FC2ブログ
2009年 06月 25日 ( Thu)
【アタシんちの男子】

フジテレビ系列
火曜日21:00 - 21:54(初回10分拡大)

出演 : 堀北真希 / 要潤 / 岡田義徳 / 向井理 / 山本裕典 / 瀬戸康史 / 岡山智樹 / つるの剛士 etc...
演出 : 松田秀知 / 佐藤源太
脚本 : 武藤将吾
主題歌 :
GIRL NEXT DOOR 「Infinity」icon(6月10日発売予定)


最終話でしたー。 感想は追記。
 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

最終話・・・結局最初から最後まで割りと「おままごと」みたいな流れで終了しちゃった感じですけども。
時田に対抗するために、結局は例の母親10ヶ条をこなすことになった大蔵家の面々。

時田はさー、大蔵家の財宝を狙ってあの城を壊したかったのね。
新造さんが後継者に自分ではなく何人もの養子をとったこともなんか許せなかったみたいで。 彼は彼なりに新造さんのために働いてきて、それが認められていない感じがしてたってことかな? それが恨みとか憎しみっていう感情になっちゃったのかなぁ。

時田が攻め込んできたところに、新造さんのホログラム? みたいなのが出てきて喋るんだけど・・・動かしてるのは井上さんwwww
肝心な最後のセリフは聞けないままに消えてしまったけれど、今まで行ってきたことを信じて達成すること鍵になる。 つまり・・・やっぱ母親10ヶ条をしなきゃいけないみたいなね。

時田は一時退却。 新造さんの言う1冊の本・・・母親10ヶ条をこなせば見つかるらしいそれに、自分を後継者にしなかった理由が書かれているかもしれないといわれて、ほんの消滅期限である2日後の千里の契約終了日まで城の取り壊しを待つことにするの。

その間に母親10ヶ条の残り? 意外とサクサク進んでたんだけどwww
最後のひとつを終えたとき、トリックハート城に隠されたもう一つの扉が開いた。
手形を鍵にして開く扉、開けるための2重の鍵になっていて、「新造氏が書いた本のタイトルは?」という問いに困惑。 刻一刻と時間が迫る中、新造さんのメモリーチップの解析を終えた国土がたどり着き、タイムリーに本のタイトルをつげ、何とか間に合うみたいな。

そこにあったのは・・・なんともベタな財宝たちwww
金塊とかアンティークっぽい金のアイテムたちー。 RPGに出てきそうなそんな財宝。
それから金塊の上に置かれていた1冊の本。

千里たちは外にいる時田を呼び、財宝と引き換えに城の存続を申し出る。
時田は千里に、本を読んでくれるように頼む。
ここで初めてほんの内容が明らかになるんだけど、なんだか可愛らしい絵本でした。
内容はこのドラマのストーリーと同じだね。 7人の勇者が大切なものを守る的な。 んで大切なもの=財産とか金じゃなく、「家族」だって話みたいな。

結局時田はその話を聞いて、自分が後継者に選ばれなかった理由もなんとなくわかったと。
財宝にも手をつけず、財宝のある部屋には誰も入れないように鍵である手形を壊し、城の取り壊しも止めた。

城を守った彼らはというと、猛は父の元に戻り、翔も出て行く。 優は上京してくる妹の面倒を見ると言い、智は両親に会いに行くと、明は海外にいる母親から一緒に暮らそうと誘いが来てる・・・とそういって城には千里だけが残される。
ちなみに時田は風にミラクルを譲り、ミラクル代表取締役には風が就任。 新造さんが着てたようなコスプレ的な衣装でしたけどwww

残された千里が思い出に浸っていると、みんな帰ってくるwww
「親父が女作った」(猛)
「妹にキモイって言われた」(優)
「両親には会って来た、で、帰ってきた。」(智)
「飛行機無理!」(明)

・・・え?w 風も戻ってきたし、翔は元奥さんと話をして家を出るときには出来なかったけど、戻って千里に告白しようと帰ってくる感じで。
結局こういう結末? いっそみんな別れてそれぞれの道を行く~みたいなほうがスッキリしたかもしれないのにwww

総合的な評価としては、イマイチだった・・・のヒトコトに尽きるかも。
イケメン揃いで主演が堀北真希ちゃん。 キャストで視聴率を取ろうとしたの? と問いたくなる。
ところどころに涙を誘いたいようなエピソードもあったけど、コメディに近い印象でしかない。 それならばいっそ一貫してコメディタッチにしてしまったほうが潔かったんじゃないかな~。

まぁアレです。 個人的には智くんが可愛かったのでイイですけど。 これで好みの顔の役者が出てなかったら多分最終話まで見てなかったな、私。
「面白かった」と評価している方もいるでしょうけど、あくまでも私の個人的な意見なので、お気を害さないで下さればと思います(礼


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -