大きな目が可愛い若い子なんですけども。 可愛い子が大好物な私。。。アメブロで彼女のブログを見て「ぁぁ・・・こういう顔に生まれたら人生違っただろうな。」とか思ってたりしたんですけど。
や・・・そんな話はイイんですけどね、その可愛い可愛い磯部奈央ちゃんも使ってるって書いてた、株式会社スハダコスメチックスの 【ミスアナン ピュアクレンジング】 ってのが凄い気になってさーぁ・・・通販で買っちゃったよw





(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
以前それを使って凄く満足できたこともあって、加えて今回磯部奈央ちゃんも使ってるってことで・・・ 【ミスアナン ピュアクレンジング】 も買っちゃったみたいな。
箱の中、こんなんですけども。 ホントにでっかいです。
私がさ、この 【ミスアナン ピュアクレンジング】 を買ってみようって思った理由は、磯部奈央ちゃんのせいだけでもなく、【スハダダフネス エステパック】 が良かったからって言うだけでもなく・・・これが、
1本3役のクレンジング洗顔クリーム
だって書かれていたからなんです。
勿論興味を持った理由は磯辺奈央ちゃんのブログ 『磯辺奈央の Happy Diary』 の記事を見てなんだけどさ、そんで株式会社スハダコスメチックスのHP? 通販サイトに詳細を見に行ってみて、その「1本3役」っていうのにものっそいアンテナ立っちゃったんだよね。
しかもこれって、プロ用のマッサージクリームから生まれたものらしくてさ、プロのエスティシャンさんがマッサージ用に使っているものならば、肌には間違いなく良いものなんだろうなっていう想像がつくじゃない。
3役っていうのはね、クレンジング・洗顔・マッサージクリームの3つ。
夏場は家に居てもちょっと外に出るのにも日焼け止め塗るし、それを落とすのにクレンジング使うから、クレンジングも洗顔も毎日のことになる。
毎日のその決まった行動をしながら、マッサージも出来るって便利だな~って思ったの。
主成分は、肌の皮脂にとっても近いって言われている スクワランオイル で、その成分がしっとりと潤いを保ちながら3役をキッチリこなしてくれるというから、洗顔後の乾燥が気になる私としては、その点でも凄く興味深かった。
天然イオウが皮膚をやわらか~くして、古くなった角質とか毛穴の汚れなんかをキレイに取り除いてくれる上に、マッサージ後には水を与えることですぐに溶けてしまい、汚れを含んだ油分を抱えたままで、キレイに流せちゃうから、ベタつく心配もないの。
んで、どうしても洗顔後には失われてしまう皮脂を、そのスクワランが補ってくれるので、洗い上がりはしっとりうるうる。 肌にとっても優しく安心なクリームなんだってさ。
ちなみに役割も3つこなしてくれるこの 【ミスアナン ピュアクレンジング】 ・・・効果も大きく分けて3つあるそう。 株式会社スハダコスメチックスのサイトにグラフ化されて表示されているんですけど・・・
老化防止
美白作用
清潔保持
この3つの効果が期待できるのだとか。
何をもってその効果が得られるか・・・それもサイトに記載があるんですけど、一応羅列しておきます。 以下に並べるので、参考までにどうぞ。
ビオサルファF
皮膚を軟らかくすることで毛穴の汚れをスッキリ除去し、古くなった角質が毛穴に詰まったり、黒ずんだりするのを防ぐ。
スクワラン
メイク落とし効果があり、上述したとおり人間の皮脂に非常に近いといわれる天然オイル。 肌へのなじみ、新和性に優れている。
天然ビタミンE
大豆と菜種から採取するコレは、老化の原因となる皮脂の過酸化を防いで、生体膜を安定させ血行を促進させる作用がある。
天然水(富山県穴谷霊水)
皮膚本来の自然な働きを促す。
アラントイン
色んな刺激やアレルギーを緩和する働きがある。
これらを見ると、上に挙げた3つの効果のことも納得できると思うのよ。
ひとつひとつにちゃんと役割があって、それぞれがその役割をしっかりこなしてくれることによって、老化防止や美白作用、清潔保持といった効果が生まれてくるわけですよね。
説明はこのくらいにしておいて、続きは私が実際に使ってみた感想を書かせてもらいますね。
長くなり過ぎないように・・・努力します(汗
使い方は凄く簡単です。まずはこんな風に・・・適量を手に出します。 使う分量に関しては1プッシュで充分ですね。
基本的に朝はメイクをしていない状態で、洗顔&マッサージのみなので1回。
夜などメイクを落とすときには、メイクを落とした後に洗顔&マッサージになるので2回洗いますから・・・1日に3プッシュ使用することになると思います。
白くて結構しっかりしたテクスチャのクリームです。
メイクを落とすところから始める場合は、1プッシュを顔全体にメイクに馴染ませるようにマッサージして浮き上がらせます。
落ちにくい口紅なんかは念入りにマッサージして浮き上がらせる感じで。
アイメイクなんかは予め専用のリムーバーで落としておくとスムーズです。
メイクに馴染んで浮き上がってきたと思ったら、洗い流すのではなくコットンとかスポンジで 「ふき取り」 ます。 ゴシゴシしないで、優しく拭ってあげるのがポイントかなと。
どうせその後洗顔するから、浮き上がったメイクを取り除くだけって考えるといいかな。
次に洗顔に入ります。 朝とかメイクをしてないときはここからスタートでOK。
ベース落とし&マッサージに入ります。
再び1プッシュを手に取ったら、また顔全体に均等に伸ばしていきます。
両手を使って、顔の中心から外側に向けて一定の力で丁寧にマッサージを。
白いクリームが、透明になってくるまでじっくりしっかりマッサージしてあげることがポイントになるようです。
意外とね、時間かかるよ?
うにゅうにゅとマッサージしててもなかなかすぐには透明にならないから。
クリームが透明になったら、水がぬるま湯を使ってその水やぬるま湯をクリームに与える感じで少しずつ洗い流してあげるの。
上に書いたけど、このクリームって水分を加えると石鹸の働きに変わるんですね。 ちょっと便利w
ってか凄いよね、水と反応して石鹸効果って・・・一種の化学反応みたいな感じ?!
クリームには特に特徴的な香りとかは無くて、割と好き嫌い無く使えそうだなっていう印象を持ちました。
結構しっかりしたテクスチャだなっていう感触だけど、顔に伸ばしてみると意外とするするとよく伸びて気持ちイイですね。
メイクを落とすのに使うと、クリームクレンジングって感じで徐々に白かったクリームにファンデーションの色が浮いてきて、目に見えて「お~、落ちてる落ちてる!」ってのがわかるのね。
特に口紅なんかは、にゅるにゅる塗り伸ばすと口の周りに色が広がってって、化粧に失敗した子供みたいな口元になるのにはちょっと笑いましたねwww
メイクを浮かせてコットンでふき取るときに、ついつい力が入っちゃうのは私の悪い癖かなぁ・・・気をつけてても、落ちたメイクがコットンにベットリ付くのが面白くてついつい力が入っちゃう(汗
ホントに気持ちいいくらいにベットリ・・・きっちり落ちてるんですよね。
洗顔に関しては、泡立たないことに少しの違和感は感じるんですけど・・・でもマッサージしてるって思うと別にどうってことはないですね。
たださっきも書いたんだけど、真っ白のクリームが透明になるまでって、かなりじっくりのマッサージになるんだよね。 サッサッとマッサージして流すって言うよりも、ホントにじっくりきっちりマッサージって感じです。
めんどくさいな~とか、時間がないな~なんて時にササッと済ませちゃうときと、じっくり透明になるまでマッサージしたときとだと、明らかに流した後の肌の感じも違うなって感じますよ。
実際私も、ササッと済ませちゃおう。 そんなに違わないでしょ。 なんて気持ちで済ませたときに、「あれ? なんかいつもよりもイマイチな感じ・・・」って思って、それ以来時間をかけてしっかりマッサージするようにしてますから。
洗い流すときに石鹸っぽく変化するのはホントに化学反応みたいで面白いよ。
顔の上で透明なクリームが白く泡立つ感じになって、ちょっと楽しいwww
ちょっと冷たいくらいの温度のぬるま湯で流すようにしてるんだけどね、ぬるっとしてたのがシュワって感じになってサラっと流れるの。
洗い上がりのしっとり感にはもう感動。
ツッパリ感なんか全く感じないし、逆に「ちゃんと落ちてるの!?」っていうくらいに、しっとりしてるんですよね。 洗顔後って急速に水分が奪われていったりもするから、洗顔後急いで化粧水とかつけないと!! って思ってたけど、 【ミスアナン ピュアクレンジング】 で洗顔した後はそんな風に急ぐ必要も無いって感じで。
慌てて保湿しなくても、マイペースにケアできるところが嬉しかったですね。
ちなみにですね、真っ白いこのクリームなんですけど・・・顔に伸ばしてみるとそれこそアレです、「パックで乾燥対策 ~【スハダ ダフネス エステパック】で美白効果もね~」って記事内に出してるパック中の顔みたいなことになりますね。 ホント、クリームを塗っているっていうよりも・・・パックをしている感覚になるんですね。 ただそれを潤滑油にしてマッサージしてるっていうだけのような気がする。
これホントに、【スハダダフネス エステパック】 とは違うもの?! って思っちゃうくらい。 や・・・違うものなんだけどさw
だって、【スハダダフネス エステパック】 も時間を置いたら透明になるからさぁ・・・ 【ミスアナン ピュアクレンジング】 でじっくりマッサージして透明になるとこととイイ、そっくりな感じの印象なんだもん。
【ミスアナン ピュアクレンジング】 を使った後に、【スハダダフネス エステパック】 を使うと、同じこと2回やってるような感覚になるんだよwww
効果としては、上述したようにしっかりとした潤い効果の実感が出来たため、洗顔後の乾燥の心配が無かったのが良かったです。 そこが何より良かったです^_^v
使用感もスルスルとマッサージしているときの心地よさは非常に満足のいくものでしたし、出来ることならあのマッサージ・・・セルフではなく誰か自分では無い人にやってもらえればもっと気持ちイイだろうなぁ・・・なんて思いながら使ってました。
使っていて凄く贅沢な気分になれるクリームだなぁってしみじみ思ってみたりもしました。
汚れやメイク落ちのスッキリ感もしっかり実感できるし、マッサージ効果のせいか、少しフェイスラインもすっきりしてきた?! なんて風にも感じちゃっているところです♪
美白効果に関してなんですけど、確かに少し肌が明るくなったような気はするのですが、印象的な問題でハッキリと目に見て取れるというところまではなってないですね。
ただ、多少気になっていたクスミが改善されたような気がするっていう程度です。 そこは使い続けることでもっとハッキリとした実感が出来るのかな? と思ってますね。
顔は清潔に保ちたいし、老化だってしたくない。 もう30歳目前の私としては、年相応の肌といわれて納得はしたくないし、出来るだけ若い肌の状態を保っていたい。
くすみなんかにも悩みたいくないし、出来れば透き通るような白く美しい肌を目指したい。
そういう欲求を満たしてくれて、これ1本でクレンジングも洗顔もマッサージも出来る。 これって凄いことだって思いません?
ここ1年ちょっとは、クレンジングはもっぱらクリームタイプを好んで使っている私。
丁度マイブームのクリームタイプのクレンジングだし、泡はもこもこしなくてもスッキリ&しっとりの洗い上がりでしかもマッサージまで出来る 【ミスアナン ピュアクレンジング】 ってかなり気に入っちゃった。
これは試してみて正解!!!
磯部奈央ちゃんのブログにも感謝しなくっちゃ♪
私も使い続けていれば、奈央ちゃんみたいに白くてプルッとして可愛らしい、若々しいお肌になれるかしらね?(元が違いすぎだけどorz
明るくハリのある肌を保つクレンジングクリーム、ちょっといつものクレンジングよりもお値段は高いけど、洗顔やマッサージ用のアイテムを別購入することを考えればむしろ安上がりかも?!
今後もパック同様、お財布と相談しつつリピートして使い続けたいなと思うアイテムですね。
君島十和子さんも愛用している、【スハダダフネス エステパック】 のブランド商品ですからね。
君島さんをリスペクトしている女性は勿論、興味を盛ってくれた全ての女性に、「1回使ってみて!!」ってお勧めしたくなる、そんなクレンジングクリームでした。
ちなみにね、磯部奈央ちゃん以外にもモデルさんたちの間では結構使われているクレンジングクリームみたいですから、実は憧れのモデルさんも使ってるかもしれませんよ?! なんてね♪
興味を持っていただけたら、まずはサイトで詳細を確認してみてね。
他にもシリーズも色々あるし、同じラインでも別のケア製品もいくつもあるので、自分のお肌の悩みに合うアイテムを探してみてくださいね☆





(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
