほんの一部分でも冷やしておいてあげるだけでも随分と気分的にも体温的にも違いそうだなって感じで。
すくなくとも何もしないよりかはずっと快適にキッチンに立ててます。

今までは何もしないか・・・若しくはタオルとかハンカチとかを冷やして巻いたりしてたんだけど、あっという間に体温を吸収して温くなっちゃってダメだったんだけど、MAGICOOLマジクール)】だとクール感がしっかり続いてくれるから、タオルみたいに何度も何度も冷やしなおしたりする手間も無くてイイ。

お掃除とかの時にもね、ちょっと首やおでこを冷やしながらやるだけで、随分と苦じゃなくなるんだな~って。
部屋に居るときも、扇風機とエアコンのW使用をフルでしてたのが、これつけてるとどっちかでよかったり。 エアコンつけなくても、扇風機の風とMAGICOOL
マジクール)】で充分涼しいさ。 や・・・勿論それでも暑い日中はエアコンも使うけどさ。

何にしても創造していたよりもずっと涼しさの実感も出来て、その持続時間も長くて、何より夏場のこの暑い中で少しでも快適に家事が出来たりすることに感動しちゃったわ。
お値段だってそんなに高価ってわけじゃないのにこの効果! もうニヤニヤ笑いがおさまらないって感じw

ちなみにうちの相方も興味を示したらしく、ちょっと使わせてみたらこれがまた相当気に入ったご様子でwww
取られたもんorz
なんかね、相方も欲しくなったらしいです。 相方も相方で暑がりなので・・・欲しいんだろうなとw
タオルとかに比べて、頭とかに巻いてもしっかり結べるようになっているところが高ポイントらしいですよ?www なんだかさー、もうひとつ買わされそうな予感がヒシヒシとw
まぁホントにプチプライスで買えるものだからいいけれど。 何なら暑がりで汗っかきの相方ママにもひとつ買っちゃおうか?!ってくらいです。

私みたいに家事の最中や部屋の中での省エネのために使うのもいいだろうし、外に出て仕事をするような人にも良さそう。 スポーツをするときにもさりげなく着けててそんなに違和感も無いしね。
実際問題、これ熱中症対策にはいいと思うよ。
乾いてきたら近くの水場・・・それこそ公園の水でも化粧室でも立ち寄ってサッと濡らしてあげればいいしねぇ。
まだまだ夏の暑さは続くから、大人も子供も・・・熱中症対策としてMAGICOOL
マジクール)】を使うのは推奨したいところです。
暑い夏を少しでも快適に乗り切るためにね♪

商品ページに詳しく説明もあるし、レビューページでは他の方の感想も見れます。 みなさんかなり高評価ですから、見てるときっと興味が沸いてくると思いますよ♪
まずは興味をお持ちなら商品ページへ。 詳細のチェックからしてみてくださいね★

マジクール

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -