--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 06月 24日 ( Wed)

注:↓この女性は私ではないw

浴衣かんざし、いつもとは違う雰囲気で慎ましやかな反面ちょっと艶やかに見えたりもする・・・夏の風物詩ともいえませんかね?
夏にはお祭りに花火大会・・・浴衣が活躍する季節です。 洋服のときとはガラリとかわった印象になるから、女の子にとってはセクシーなミニスカートやワンピース以上の、夏のひとつの勝負服かな?! なんて思ってるんだけど。

浴衣を着たらヘアスタイルだって少し色っぽくしたくなるよね? いつも使っているお気に入りの髪飾りをつけようって思う方も多いでしょうけど、折角ならば和風テイストをあわせてかんざしにしてみては?
画像の彼女のつけているかんざしも、結構華やかな感じだけど、和風なこういう飾りって派手に見えすぎないかなと思うし、こういうときでないとなかなかつけられないっていう特別な感じがまた素敵に思えるんだけど。


 クリック マウス(左クリック) クリック 浴衣にかんざし、可愛いねぇ♪♪
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

職人さん手作りの髪飾りかんざしを専門的に取り扱い販売している 【もくれん】 でも、浴衣にとっても良く似合う「つまみかんざし」を多数入荷しているそう。
上の画像の彼女がつけているのも、 【もくれん】 で取り扱われている「つまみかんざし」のひとつなんですよ~。

ってか・・・かんざしかんざしでも「つまみかんざし」って何?! って感じなんですけど、それも 【もくれん】 でその意味が書かれているのを見つけました。
なんでもね、花びら一枚一枚をピンセットでつまんで作るらしいのね。 それで「つまみ」ってつくらしいさ。
【もくれん】で取り扱われているつまみかんざしにはね、「東京都伝統工芸マーク」を使用することが認められているんだそうで、そのマークってのは東京都知事が指定した伝統工芸品にしかつけられないものなんだそう。

私もさー、画像のようなちょっと可愛い「つまみかんざし」を浴衣にあわせてつけてみたいな~って思ったわ。
他にも色々あったんだけど、この画像のがやっぱ可愛いなと思ったわ。
白にピンクに藤色に・・・小ぶりな花のグラデーションのようになっていて、派手過ぎないけど結構な存在感のある・・・柔らかい印象を与えるデザインで、どんな浴衣にあわせても素敵に彩ってくれそうな感じがしたんですよね。
キュートな浴衣にも、少し大人っぽいセクシーな浴衣にも、横顔にシャラっとかかるかんざしが、なんだか表情を覗き見させるような禁欲感も感じそうなwww

熟練の職人さんが真心をたっぷり込めて作ってくれたこのかんざしを髪に飾って、お気に入りの浴衣を着てさ・・・若い子だったらそれこそ好きなオトコノコとでも、彼氏とでも・・・夏祭りや花火大会でいつもとは違う自分の演出をしてあげるといいのかなって。
私はもうそんなことする年でもないけどw それでもさー、たまにいつもと違う服や髪型をしてさ、ちょっと新鮮さを出してみるってのもいいかも。 それこそマンネリ化してる恋人たちやご夫婦にも夏のデートには女性は浴衣かんざしでさ~、男性にも浴衣を着せてってのも良さそう^^

他のかんざしも観たけどやっぱこのかんざしがイイ。 私は浴衣を持っていないから、何ならこのかんざしにあわせて買ってもいいかなとか思っちゃうねwww
そういえばこっちに引っ越してきてから一度も夏祭りとか花火大会とかって行ったことが無いから、今年は浴衣かんざしも買って出かけたいな。

ちなみに【もくれん】では、今なら会員登録ですぐに使える500ポイントプレゼント中だそうです。
さらに商品の感想を掲示板に記入すると500ポイントプレゼントのキャンペーンも行っているんだって。
会員登録してすぐに500ポイントもらえるってことは・・・普通にその分割引の感覚で買い物が出来るわけだしね。 私もお買い物をするとなったら、まず登録することを忘れずにやらないとだな。

夏の予定、不景気でなかなか遠出したりは難しいけど・・・せめて新しい浴衣かんざしで近場のお祭りや花火大会にくらいお出かけしたいものですしねw
お子様のいるかたなら、ママと娘でおそろいのかんざしってのもいいかもだ♪

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。