--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 07月 06日 ( Mon)
DSで英語学習?! DSってこういう学習系ソフトとかも多い印象ありません? 単なる遊びとしてのゲームも勿論好きなんだけど、学習系ソフトも私は好きね。
実際学生の頃にこんなんがあったらいいなぁって思ってたくらいだもん。 机に向かってカリカリ勉強するのは飽きるけど、手に持つものがペンではなく、見るものがテキストや辞書ではなく・・・ゲームだっていうだけで普通よりも楽しく勉強できそうだよねぇ。

桐原書店FOREST の、【えいご@DS】 「少しだけ本気で、英語をやってみよう」 ってのが今年の3月26日に発売になっているそうですが、これもまたちょっとおもしろそうな感じです。


 クリック マウス(左クリック) クリック DSで、英語を学んで旅行も当てちゃう?!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
難しい文法用語を意識しない新学習法。
教育者が絶賛するFORESTを搭載。
問題集なら約20冊分の高品質6000問。
問題を解けばマイルが貯まる!すると・・・
最大4人の友達と英語対戦ゲーム可能。
CD2枚以上のディクテーション音声収録。

こういった特徴のあるソフトなんですけど、対戦ゲームとかいいねぇ。
友達同士で対戦しながらお互い英語を覚えられるって便利かも。

と・・・今回この中からあえてピックアップしたいのが、「問題を解けばマイルが貯まる」っていうところ。
実はこれ、5月15日から・・・7月31日までの期間でね、『ゲーム内でマイレージを貯めて、海外
旅行が当たるキャンペーン』ってのを実施しているんだそうです。

それってどういうこと? って思ったんだけど、ゲームの特徴として、問題を解くとマイルが貯まるわけでしょ? したらその貯まったマイレージポイントを旅行チケットと交換することで、世界7箇所の旅行が出来るようになってるんだとかで。

なんでも問題を解きながら、トータルマイレージポイントが20,000ポイントを超えると、My Roomの<学習管理>ってとこの画面にパスワードボタンが出るらしいさ。
そしたらボタンを押して表示された12桁のパスワードを、応募要綱にしたがって応募できるようになるのね。

そんで、応募をしたら・・・抽選で2組4名に、『生の英語に触れる、ロサンゼルス5日間の旅』がプレゼントされるんだそうですよ?

DS使って英語学習してだよ? 適度に英語の勉強も出来た上に、貯めたマイレージポイントでプレゼントに応募できてだよ? 2組4名っていう少ない当選枠ではあるけど、もしかしたらもしかしてロサンゼルス旅行が当たっちゃうかもなんて、美味しすぎじゃない?!

学生さんとかだと学校もあるしさぁ、実際旅行が当たってもいけるかどうか・・・ってくらいかもしれないけどさ、変な話OLさんとかだったら有給とって行っちゃうよね?!
子供に英語の勉強させて、応募させて・・・当たったらパパとママが行っちゃうとかは・・・ダメか。 子供がかわいそう過ぎだwww
やーでもホント、勉強して
旅行も出来てなんてことになったら大ラッキーだよね。
DSお持ちなら、このソフト・・・学習するつもりでまずは買って試してみるといいかもですよ~?!

 


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。