FC2ブログ
2009年 06月 17日 ( Wed)
【アタシんちの男子】

フジテレビ系列
火曜日21:00 - 21:54(初回10分拡大)

出演 : 堀北真希 / 要潤 / 岡田義徳 / 向井理 / 山本裕典 / 瀬戸康史 / 岡山智樹 / つるの剛士 etc...
演出 : 松田秀知 / 佐藤源太
脚本 : 武藤将吾
主題歌 :
GIRL NEXT DOOR 「Infinity」icon(6月10日発売予定)


第10話の鑑賞をしました。 いよいよクライマックスも迫ってまいりましたが・・・感想は追記。
 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

時田がトリックハート城を壊してアトラクションを作るという。
そのため、大蔵家兄弟及び千里は立ち退きを迫られる。

母親10か条をヒントに時田に対抗しようと一致団結するものの・・・時田の仕業で千里の部屋で爆発が起こる。 今回は千里の不在時を狙い国土を使って行ったが、結局それの意味するところは、「千里がどうなってもいいのか?」というメッセージだと受け取る。

そのとき千里はといえば、時田に呼び出され話をしていたのだが・・・あそこに立てこもって危ない目に遭うよりも、城から出て行けば全員に充分なケアをすることをつげ、母親ならば子供の将来のことも考えるべきではないかといわれる。

城に戻り千里は兄弟たちに立ち退くように告げるのだけど、兄弟たちは千里に酷いことを行って城を追い出してしまう。 全員一致で、千里を危ない目には遭わせたくないという気持ちで行ったことなのだが、千里はその仕打ちに切ない感じになりながら城を後にする。

城を出た千里は、あの・・・役名忘れましたけど、田山涼成さんのおうちで彼と弁護士から衝撃の真実を告げられる。

千里、新造の娘だった?!

婚姻届は出されていない。 千里を生む前に新造に息子が居ることを知り、それを告げないままに千里の母は新造の前から姿を消したの。 で、借金親父が散々口説いて結婚した。 つまり借金親父は千里の本当の父親ではなく・・・血のつながりが無い。
新造は千里の母を捜したが、見つけたときには既に亡くなっていて・・・みたいな。

千里が借金取りに追われていることを知った新造は千里を探し、借金の肩代わりの代償に妻となってくれと頼んだけれど、それも結局今まで一緒に居られなかった娘と、残り少ない余生を過ごしたかったからだといわれる。

その頃大蔵兄弟たちもその事実を時田によって明かされる。
丁度千里と会って事情を知った猛も城に戻ってきたときのことですが。
風は知ってたみたいだけど、それも言わなかったことが原因になって大喧嘩。

ただね、千里は親父とも話をして・・・大切なのは血のつながりではないこと、兄弟が悪意を持って追い出したのではないだろうことを感じ、城へと戻る。

千里のためになると時田にそそのかされて兵隊になったネットカフェの人たちほか・・・かなり大勢を連れて時田が城に現れる。 強制撤去を始めると。
と…騒動が始まったとき、ミラクル催涙スプレーを担いだ千里と国土が登場。
結局千里は城に帰り、城を守るために戦うことを決めて終わり。

千里・・・新造さんの娘かwww ってことは風とは腹違いの兄妹??? 血繫がっちゃってるwww
なんかちょっとベタな感じもしてきてますけど、さてどんなもんかね?

今回千里が「母」ではなかったってことを知った時の・・・明が可愛かったですねwww
「お母さんじゃない・・・」って何度も呟いてて。 ああいう子供らしい顔をするシーンは好きです。 明君、ちょっと大人っぽ過ぎて可愛くないから、普段w

来週決着がつきそうですけど、予告を見る限りでは全員バラけるみたいですねぇ・・・どうなるのかしら? ちなみに千里をめぐるLOVEの戦いのほうは? そっちの行方もどうなんだろうなぁと。 普通に翔とまとまったりするんだろうか。 ってかホント千里あの兄弟の誰かと結婚しちゃって、明を養子とかにしてあげたらいいのにとか思っちゃったwww ムリかwww


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18(木) 00:52:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -