FC2ブログ
2009年 06月 08日 ( Mon)

今年の父の日、このまえMIEさんのブログで見たホルダーネックレスもいいなぁと思いつつ・・・携帯ストラップも捨てがたいなぁと。 実用考えたら老眼鏡が手放せない父にはホルダーネックレスかなぁ?
ストラップは結構前から考えてたんだけど、どう考えても何もつけてないか、微妙なのをつけてそうなので、オシャレなものをつけてもらいたいなとも思ってみたり。 どっちかは年末の誕生日にしようかなぁ。

今でこそ父の日とか父の誕生日もちゃんと何かしら贈るようになったけど、それこそ実家に居た頃までは父の存在はほぼ忘れ去ってたと言って過言ではないwww
母の日や母の誕生日は祝うけど、父はスルー。 なんとも可哀想なことをしたものだ・・・と今になって思うことがある。 そのせいか、多少高いブランドものなんかを選ぶ傾向にある。 何しろ20年以上スルーし続けてきたのだからという後ろめたさがあるのかもしれないけれど。

C1000でありがとうを伝えよう! ←参加中

↑ってことで、今日はひっそりと・・・父は絶対に見ることの無いここで、「ありがとう」でも伝えてみようかなと。 念には念を・・・追記に隠しますがwww


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

うちの父はね、凄く大人しい人なんです。
ってゆーか・・・なんだろう? 争いごとが嫌いなのか面倒くさがりなのか・・・娘の私の性格から遡って遺伝を考えると「めんどくさがり」説が強くなるんだけどねwww

基本的には我が家は母親が一番強いんですよ。
子供の頃から何をするにも母の許可が必要で、父は関与しない感じでしたし・・・なので怒るのも母。 つまり親子喧嘩の相手は母でした。
私と母は性格も似てて、喧嘩が始めると家族が避難するくらいのギャアギャア怒鳴り合い。

私と母が喧嘩をしてる場に居ても、我関せずとどちらの味方もしない父。
嵐が去った後に私がブーブー言ってると、「黙って聞いてればそのうち飽きて言わなくなるぞー」とヒトコトだけ言う父。
20歳くらいのときに家を出るに至るほどの大喧嘩をしたときも、出て行く私に散々文句を言う母とは逆に、黙って見送る父。

母は私を心配するあまり口うるさくなるのはわかるけど、若い頃はやっぱり嫌だったし・・・そう思うと当時無関心なんだろうと思ってた父の対応の方が、私にはありがたかったような気がする。

父は父でそれなりに気にもかけているし、心配もしてるんだろうとは思う。
私がここに引っ越すときには、流石に距離が距離なだけに 「よく考えた方がいいんじゃないか?」 「今すぐじゃなくてもいいんじゃないか?」 とやんわり言ってはいたけれど、それでも私の意志が変わらないってわかれば、「気をつけてな。」って一言だけ言って、それ以上ガミガミ煩く言うことは無かったね。

こっちに来てからも、母より回数は少なくても、心配して時々メールを打ってくる。
多分普段メールなんて殆ど使わないんだろう・・・短い単語をポツリと送信してくる。

「元気か?」

「たまには帰って来い」

「オカンが心配してる」

とかそういう感じですよ。 ニュースなんかでこっちに地震があったりするのを見れば、「大丈夫だったか?」って打ってきたりとかね。
余計なこととかまで打つのは面倒なのかしら?www

父の日とか、誕生日とか・・・実家に居た頃はスルーしてたけど、ここ数年高価なものではないけれど何かしら贈れば、「ありがとう」 とか 「大事にする」 とかってヒトコトだけメールが届くの。
母からのメールには、「滅多に貰わないから凄い喜んでたよ」って補足がされてるけれどwww
確かに滅多にプレゼントなんかあげなかったからね・・・娘からの贈り物ならきっと何でも喜ぶんだろうさ。 スルーされていないことが嬉しいのかもしれない。

若い頃、無関心に見える父は好きではなかった。
理由もなく嫌って、ウザがって、散々淋しい思いをさせてしまったなとは反省してる。
今考えれば、父は父なりに一生懸命仕事をして、頑張ってくれてたんだと思う。 口うるさい母の代わりに逆に物静かにしていたのかもしれない。
両方がガミガミうるさければ、きっともっと実家にいることが嫌だったろうし・・・親のことどっちも嫌いになってたかもしれない。

なんだかんだ言っても子供の頃から勉強を教えてくれたりもしてたし・・・学校やバイトに遅れそうになれば、出勤前にわざわざ送ってくれたりもしたし、な~んにも言わなくても色々してくれてたことは確かなのだ。

今考えれば・・・感謝すべき点はいくつもあったんだなって思う。 若い頃はそこまで考えずに「おやじウザイ」ってしか思ってなかったのかな。
大人になって、好き嫌いじゃなく冷静に考えてみれば、もっとちゃんと「ありがとう」って伝えないといけないことって沢山あったんじゃないかって。
んだから今、テーマに沿った記事のついででごめんだけど・・・

「父よ、色々 ありがとう」

「昔のことは水に流してくれ。」

ってことでwww
今回の企画、ハウスウェルネスフーズ株式会社の【C1000ビタミンレモン140ml 6本】、当選したらちゃんと贈りますからね。
大好きなコーラじゃなくてゴメンだけど・・・炭酸好きだからいいでしょう?www

ハウスウェルネスフーズ株式会社
ちなみに私も凄い好きだったりします。 「ビタミンレモン」♪ 今回は当選したら140ml × 6本 と、父用にさらに6本頂けるそうで。

当選したらすぐ配送してあげたいですね。
丁度父の日あたりに送れたらBESTなんですけどね^^

30組60名が当選人数らしいので・・・当たりますよ~に★オネガイ♪


 

 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
変わり種
お父さんに感謝
プレゼント変わり種は
2009/06/08(月) 17:25:58 | URL | 傘ピタ #qjnCygH.[ 編集]
ブログに私のリンク&記事感想を
書いてくれてありがとう!

しかも、良いお父さんって感じの
記事の前半に書いてくれて(感謝)

ムーンヘブンダディーを
大切に!
2009/06/09(火) 00:14:22 | URL | MIE #-[ 編集]
傘ピタ 様

ご訪問&コメントありがとうございます。
プレゼント変り種は・・・?! 続きは何なんでしょうか?(汗
妙に気になります^^;
2009/06/10(水) 22:18:25 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
MIEさんへe-256

とんでもないですー。 むしろ勝手にリンクしちゃって申し訳ないくらいで(滝汗
MIEさんのトコに貼ってあったリンクから飛んでね、アニエスのもイイけど・・・キャサリンハムネットのもイイなぁとか思っちゃって、優柔不断っぷりを発揮してる最中ですorz

いえいえ・・・決して良い父って感じじゃないんですけどね^^;;
多分普通よりものんびりした人なんだろうと、うちの父はwww

ぁ、ちなみに!! 「ムーンヘブンダディー」って一瞬何かと思って考えちゃいましたよ!
大切に・・・してあげます^^ カワイソウなので(ぇー?!w
2009/06/10(水) 22:22:45 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -