--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 06月 22日 ( Mon)
【ぼくの妹】

TBS系列
日曜日21:00-21:54(初回15分拡大)

出演 : オダギリジョー / 長澤まさみ / 千原ジュニア / ともさかりえ / 田中哲司 / 鈴木砂羽 / 笹本玲奈 / 若林豪 / 大滝秀治 etc...
演出 : 金子文紀 / 清弘誠 / 加藤新
脚本 : 池端俊策
主題歌 :
いきものがかり「ふたり」

第10話鑑賞しました。 感想は追記でー。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

颯に連れられて九鬼が戸山医大に・・・ってwww
なんか保護者に引率されてるみたいだったwww でっかい子供みたいだったwww
担当医には当然のように盟をご指名で。 医者と患者ごっこみたいでちょっとウケたしw

そうそう・・・詳しい検査の結果、九鬼のガンに転移は見られず手術可能。 執刀も勿論盟で。
手術は簡単ではないみたいで、時間も5~6時間くらいはかかるだろうと颯に告げる。
颯は手術の間に1億貯めて建てようと思っていた家の間取り図や外観の絵を描いて待つ。
つか・・・颯めっちゃ絵上手いし。

九鬼の手術は無事に成功。 手術室まで呼ばれた颯は成功だと聞いて泣きながら盟に抱きつく。
盟はどうしたものかwww 手のやりどころに困ってる様子がなんともチキンらしい・・・否、盟らしいなと思わされたわね。

九鬼の回復は順調で、キツそだけどリハビリも頑張ってた。
機美もお見舞いに来て颯の相談相手になってあげたりしてて、なんだか凄く和やかな雰囲気だったのね。
颯が九鬼の食事の片づけをしに病室を出たとき、盟は九鬼と2人きりで話す機会を得る。

颯が九鬼と結婚をするつもりだってことを聞いてた盟は、九鬼に颯の絵を見せて話す。
颯を傷つけないで欲しいって。
九鬼は自分をリセットしたいって言ってた。 もう1度下水で働いてみたりして。
それを聞いた盟は、颯を傷つけないでくれ、もし傷つける可能性があるなら早いうちに別れてくれと。 助けた人間として「命令」するって。
「妹をよろしく頼む」って九鬼と握手をする盟。
ほんといつの間にかすっかり仲良しなんですが。

盟はこの話を九鬼としたあとで、理事長の娘に会うことにする。
さりげなくプロポーズされてたのね、盟。 そのときにはお嬢さんに押し切られる形で、1週間後に盟が夢である田舎で医者をやるってのに「フタ」をしておくようにって言われてたんだけど。
このとき盟ははっきり断ったり出来なかったけど、九鬼に対して言った自分の言葉で、ハッキリしないといけないって思ったのかしらね。

お嬢さんには、ちゃんと言葉を選んでハッキリ断れました。
よく出来たね、お兄ちゃん(涙
お嬢さん、帰り道で泣いてました。 失恋ですねぇ。。。 けどようやく盟もあの彼女から解放されてちょっとは楽になりそうなんですがwww

九鬼の退院のとき、見送りに来た盟に対して九鬼が「吹きコマ」を渡すの。
小さな可愛い箱に入れてwww

地上で会ったイイヒトに渡している

そう言う九鬼からそれを受け取り、九鬼と颯を見送る盟。
見送ったあと、なぜか一緒に見送った機美を食事に誘う!?  え?!この展開は何www
お嬢さんを振った直後ですよ、お兄ちゃんw

機美から寄見の病院には大阪から産婦人科医が来ると聞き、それじゃダメだって言い続けた盟。 さすがに内科に産婦人科医は微妙だモンね、うんwww
帰りのタクシーの中でもそのことを言い続けた盟、結局内科に産婦人科医ってのがどうしても許せなかったのか? 週2回自分が行くと言っちゃいます。
機美はタクシーの中で眠ってしまい、仕方なく盟は自分の部屋に泊める。

翌朝早くに颯から電話が・・・

「九鬼さんが居なくなった」って。
盟は急いで花畑に向かう。 そこで颯あてに届いたメールを読み返す。
お兄さんはわかってくれると思う・・・そう書かれたメール。
わけがわからないと騒ぐ颯に、盟は自分が九鬼とした会話のことを話す。 ちょっと・・・オブラートに包みながらwww

颯は盟の言った言葉に対して怒り、どうして邪魔をするの?と罵る。
んで結局お兄ちゃんとはもう縁を切る。 二度と会わないと言い放ち出て行ってしまうのだ。

今回お兄ちゃんは結構頑張ったと思うし! やっとお兄ちゃん頑張ったし!! ちゃんとお嬢さんにお断りも出来て、九鬼とも向き合って・・・夢に近い仕事も引き受けてさ。
来週最終回だけど、寄見で診察をする風景なんかも出てたし、色々と状況は変わっていそうな感じでした。 颯と盟、それから出て行った九鬼・・・みんなどうなるんでしょうね?


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。