--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 07月 02日 ( Thu)
【ぼくの妹】

TBS系列
日曜日21:00-21:54(初回15分拡大)

出演 : オダギリジョー / 長澤まさみ / 千原ジュニア / ともさかりえ / 田中哲司 / 鈴木砂羽 / 笹本玲奈 / 若林豪 / 大滝秀治 etc...
演出 : 金子文紀 / 清弘誠 / 加藤新
脚本 : 池端俊策
主題歌 :
いきものがかり「ふたり」

最終話鑑賞しました。 レビューまた遅れてますけど。 まぁアレです、いつものことですorz
気にせず追記へどーぞorz


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

九鬼がいなくなり、颯からは完全にシカトされてた盟。
縁を切るといわれてからも、花畑に通って話をするわけではないけど様子を見てたのね。 するとある日パタリと颯が姿を現さなくなる。
不安に思いながらも大学病院の業務と寄見の病院での診察をこなしてた盟だったけど、戸山医大の方で診察をしてるときだったかしら? 電話が入る。

箱根の旅館から?!

旅館の人からの電話では、颯がそこに泊まっているらしいけど、一日中部屋は真っ暗。 おまけに泣き声まで聞こえてくるとかで、旅館側としてはいわゆる自殺を懸念して、たまたま兄が戸山医大にいることを仲居さんが聞きだしてたので連絡をしたのだとか。
とりあえず盟は急いで旅館へ向かう。
颯が自殺とは考えられないけど、どことなく心配だったらしくて。

盟が旅館に着いたとき、颯は旅館の屋根の上に?!

それこそ飛び降りるんじゃないかと・・・旅館の人たちも盟も大慌てみたいな。
下の人間たちに気がついた颯だったが、飄々と反対側から降りてきて、子猫を差し出す。
「屋根に上って降りられなくなったみたいです」って。 颯は猫を助けに屋根に上がっただけらしいwww

このまま成り行きで盟は颯と一緒に旅館に泊まることになる。
本当は九鬼と2人でくるつもりでとった旅館だったようだけど・・・その九鬼がいないがために1人で訪れてたんだって。 「どうせ2人分払ってるんだから」とご飯も宿泊も勧められて、まぁ・・・こうなると盟は基本的には断れないわけでw

颯はね、確かに九鬼のことではショックを受けてたけど、どうやらあっという間に今度はその旅館で仕事をしてた、庭師さん? その人に興味を示したらしく、花を作ることと庭師の仕事のつながりみたいなのとか、庭師の仕事に関することの話を一晩中話し続けたんだってwww
盟、災難ですねwww けど颯が元気そうで安心したのはしたみたい。

その後、戸山医大には九鬼が退院後初めての診察にやってくる。
盟は九鬼の検査中に颯に電話し、会いたいなら繰ればいいと言うんだけど、颯は断ります。
会いたいと思ってくれたらきっとココに来るはずだからと・・・自分からは行かないんですね。

盟と九鬼、2人きりで話をする場面では・・・九鬼が盟に対して颯を傷つけてしまったことを詫び、自分をリセットしてくれたことに礼を言う。 盟は「リセットしたのは俺じゃなくて颯だ」って言うんだけどね。
ちなみに九鬼は現在母親と一緒らしい。 再婚相手に死なれて一人で食堂を切り盛りしてるらしいが、大変だとかで九鬼が手伝ってるらしいさ。

九鬼はさぁ・・・ホントは颯とは別れたくは無かったッポイですね。 ただホントに幸せに出来るかどうかの自信が無かったんだって。 だから一緒に来てくれとは言えないし、食堂を手伝って欲しいともいえないと。 彼は彼なりに切ない決断をしたってことでしょう。

借金は知り合いに聞いて債務整理をしてるらしく、利息分は払わなくて良くなって、元金だけ返すことになり、食堂を手伝いながら頑張って返すつもりだって。
颯にも借金がある。 生きている限り、感謝の気持ちと一緒にずっと帰し続けると伝えてくれって言って別れるのですよ。

切ない感じの九鬼のターンが終わったと思ったら、旅館騒動から2ヵ月後?
寄見で診察をしている盟に、突然颯から電話がかかる。

結婚したい相手がいる。

お兄ちゃんにも会って欲しい。

これまた唐突な子だなwwww
電話でそれを聞いた盟、驚きすぎて上から落ちてきた分厚い本みたいなのに左手の指をヤラレ・・・なんと骨折www 指が痛いままに颯と婚約者に会うんだけど、相手は箱根の旅館にいた庭師www
庭師、どうやら結構凄い感じの人らしいです。
花を作っている颯としても、イイって思って結婚しちゃおうか~みたいなことになったらしいさ。 ただその庭師がカリフォルニアでの仕事があるため、結婚するならさっさとしてそっちに向かうってことを考えて急いでるらしいけど。
颯の猪突猛進っぷりっは凄いねwww 九鬼のこともすっかり吹っ切ってもう次の恋・・・ってか恋どころか結婚だもね。
ただこのとき盟は指が痛すぎて颯の結婚話を真剣には聞かないさ。
結婚したいなら勝手にしろと言って帰っちゃうのね。

指を骨折してしまっては手術も出来ないってことで、大学病院は2週間休むことにして・・・寄見の病院でその間じっくり仕事をすることにする盟。
旅支度が妙に楽しいと思ってる矢先に、また颯から電話が入る。
ウェディングドレスを選んでるところで、「色々悩んでる」 といい・・・すぐにお兄ちゃんも来てって。

仕方なく向かう盟、ドレスの店の前で庭師と母親が仲良く出て行くのを見つけ、店の中の颯のところまで行くんだけど・・・あの庭師、完全にマザコンフラグ立ってない!?
そりゃ颯だって結婚から悩むっつの。

店の中で話を聞くと、庭師はやっぱりマザコンっぽい感じで。 何をするにもお母さんの言うことが絶対で、颯よりもお母さんの方を重視する・・・ドレスだって颯が地味だって思ってるのをそのまま選んでしまうし。
結婚を決めたのが間違ってるのかな? 止めたほうがいいのかな? って悩んでる。

ここから多分感動させたい的なシーンに突入って感じで。
2人きりの兄妹なんだから、何かあればいつでも話を聞く。 結婚だってギリギリまで悩んだっていいじゃないか、結婚してカリフォルニアに行ってからだって、何かあれば話くらいは聞くし、いつでも帰ってくればいいみたいな。

颯はどのドレスが好きなのかって聞いて、2つ悩んでるのがあるって。 それを盟に選んで欲しかったみたい。 過去エピソードが入り、昔から何かと肝心なところで悩む颯に、「どっちがいい?」 ときかえれて選んでやるのが盟の役目だったらしい。 盟が選んだドレスを着てみる颯。
真っ白のドレスを着た颯を見て、盟・・・泣いちゃうw
父さんや母さんも見たかっただろうなぁって・・・って、泣いちゃうwww
なんだろう、このやけに可愛いお兄ちゃんはwww

ドレスを着た颯と並んで、結婚前に家族写真ってことで・・・2人で写真を撮ってもらう。
正直アレですね・・・普通に結婚写真みたいに見えてましたけどね。 いっそ盟、タキシード着ちゃえば良かったのに?w

感動シーンのあとはもうエピローグ。
盟はまだ休暇中で寄見に居て、相変わらずおじいちゃんを相手に朗らかに仕事をしてます。
そんな中にまた颯からの電話・・・結局結婚は止めにしたみたいで、もう恋愛は懲りた。 暫くはイイって言う颯の言葉に、盟は盟でこんなことを言いながらもまたすぐに好きな人が出来た、紹介したいとか言い出すんだろうなと思ってるwww
そんな感じで、サクっと終わっちゃったよ。

このドラマ、どうにもイマイチ感が抜けなかった感じが・・・
最終回手前の数話は面白くなってきたかな~?と思ったんだけど、最終話も結局微妙だったのよね。
完全なハッピーエンドにまでこじつけなかったのは良かったけど、展開をごちゃっとさせすぎかなぁと思ったさ。 颯の行動が突飛過ぎるのかな?

このドラマで面白かったのって、結局私の中では盟の心の声? 独白してる部分がツボったくらいですね。
気の弱そうな、ダメっぽいお兄ちゃんの独り言が面白かった。
盟は登場人物としてのインパクトにはかけるし、主人公としての存在感も颯に負けてるけど・・・心の声や女性に押し切られて困ってる様子なんかは見てて面白かったですね。 そこだけは良かったかなwww

オダギリジョーさんと、長澤まさみちゃんが好きだから見てたドラマですけど・・・出来ればもう少し無いように魅力を感じられるようなドラマでの最共演してほしいなぁと思ってたりします。

日曜ドラマ、次クールは全く興味出ません。
多分初回も見ないw


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
なんだか微妙なドラマになっちゃいましたねw
最終回の庭師とか、別にいらなかったような・・・;

私も盟の心の声が1番面白かったです♪
お兄ちゃんは頼りないけど味がある感じでしたねi-189
また別のドラマで再共演見たいですね!
今度は恋人同士とかがいいですw
2009/07/04(土) 02:41:25 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
空子さんへe-252

そうそう! あの庭師の意味がわからないくらいですwww
きっとアレは・・・颯の結婚フラグを立てたかったんでしょうね。 盟との感動シーンをやりたかったんだろうなぁって。

いいですねぇ、恋人同士!
実現してくれるといいんですけどね、共演♪
2009/07/06(月) 10:18:08 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。