--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 06月 09日 ( Tue)
【ぼくの妹】

TBS系列
日曜日21:00-21:54(初回15分拡大)

出演 : オダギリジョー / 長澤まさみ / 千原ジュニア / ともさかりえ / 田中哲司 / 鈴木砂羽 / 笹本玲奈 / 若林豪 / 大滝秀治 etc...
演出 : 金子文紀 / 清弘誠 / 加藤新
脚本 : 池端俊策
主題歌 :
いきものがかり「ふたり」

第8話感想、追記にて。


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

颯を駅まで送った後、桜井さんのお骨を届けに行ったところで、なんだかとっても騒がしい看護士さんと遭遇する盟。
医者が不在だという診療所みたいなとこに引っ張られ、呼吸困難を訴える女性の処置をさせられる。

寄見のその病院は、医者はおじいちゃん先生が一人だけで・・・そのおじいちゃん、川端さんは現在隣町の病院に入院中orz
その古い診療所のような場所は、盟の記憶にある父のやってた病院によく似てて、しかも川端さんの若い頃の写真は父親にソックリ?! なんだろう、その偶然はwww

しかも川端さん、盟の勤めている病院に昔居たそうで。 そんな話で看護士・・・キミちゃん?と盛り上がった後、深夜に自分の部屋に帰り着く。
部屋に戻った盟を待ってたのは、スーツケースに荷物をまとめた颯。
九鬼のところへ行くのではなく、もう部屋を決めてとりあえず一人で住む場所を確保してた。 仕事早すぎw
私が不幸にならないように祈ってて」と言い残して去っていく颯。

ってゆーか、盟が寄見でドタドタしてる間に九鬼のところに「ただいま」と帰っていった颯サイド・・・折り紙にふ~って・・・クルクル~って回ってるのがそんな楽しいのか?! ってか九鬼ってそういうキャラか?!www
折り紙上手すぎだし、ちょっとウケた。 和やかなシーンを演出したかったんだろうけど、微妙な空気に見えたのは気のせいか?!

今回は盟サイドで色々コトも起こってました。 ちょっと主人公の威厳が戻ったか?!って感じで。
ってのもあれだ。 病院側に川端が連絡をしたようで、盟の上司に盟を週2回程度でいいから寄見の病院に来させて欲しいみたいなことを頼んできたらしい。
盟の上司にとって、川端は恩師にあたるらしく・・・無下には断れないといわれるが、距離を考えても難しいことから結局断ることになる。

が・・・寄見からはキミが派遣されてくるwww
夜中に盟の部屋に現れたりとか、なんかちょっと不思議ちゃん?!みたいな・・・空気を読めない奔放な子?!
週2回でいいから来て欲しい、OKしてくれるまで寄見には帰らないと主張する。
ってか夜中に来たからって泊めちゃう盟はどうなのwww 完全に意思の弱いオトコノコになっちゃってんじゃーん。

そんな中ー・・・盟の同期かなんかの医者が、盟の意見が聞きたいと。
週2回埼玉の病院に行ってるっていう医者。
肩が痛いという患者のCTを撮ったらしく、肺にがんらしきものを見つけたそうだ。 盟の見立てもソレで間違いないだろうってことになるんだけど、写真を入れてた封筒には「九鬼研次」とあった。

九鬼が肺がんかもしれないと知り、盟は颯に連絡を取る。
颯は植木市をまわりながら時々バイトもしてお金を稼いでるようで、丁度盟の努める病院のそばのビルに来てた。
そこで落ち合い話をするが、盟は颯に九鬼の病気のことを告げられない。
有り金はたいて畑を買ったの。 正直お金は無い。 けど私幸せよ・・・
そんな風に話す颯に、可能性は高くても確定ではない九鬼の「肺がん」を告げることを躊躇ったのだ。

お兄ちゃん・・・それは優しさ? orz

颯と別れたところで今回は終了ですけど・・・色々とバタバタした回でしたwww
盟サイドにスポットの当たった回・・・に見えつつも、重要な部分は颯絡みで。 う~~ん、弱いなお兄ちゃん!w

ってかね、今回ちょっと気になったのはあの・・・お嬢さん?
盟が900万を借りた女性ね。 そのお金は颯を介して九鬼から盟に返されたから、盟も借りた相手に返そうとするんだけど・・・結局100万は借りておいてくださいとか言われてるし。
んで月に10万ずつ返すとき、私と食事をしてくださいって。

私たちそろそろ将来のことも話し合わないと・・・

は?! この勘違いフラグは何?!
彼女が盟に好意を持ってるのは丸わかりだったけど、なんか付き合ってるっぽくなってる?!
盟、ポカーーンってなってましたけど。
私は経営者側として、江上先生は現場のDr.として・・・あれ?! しかも結婚前提になってるっぽい?!
この彼女の勘違いっぷりが見事です。 ってゆーか、超自己完結的な思考回路に感服です。 いつどこでそういうことになったのか・・・過去のストーリーを思い出しても出てこないわよwww
結局2回食事しちゃってるけどね、その後。

まぁそんな盟のとんでもエピソードもありましたけど・・・筋のメインは結局颯や九鬼になってるねぇ。
来週、九鬼の病気に関して颯に告げることになるようだけど・・・九鬼は病院へ行くことを拒んでるッポイね。 さてどうなるのかな~。


 

 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
九鬼の病状、心配ですね~i-201
お兄ちゃん、ちゃんと言わなきゃダメですよねw

私も院長のお嬢さんの勘違いぶりが気になりました!
いつの間にか付き合ってるつもりだったんですね(ノ∀`*)
お兄ちゃん、これも早く誤解を解かないと・・・ほんとに弱いお兄ちゃんですねーw

禁止ワードはトラバも共通みたいですよ。
httpとか入れてるとTB受け取れないみたいです;;
2009/06/12(金) 00:13:26 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
空子さんへe-256

おはようございます~♪
九鬼の症状はホント心配ですよね~。 ってか、「肩が痛い」とかって言ってて肺がん・・・自分の肩が痛いことを思ってちょっとビビってたりしますorz
お兄ちゃん言わないんだもんwww そこはちゃんと言わなきゃ!って思いますよねw

お嬢さん、あれは天然なんですかね?!w
よくまぁお兄ちゃんのあの反応で勘違いできるなと・・・感心しちゃう。
あの弱さにちょっと最近じれったさを感じてまいりましたがwww 「ハッキリ言えー!!」と喝を入れたいですwww

うへーorz
共通なんですか・・・ど~しよ~。 TBは受け付けたいけど禁止ワードの設定もしたいし・・・TBを承認制にしてあとはこまめにスパムの管理とかしないとダメかなぁ。
悩んじゃうわ~orz
2009/06/12(金) 10:16:35 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。