--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 06月 09日 ( Tue)

鼻周辺の毛穴の黒ずみが非常に気になる私。
洗顔するときには眼鏡を外すので毛穴の黒ずみが目に入ってくることはないんだけど、よくよく自分のスッピンを見たら額然って感じでorz
あの黒いブツブツを見るとガッカリするよね。
しかもなかなか取れてくれない。 洗っても洗っても無くならないしさぁ・・・シートみたいなので取ることも試みたけど、肌の弱い私にはアレは合わないようで結局断念。
化粧で隠してても、鼻周りって化粧崩れしやすいからちょっと気を抜くとチラリズム!!

ほんと悩まされてはいるものの、どう対処したらイイものなのか・・・ど~してもスッキリキレイになってくれないんですよね。
毛穴ケア用のスキンケア用品なんかもいくつか試してみたけれど、やっぱりなかなか思うような効果は実感できずー・・・半ばもう諦めかけてる感じです。

毛穴の黒ずみでお悩みの方大集合 ←参加中

とはいえ、↑こんな風に、集合をかけられると駆け足で向かいたくなるのも事実。
諦めかけているとはいえ、なんとか出来るものならしたいからね。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

あんね、モニプラさんの企画でシャレコスキンケアさんが↑の募集をね、してたわけですよ。
んでそのサイトでさ、毛穴解消法みたいなのがかかれてたんで、それもちゃっかりしっかりがっつり閲覧してきたって言うわけ。
ってか正直、読んでみてショックを受けたことをここに報告しますけど。
毛穴トラブルは大きく分けて2つのパターンがあるそうですが、みなさんはどちら?

<たるたる毛穴>
肌のたるみで涙型に開く毛穴の開き

<ブツブツ毛穴>
皮脂や汚れが詰る毛穴の黒ずみ・つまり

私の場合は上にも書いたように、完全に<ブツブツ毛穴>の方にカテゴライズされると思われますが。
どっちにしても潤いが足りないのはヤバイらしいんだけど・・・それぞれに「なりやすい人」って感じで箇条書きされてて、それぞれ「毛穴の開き」 「毛穴の黒ずみ」 「毛穴のつまり」 って感じで毛穴解消法が簡単に書かれてるんですね。

私は勿論「毛穴の黒ずみ」のとこにジャンプしたわけですけど、クレンジングとか洗顔の時に熱心にクルクルしちゃうのはダメらしい。 取り除こうと必死にクルクルしてたのに・・・ダメらしい。
はがすタイプの毛穴パックは今は使ってないけど、昔使ってみた。 痛くて使えなかったけど、あれもダメらしいorz 化粧水はしっかりつけてるつもりだけど、言われてみると鼻のあたりはつきにくくてササッとやっちゃってるかもしれないなと。 ちゃんと保湿してあげないとダメらしい。

黒ずみって、汚れだって思ってたし・・・擦り落とすっていうか、外側からの力でなんとか取ってしまえばイイって考えてたけど、大切なのは肌の新陳代謝を活性化させて、黒ずみを排出できるチカラをつけること、肌を柔らかくして角質肥厚をなくし排出しやすくすることなんだそう。
そうしてあげることで一度無くなれば新しく出来にくくなるそうだし、時間はかかるケアになるみたいだけど、単純に汚れを落とせ!!っていうケアをしてたのは完全な間違いだったみたい。
勉強になりました(汗

シャレコスキンケアさんの毛穴対策セット、使ってみたいところです。
時間をかけてゆっくりやらないといけないことは理解したので、使ってみてまずは肌に合うかどうかを試して、その上で良さそうなら続けてみるか検討をするって流れでいきたいですね。

みなさんも間違った毛穴ケア、してないかどうかサイトでちょっと確かめてみては?
他にも色んな肌トラブルに関する記載がありましたから、私も色々ゆっくり見てみようと思ってるところです^^


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。