FC2ブログ
2009年 06月 14日 ( Sun)

そういやアレだわ・・・少し前にさーぁ、突然車動かなくなったさ。
日記には書いたような気がするんだけど、その少し前からどうも調子がおかしくてね、今度出かける前に買い置きしてたバッテリー と交換するって言ってたんだけど、最悪なことにさぁ・・・その交換したバッテリー も残念なものだったわよorz
もう元のに戻してもそっちもNGなもんだから、結局車は動かないままー・・・着替えも化粧も済ませてたのに、出かけられず終いよ。

中途半端に外に出しちゃった車をそのままに、相方ママの帰宅を待ち・・・夕方になって帰宅した相方ママの車を借りて、近くのホームセンターでバッテリー 購入。 んでやっとこ車は動いたよって話。

私は車のメンテナンスに関しては全くわからないからね・・・それこそバッテリー の替え時なんかも検討もつかないんだもん。 相方はちょっと前からヤバそうかもーとか、替えておいたほうがいいかなーとか言ってたのにさぁ・・・じゃあ替えとく?って言っても先延ばしにしてた結果ですよ、もうっ!!!
結局あまり安いものではないから、ついつい後回しにしちゃうんでしょうね・・・ギリギリになってとか、こうやって動かなくなってようやく重い腰が・・・違うな、財布の紐を緩めるしかなくなるみたいな? それじゃダメなんだろうけど。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

結局のところ、早めに替えようかって思ったときに、ふと目にするお値段の高さがイカンのだ!! もっと手頃な値段だったら、ケチらないで定期的に「そろそろ・・・」と思ったらすぐ替えられるのに!!!

そこでだよ、そんなケチ感覚・・・否、節約感覚(?)な私みたいな人にはさ、新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリーってのが魅力的に思えるんじゃないかなと。
新品の1/4だよ? すげーお買得って感じしね?!

この画像のがそのお買得バッテリー になるんですけど、再生品になるんだそうです。
再生品っていうと・・・なんとなくその質に不安を持って嫌がる人も少なくは無いんでしょうけど、サイトでちゃんと詳細を読むと、とりあえず安いし1回くらいは試しに使ってみていいかな?って思わされますよ。

状態の良い使用済みのバッテリー を、強化液とパルス充電ってので極板のサビを落として、新品に近い能力まで復活させたものだそうで・・・出荷基準は電圧12.5V~12.7V以上。 比重が1.25~1.27以上。 始動能力は新品のバッテリーの90%~100%となっているそうです。
実際問題、新品のそれらの数値について疎い私にとっては、飛び交う数字にクエスチョンマークで応戦するような感覚になってますけど・・・男性陣とか、車やらメンテナンスならに詳しい人ならこういう数字で把握が出来るのかな?

出荷時には満充電で見た目もキレイに洗浄した上で出荷されるらしく、通常の使用状態であれば新品と同じように問題なく使えるんだって。
実際使ってみたわけではないから「絶対安心して使えます」なんてことは私には言えないですけど・・・少なくともこう書かれていることを見れば、少なからずそういった自信あっての記載でしょうしね。 だとすれば1度くらいはと思ってしまう感じです。

メーカーに関しては基本的には選べないとなってますが、殆どが国内産メーカーだってなってるし・・・たいていの場合は大丈夫なんじゃないの?っていう印象を受けましたけど。
メーカーで選べないから、それこそ型番とかで探すとなったら・・・私みたいな疎い人間には探せないんじゃないかな~なんて思ったんだけど、ちゃんと車種別での検索も出来るようにしてくださっているので、あ、こりゃひと安心だね♪ って感じで。

製品の質や性能に関しては、「良さそうだ」という表現に留めるほか無いですけれど、価格の安さに関してはパッと見ても安い。
このコスパの良さに注目しているのは日本だけではなく、アメリカや東南アジアでもメジャーになってきているんだという話です。
実際問題、これだけ景気の低迷が顕著に実生活に被害をもたらしてきている現状で考えれば、必用経費になってくる消耗品は粗悪品では困るけれど、安心して使用できるものであれば易いに越したことは無いと思うんです。
うちの相方は再生品とかは凄く嫌がるんだけど・・・それでもこの値段の安さを考えれば魅力に感じてくれるんじゃないかなと思うんですけどね。 ま、見せてみないとわからないですが。

保障としては1年間の返金保障がついてるようですから、まぁその辺も魅力の一つといえるのではないでしょうか?
財布にもやさしくて家計の節約にもなり、再生品ということで話題のエコにもなるわけですから・・・単に「再生品は好きじゃない」って否定する人もいるだろうけど、家計と地球のために少しだけ妥協もしてみては如何かなと思うんですね。

私自身、バッテリー はこの前取り替えたばかりですけど・・・今度買い換える時には再生バッテリー ってのもアリかな?と考えてます。
いきなり動かなくなった車・・・安売りでもなく田舎の高いホームセンターで定価で買ったバッテリー ・・・高かったorz あんな思いはもう御免ですwww イレギュラーな出費に悩まされないためにも、お手頃価格の再生バッテリー を選んで、早め早めの取替えを心がけたいですね。
そのうちまず1度使ってみたら、そのときには使用感を書きますよ。
ってか・・・まずはこの前替えたばっかりで、どのくらいで次買い換えるべきなのかを聞いておかなくてはwww で、買い替えごろになったらサクっと自分で検索して買ってみておこう。 したら相方も文句は言えますまいw


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -