FC2ブログ
2009年 07月 09日 ( Thu)

detos4.jpg

はい、これ7月3日に「カワイ化粧品の新製品 【DETOS (デトス)】を使い始めました。」って記事を書きましたけど・・・そのカワイ化粧品のDETOS (デトス)】 のトライアルセット。  実際に自分で試してみているわけですが、使い始めて1週間経ったので、感想をね、書いてみようと思います。

製品情報に関しては、前回の記事でも書いているので今回は割愛。 詳しく知りたい方は過去記事若しくはカワイ化粧品のサイトで閲覧してくださいね。
今回は極力長くなりすぎないように・・・感想を中心に書かせていただくつもり・・・です^^;


 クリック マウス(左クリック) クリック 【DETOS (デトス)】で「自己浄化」 1週間体験報告。
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
カワイ化粧品といえば、99%ナチュラルな無添加化粧品。 それはこの 【DETOS (デトス)】 も同じ。 ってことで、肌の弱い私も凄く安心して1週間使わせていただけました。
今回は、アイテム別に順を追って感想を書かせてもらうつもりですが、前回の最初に使った印象の時と重複する部分もあると思うし、それ以前にもカワイ化粧品の基礎化粧品3点セットを使ってみたので、その際に書いた感想ともかぶるところもあると思います。
あくまでも同じような感想を持ったっていうことなので、決して手抜きではなくwww そこんとこご了承くださいね^^;

detos6.jpg detos7.jpg

STEP 1 : 吐き出す。
「デトス EX 洗顔クリーム」 23g
ムースのような使い心地で、肌に不必要な成分を洗い流す洗顔クリーム。

まずは洗顔から・・・画像はクリックで拡大します。 左がチューブから出した洗顔料画像。 で、右は洗顔時に泡立てた時の画像になってます。

使用量は左画像の通りで、小指の先・・・第1関節くらいまで搾り出した量が1回分です。
この量を泡立てたとき、右の画像の量の泡が作られる感じです。 少ないでしょ? 前にも書いたけど、
無添加化粧品って泡立たないらしいです。 泡立つ=汚れが落ちるではなく、カワイ化粧品では泡が良く立つほどに、肌に負担のかかる成分が含まれているということだって言う考えがあるようなんです。
最初はこの泡の立たなさを不満に思っていましたけど、それに関してはごく普通に慣れてくれば気にならないです。

むしろ泡立てる必要って無くて、そのまま顔に伸ばして水かぬるま湯で流せばいいだけなんだけどね。 何となく洗顔料を手に取ると泡立ててみたくなるので、微妙な泡画像を出してみただけですwww

この1週間、この洗顔クリームを使用させていただいた結果、しっとりと潤った洗い上がりを実感することが出来て良かったです。
洗い上がりの乾燥に悩まされる私としては、洗い終えたあとにシットリ感が持続するこういうタイプの洗顔料が肌に合うのかもしれないなと。
汚れはスッキリ落ちている感じはあるのに、なんだか膜を張ったような・・・見えない潤いのヴェールに包まれているような洗い上がりになります。
おかげさまでこの1週間、洗顔後の急激な乾燥に悲鳴を上げるってことは無かったですね。
勿論「吐き出す」という言葉どおり、不要なものを出してくれている感じは実感できましたしね。

detos8.jpg

STEP 2 : 満たす。
「デトス EX ローション」 14ml
さらりとしたテクスチャーで、肌の奥深くへと成分を届けるローション。

無色透明の、水のようなローション。 厳選された天然成分だけを使い、肌が必要とする成分だけをバランスよくたっぷり配合したローションだそう。
やっぱり1週間使ってみても、最初を同じでこのローションが1番のお気に入りです。

なんていっても使い心地がサラっとしているのに潤って、しかも香りもしないし凄く自然な感じで使えるところがめちゃめちゃ気に入ってるの。
8~10滴を1回に使うんですけど、ご覧の通り・・・写真にとっても光の反射でそこにあることが辛うじてわかる透明具合。

じっくりと肌に浸透させるように手のひらで覆い、馴染ませていくと、顔から手を離すときに、もっちりと皮膚が手についてくるような感じになるんです。手から皮膚が離れるときに、プルン♪とゼリーが揺れるような感じで肌が動くのが凄い楽しくってwww
わ、なんだかハリが戻ってるみたい! って思わず笑顔がこぼれちゃう。

サラっとしててベタつかないのに、凄く保湿力は高いと思うの。
浸透率がイイってことなのかな? 内側から潤いが満たされていくっていうのが、なんとなく実感できるんですよ。 たっぷり使ってるはずなのに、ぐんぐんと肌がローションを飲み込んでしまうのがわかるの。
刺激も香りも無いから、ホントに単純に水をつけているような感覚のところもお気に入りですね。

detos5.jpg

STEP 3 : 巡らせる。
「デトス EX クリーム」 5g
とけこむようになじんで、うるおいを閉じ込める保湿クリーム。

洗顔で汚れを落とし、ローションで潤いをチャージした肌から、その潤いが逃げていかないようにフタをする。 そんな役割の保湿クリーム。 超微粒子の自然成分を使ったクリームだそうです。
気になる小ジワの改善にも一役買ってくれるっていう、なんだかちょっと頼りになりそうなクリームなんですが・・・

最初の印象と同じで、やっぱりベタつきが少しだけ気になるの。
サイトには「ベトつかず、しっとりと潤いを育む」って書かれてるんだけど、私にはどうも少しベタつくように感じちゃう。 勿論ベタつくってのは表現が悪いだけで、実際この状態を「潤っている」と表現する人も居るとは思うけど。

個人的な希望を言わせてもらえるのなら、もう少しサラっとした付け心地だったらもっと嬉しかった。
確かに潤いはしっかり守られている感じはする。
普通のナイトクリームなんかが単なる「フタ」だとしたら、これは「密閉」って感じ。
ガッチリと潤いを逃がさないようにしてくれているという実感はあります。

この1週間、昼間は勿論だけど・・・夜寝る前に使って、朝起きたときにもまだしっとりとした感じが残っているのには驚きましたね。
正直・・・一晩つけておいた朝のしっとり感が丁度イイかなって感じwww
つけた瞬間はベタつく感じが否めないけど、朝起きるとイイ感じに馴染んでて・・・丁度「しっとり」って具合になってるから。 あくまでも個人的な意見ですが。

うちは夏場は私が暑さにめっぽう弱いため、基本的にエアコンはフル稼働。 つまり家の中は常に乾燥した状態にあるんだよね。
そんな中で、この1週間・・・ 【DETOS (デトス)】 のヴェールに守られてた私の肌は、一向に乾燥知らずのままに過ごすことが出来ました。
エアコンの風で乾燥し、カサカサと皮がむけてきたり、粉がふいてきたり・・・そんなボロボロの肌が蘇ったかのように、プルプルとは言えないまでも、少なくともそれまでの肌状況と比べるとずっと潤いに満ちた感じで過ごせたの。

肌が潤っているって思うと、なんだか気持ちも高揚して心も潤っているような気持ちになれましたよ。
私はもともとアトピーも少しあり、肌はちょっと敏感な方なんですけど、そこは流石の
無添加化粧品!!! 1週間、肌への負担を感じることも無く、むしろ生理前に起こりやすいいつもの肌トラブルも未然に防げたという素敵な状況。
肌にこんなに優しいのに、効果はちゃんと実感できる。 それがカワイ化粧品のいいところかなって思ってます。 
無添加化粧品のパイオニアであるカワイだからこそ出来ることなのかもしれないですよね。

トライアルセットはもうほぼ使い切ったけど、リピートをどうしようか今悩んでますね。
色々と使ってみたいものは多いけど、安全圏としてこれをキープしておきたいかなと。
私結構色々試す方なんだけどね、常にお気に入りのラインだけは常備してるの。 常備用のスキンケアラインをこれに代えようか、それを悩んでる感じですw  【DETOS (デトス)】 はビジュアル的にもちょっと好みだしね♪

今回モニターとしてですが、 【DETOS (デトス)】 を試してみられたのは有益だったと感じています。
以前使用したカワイの基礎化粧品3点セットもかなり良かったのですが、今回新しく発売となったこの 【DETOS (デトス)】 のシリーズ、以前使ったそれらと比べても、個人的にはかなり気に入りましたから。

折角エアコンの風にさらされても乾燥もせず、いつも起こる肌トラブルも防いでくれた、頼りになる 【DETOS (デトス)】 ・・・これっきりにはしたくないなぁ。 うん。

敏感肌やアトピー肌、トラブルを抱えたお肌に悩む方にこそ使って欲しいと願いが込められているようですから、もしも該当する方が居れば、1度試しにトライアルセットだけでも使用してみては如何でしょう?
効果には個人差があるでしょうし、全ての人にトラブルが起こらないとは限らない。
けれど他のスキンケアラインを試してダメだった・・・もう何を使えばいいの?!なんて途方にくれているのなら、頼ってみてもいいんじゃないかなと思いますよ。

勿論健康な肌の方でも、無添加化粧品を好んで使うという方にはお勧めしたいところです。
食べ物だって安全な無添加がイイって思うでしょ? 口から入らないだけで、化粧品だって体内に取り込まれるものなんです。 安心安全な無添加を使うことが、自分のためになるんじゃないかしらね?
興味のある方は、まずはサイトへ。
トライアルセットはカワイ35周年記念キャンペーンで、今年イッパイは通常2,310円(込)のところを、1,890円(込)にお値下げして提供してくださいます。
しかもまんま1,890円分ポイントバックされますから、これはお得。
今年イッパイの企画とはいえ、試すんだったらお早めに! イイモノには出来るだけ早く出会ったほうが、きっとお肌のためだから・・・ね☆

みんなで 【DETOS (デトス)】 で「自己浄化」・・・始めてみましょ♪


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -