--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 06月 13日 ( Sat)

【BOSS】

フジテレビ系列
木曜日22:00 - 22:54

出演 : 天海祐希 / 竹野内豊 / 戸田恵梨香 / 溝端淳平 / 吉瀬美智子 / ケンドーコバヤシ / 温水洋一 / 玉山鉄二 etc...
演出 : 光野道夫
脚本 : 林宏司
OPテーマ :
Superfly 「Alright!!」
主題歌 : Superfly 「My Best Of My Life」


第9話 『誰にも言えない…秘密の顔』 GUEST : 生瀬勝久
ちょっと書くのまた遅れて・・・orz 今回も面白く鑑賞させていただきましたー♪ 追記に感想。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

オープニングコント、回を重ねるごとに手が込んできてるような気がするんですが・・・気のせいかしら?
今回は皆さん見た目にそぐわぬ食の好みって言うかwww

やまむーはさぁ…そりゃあんな脂っこいものばっかり食べてたら「ケハエール」も必要になるよねwww
木元の大食いあたりはああいう見た目華奢で可愛い子がよく食べるってのは珍しくないかなと思ったけど・・・とりあえずツボったのは片桐のパフェーーー!!!
イケメン × パフェ。 画的には好きですけどもwww ってか食べたくなりましたけど。
片桐、コント部分ではなく本編の方でもシュークリームの中のクリームだけすくって食べてましたよね、今回wwwww よっぽど好きなんだな、甘いもの。

絵里子が地震にビビってテーブルの下に隠れたのもまたひとつのギャップってことかしらね?
まぁコントに見えても、今回の本編 「人は見かけにはよらない」 とか、「人を見た目だけで判断するな」 みたいな意味が含まれてるコントなんでしょうれど。

ってことで本編ですが、私ダメなんだよね・・・生瀬さん見るとマジメな役やっててもおかしくて。 あの人居るだけでもう顔が面白くないですかね???
今回犯人役として出演してましたけど、心理学部の教授だかなんだかで・・・自身が幼少期に父親から虐待を受けていたことから、同じ境遇の子供たちを助けたいということで、SOSサイトを運営してたり、シンポジウムみたいのをやってたり・・・個別カウンセリングなんかもしてたのよね。
一見凄く虐待に対してマジメに取り組んでて、信頼できそうに見えるんだけど・・・

虐待の傷はあまりに深かったのでしょう。

今回の事件では、2件とも子供に対して虐待を行っていた父親が殺害される。
喉元を刺されたあとに、体中何十箇所もメッタ刺し。 OVER KILL ・・・私は某小説でこの言葉を見たときに「大量殺人」と記されてたので、そっちのイメージをしちゃったけど、この場合はちょっと意味が違うのね^^; 必要以上に危害を加えるみたいなニュアンスですか?

本能的というか、野生的な殺害方法を取る犯人。 だけど後始末はキチンとされている、必要以上なまでの几帳面さも持っている。
特別班では当然複数犯という可能性も考えるんだけど・・・今回はホントに私も複数犯だと思いましたwww
殺害の実行犯は教授の弟。 教授の家で会話をしてたり、殺害シーンだったり教授室だったり・・・あらゆるところに現れてましたから、弟が犯人かぁ・・・と漠然と感じてみてたんですけど、フタを開けてみれば・・・

解離性同一障害

簡単に言えばこの場合「二重人格」ってやつですね。
西名教授(生瀬)はそれだったそうです。
実際のところ、弟は勿論実在したんだけど・・・弟もまた一緒に父親に虐待されており、大人になってから弟は一親を殺害し自殺している。
その現場を見てしまった西名は、それが自分に起こった出来事ではないと思い込み、弟は生きていると信じ込み・・・見たくないものを見ないように強く意識した結果が、自分の中に弟を作り出してしまう要因になったみたいです。

つまり西名は弟の行った殺人の後始末をしているつもりが、自分自身が凄惨な殺人を行ってたっていうことになるわけです。
最後に絵里子がそれを指摘するまで、全く気がつかなかったんだけどwww
「今までに経験したことの無い事件」 と、絵里子が言っていた意味がようやくわかった感じでしたw

西名はさぁ、虐待されている子供たちを救いたかったんだと思うよ。
自分がされてきたことだからこそ、同じ被害に遭っている人たちの苦しみはきっとわかったはずだから。 ただ結局彼の中には凶暴性を秘めた、虐待に対し「強い憎しみ」を持つ人格がいたって言うだけ・・・

私はね、幼い子供を虐待するような親は殺してもかまわないっていう、弟の考え方を否定は出来ないです。
親が無力な子供を虐待することは、万死に値すると思うの。 自分で生んだクセに、何で熱湯を浴びせたり暴力をふるったり出来るのか。 そんなことするために作ったの??? 産んだの? 産ませたの?!
子供は生まれてくることを選ぶことは出来ないのだから、産んだらちゃんと責任を持って、愛情を注いで育ててあげるのは義務でしょうに。 それをどうして虐待? 果てはその末に殺してしまったりという事件もある。
悪いけど、キレイごと言う気にはなれないです。

子供を虐待する親は殺されても仕方ない。

申し訳ないけど、そう思っちゃうかも。
今回BOSS見てて、改めて思ったなぁ。
殺人なんか絶対ダメだって思ってるくせにこんなこと思う自分もどうかとは思うんだけどねorz

そうそう、ちなみに今回ラストであれだよ・・・「特別班は本日付で謹慎処分」って言われてましたよね?
どういうこと?! なぜイキナリwww

浩と絵里子もなんか微妙なままでまだ何も明らかにならないんだけど・・・そろそろ最終回も近いんだし、いい加減教えてwww
次回はその謹慎処分の理由とか、浩にかかわることとか、ハッキリしますかね?


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。