--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 07月 03日 ( Fri)

detos1.jpg

こちら、昨日の夜にピンポ~ン♪と鳴って手元に届きました・・・無添加化粧品としてお馴染みの、カワイ化粧品から新発売された 【DETOS (デトス)】 というシリーズのトライアルセットなんです。

カワイ化粧品さんのスキンケアラインは、以前に基礎化粧品3点のセットも試したことがあって、その時の記事が以下の3つです。
http://cinderellacomplex.blog32.fc2.com/blog-entry-3247.html
http://cinderellacomplex.blog32.fc2.com/blog-entry-3261.html
http://cinderellacomplex.blog32.fc2.com/blog-entry-3269.html

カワイ化粧品さんのブランドコンセプトとかに関しては、上の3つのリンクのうち、1番最初の記事に書いているので興味があればそちらを参照、もしくはサイトで閲覧してくださいね^^;
ここに書いちゃうとまた無駄に長さを増すのでorz

前回の使用から3ヶ月経って、新発売のシリーズを試せる機会に恵まれたっていうわけです。
既に使用したことのあるブランドのものなので、肌の弱い私としても安心して使用の開始が出来ました。


 クリック マウス(左クリック) クリック カワイ化粧品の新製品 【DETOS (デトス)】を使い始めました。
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
detos2.jpg 
ちょっと大きいのでサムネイル。 クリックで画像の拡大が出来ますから、もし良かったら大きな画像でご覧ください(汗

これが、上の箱を開けた状態。
箱のふたの裏側部分には、3ステップケアの順序がその効果なんかと共に簡単に記載されています。
これ見ながら3つのケアを行っていきましょうっていう感じでしょうかね?

ここに書かれている 『デトスを使い続けることで、肌をリセット&チャージ。』 という言葉が印象的です。
余分なものを出して、必要なものだけを入れる。 たった3つのステップで、デトス完了。
シンプルケアで正常なサイクルを取り戻し、健康的な肌へと導きます。

そう簡単なコンセプトのようなものも書かれているんですね。
これからこの 【DETOS (デトス)】 を使おうっていう人にとっては、使用前の自己紹介に見える感じですね。

detos3.jpg

これが上の画像の下部分に見えてたものの正体です。 上の画像では緑色の紙みたいな風にしか見えないけど・・・実際は緑、白、緑×白のグラデーション・・・3つの冊子が入ってたんですね。

緑の冊子には 【DETOS (デトス)】 の理念やコンセプトのようなもの、それから開発に当たっての物語が簡単に記されていました。

白い冊子は「Skincare Book」と書かれていて、中は緑と同じく 【DETOS (デトス)】 のことについて書かれているのですが、その内容は各アイテムの詳しい紹介という感じになっていました。
あとはプロセスや成分に関する記載があったかな。

グラデーションの冊子は「Line Up」と書かれてて、 【DETOS (デトス)】 以外のカワイ化粧品のアイテムの紹介って感じですかね。

detos4.jpg

そんでこれがそのトライアルセットの中身ですね。
箱や冊子と同様に、それぞれのボトルやチューブ、ケースも緑と白を基調にしてます。 個人的に、緑好きの私としては、見た目の印象はかなりイイですwww
んで肝心のアイテムですけど、画像向かって左から・・・

STEP 1 : 吐き出す。
「デトス EX 洗顔クリーム」 23g
ムースのような使い心地で、肌に不必要な成分を洗い流す洗顔クリーム。

STEP 2 : 満たす。
「デトス EX ローション」 14ml
さらりとしたテクスチャーで、肌の奥深くへと成分を届けるローション。

STEP 3 : 巡らせる。
「デトス EX クリーム」 5g
とけこむようになじんで、うるおいを閉じ込める保湿クリーム。

DETOS (デトス)】 はさ、99%ナチュラルな無添加化粧品で、健康な肌と同じ弱酸性ph5.5± 、公的医療機関による安心安全品質となってて、アトピー肌や敏感肌、トラブル肌の方々にこそ使って欲しいっていう先進技術の美肌商品であり、 「自己浄化スキンケア」 なんだって。 必要なものを入れて、不必要なものだけを出す・・・デトックスみたいな感じのスキンケア?! っていう印象を持ちましたね。

んでね、昨日の夜に届いたので・・・今朝から早速使用を開始してみたんです。
詳しい感想は1週間使用後に書こうと思ってるんだけど、まずは使ってみた印象だけ簡単に書かせてもらいますね。

総合的に、最初の使用感については前回モニターをした基礎化粧品3点セットと同じような印象を受けました。 洗顔クリームは無添加化粧品ならではで、前のと同じようにほっとんど泡立ちません。
前の時にはこの泡立たなさにちょっと不満を感じたんですけど、前回の経験があるからか今回のこの泡立たなさは予想の範囲内だったし、特に気にもならなかったですね。
洗い上がりのちょっと顔に膜が張るような感じも気にならなかったし、こういうものだと思って使ってます。

ローションは水みたい。 ローションらしいトロリ感は勿論あるけど、肌に対しての刺激もないし純粋に肌に水分を吸収しているって感じです。
前回のカワイ ドールもかなり使い心地がよくて気に入ってたんですけど、これもまた同様に3つの中ではこのローションが今のところ1番気に入ってます。

クリームはやっぱり少し硬い感じ。
けどこの硬さも前回の経験から予想できてたし、前みたいにうっかりたっぷり使っちゃうような失敗はしませんでしたよwww
こってりしてるけど、伸びは良かったし・・・ただ少し気になったのがやっぱりちょっとベタつく感じがするのね。
んでもまぁこのベタつきが結局潤いを閉じ込めるラップの役割をしてくれるんだろうと思うので、我慢できるかなっていうくらいです。
なんぼベタつくって言っても、ベタベタ気になるくらいまではいかないですから。

使い始めの感想としてはこんな感じですね。
基礎化粧品の時と大差ない感想ですけど・・・ホントに同じような感想を持ったので仕方ないですw
DETOS (デトス)】 特有の何かしらの効果を、1週間使ってみて実感できればいいなと思っているところです。

1週間経過後、また結果の報告を書きたいと思ってます^^
それまでしばしお待ちくださいな♪


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。