--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 06月 30日 ( Tue)
フィルタ1 
この画像に見覚えはありますか?
実はですね、先月末に「
エアコンにペタッ★ 【クリーンフィルター Ⅱ】を装着してみた♪」って記事にも同じ画像を貼り付けてます。
前回のタイトルどおりであれなんですけど・・・これって
エアコンに貼って使うフィルターなんですね。

エアコンにペタっと貼っておくだけで部屋の空気をキレイにしてくれるらしいフィルターなんですってね。
詳しい製品情報に関しては、上のリンクから過去記事でご覧頂くとして割愛させていただこうと思うのですが・・・

まぁ簡単に書けば、吸気口に貼り付けますから・・・ホコリとかイヤなニオイ、それから花粉とかハウスダストなんかをそこに吸着してくれるのね。
それによってそれらが部屋の中に飛散することも無く、天井に向かう吹き出し口からもキレイな空気が出るから、天井の汚れも付きにくいのだそう。

で、先月末にこれを装着してみたという話をしてまして・・・あれから1ヶ月と少し経ちましたので、そのフィルターを剥がしてみたわけです。
今回はその1ヶ月使ってみた感想を書かせてもらいます。


 クリック マウス(左クリック) クリック 【クリーンフィルター Ⅱ】、1ヶ月使用報告です。
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

フィルター使用後

この画像、ついさっき剥がしたその 【クリーンフィルター Ⅱ】の画像です(汗
この
フィルターですね、使用前は真っ白のフィルターだったんです。 白の下に格子柄が入っていて、使用を開始して汚れが付着し始めるとハッキリ目で見てわかるようにそうしてあるんだそうです・・・で、結果がコレwww

床に置いて撮影したのですが・・・床が木目なので、下に白い紙を敷いて撮ってます。 んでこの茶色さ。
ガッツリと汚れがこびり付いているのがありありとわかりますよねorz
5月の末からですからね、6月の1ヶ月間の使用として・・・まだまだ
エアコンフル稼働ってとこまではならないけれど、日中の暑い時間とあとは寝苦しい日には夜タイマーを入れて寝るくらいの使い具合だったんですけど、その1ヶ月でこれだけの汚れ(滝汗

効果の実感って難しい感じだったけど、この1ヶ月間はさほどホコリで痒くなることが無かったのは少なからずこれの効果があったのかな? とかはふと思ったけど。
花粉の季節とかだったらもっと大きな実感が出来たかな? とは思います。

体調の変化として実感できたのは、結局そのホコリによるアレルギー症状が出なかったことくらいですけど・・・エアコンの本体のほうでは中のフィルターの汚れの付き方がゆるやかだったということ。 前は結構ホコリとかも溜まりやすくて、あっという間に詰ったみたいに風の涼しさが感じなくなってたりしたけど、今回剥がしたときに中を見てみたら、全然キレイだったのには少し驚きました。
吸気口に一枚
フィルターを貼っただけでこんなに違うんだぁって。

結局中のフィルターに汚れをつけにくくしてくれるから、これならエアコンも傷みにくいんじゃないかな~?って。 長く使おうって考えるんだったら1枚貼るくらいのお金と手間は惜しんじゃダメかなと思ったさ。
結局それで高い
エアコンの寿命が少しでも延びるんだとしたら結果的には節約にもなるしね。

あとはそうね・・・天井の汚れも付きにくいって書いてたからちょっと気にしてみてみてたんだけど。
うちの
エアコン・・・ってか普通エアコンって天井スレスレくらいの高い位置につけるでしょ? そうすると出た汚い空気も天井に直撃するから、そりゃ汚れる。
コレつけるだけで天井の汚れもしっかり軽減されてました。
うちの天井白いからさ・・・汚れ目立つのよ。 タバコの煙でついちゃう汚れは仕方ないとしても、他の汚れに関しては出来るだけ付かないようにしたいところでしょ?
何しろ掃除しにくい場所だし。
この
フィルターつけてる間はまぁ・・・タバコのヤニ汚れは付きましたけど、それすらも今までよりはつき方が緩やかな感じがしましたね。

総合的な感想としては、装着がちょっとしにくかったこと以外に関しては満足のいく結果だったなと。 使ってみてよかったなと思っています。
吸気口が上部でなければ、もっと使いやすかったかな~。
リピートに関してもお値段とお財布と相談をして、出来る限り
エアコンのためにもしたいなと思ってます。
先日1階用の
エアコンを新調しているので、あの新しいエアコンにもつけたいですね。 高かったし・・・出来るだけイイ状態で長く使えるようにしておきたいですからね♪

【クリーンフィルター Ⅱ】エアコンのこと、部屋の空気環境のことを考えるのなら使用してみるといいかなと思います。 装着や取り外しも難しくは無いですから、みなさんも一度試してみてはいかがかしら?

エアコン フィルター

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています
 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。