FC2ブログ
2009年 06月 06日 ( Sat)

水着の季節に突入して、お腹周りやらのお肉に大きな憎しみが出て来ている方も少なくないのではないかと存じます・・・
かく言う私も、お腹周りのたるんだお肉に憤りを感じ・・・多大なる憎しみが生まれている真っ最中ですからね。

正直今、きっついダイエットを頑張る気力はないんですけど、私が今までの人生の中で最も有効だったダイエットについてちょっと書いてみようかと。
正直キツイです。 当時よくそんなん出来たな、自分・・・と思います。

気合と根性のある方、追記へどうぞ。

私、コレで痩せました!おすすめダイエット方法募集♪ by voige ←参加中


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ


<運動>
成功したダイエット、全てに共通しています。 全く運動をせずにダイエットをするよりも、体重を落とすだけじゃなく、ボディラインが引き締まりキレイなスタイルに向かえます。

私が行ったのは、ジョギング、縄跳び、ストレッチ。

朝起きてまず走る。 眠気覚ましにも丁度いいし、朝から運動をし食事をしっかり取ることで腸の働きもよくなり便通もよくなります。 便秘はダイエットには美容にも大敵なので朝の運動はお勧めね。
私の場合は、起きてから公園をジョギング。 無理をしない程度に走ります。 学校のグラウンドくらいの広さの公園を最初は2~3周くらいしか走れなかったんですけど、毎日続けているとかなり長い距離走れるようになりますね。

走り終えたらストレッチ。 カラダが温まってるところでほぐしてあげます。 水分を補給したら今度は縄跳び。 これもまた無理はしないで淡々と跳ぶ。
そのうち楽しくなってくるところがミソwww

特に1日何周とか何回とか決めちゃうと苦になるので、その日その日の体調なんかに合わせて、あくまでも長く続けられるように少しずつでOKです。

夜眠る前にはお風呂上りに軽くストレッチと、気分によって腹筋とかもしてました。

<食事>
ちゃんと食べましょう。 断食に近いようなダイエットでは私も何度も失敗してます。 栄養失調になったりするんで気をつけて。

私が行ったのは、カロリーコントロールと3食しっかり食べること。 それから無理に我慢はしないこと。

カロリーコントロールはしんどいです。 学生の頃栄養素とかそういうのにハマったことがあったので、丁度そんな本を見ながら栄養バランスとカロリーを考えて食事を摂るようにしてたんですね。
炭水化物もお肉も普通に食べてOKだけど、揚げ物だけは避けました。
野菜を多目にして、最初にがっつり野菜を入れてから、残った胃の隙間にお肉やお魚、ご飯を入れてく感じですかね。

間食は出来るだけしないように。 カロリーコントロールしながらなので、意外と食べたくはならないですね。 「コレ食べたら今日の摂取かロリーオーバーするな」と思うと、そんなに無理に我慢している気にはならなかったのね。 但しどうしても甘いものが欲しくなったりはするので、そういうときには出来るだけ午前中のうちに甘いものを食べてしまって、1日のうちにその分の燃焼をするよう心がける。
無理に食べたいものを我慢しすぎるとストレスでダイエット断念につながったり、リバウンドしてしまうので・・・食べてもいいけど、食べる時間を少しだけ考えることにするの。

こんなところですか?
運動と食事を少し意識してあげるだけでかなりの減量が可能です。
但し今の私に走ったり跳んだりする元気はないので・・・そういう意味で今はその気合と根性がないとwww
食事制限に関しては今でも出来るので、気にしてやってはいますけど、やはり食事制限だけではボディラインは締まらないので、体重は落ちても「痩せた」という感じではないですし、何より自分のシルエットが美しくは無いです。

食事のバランスと適度な運動をキチンとこなすことで、健康的に引き締まった体が手に入ると思うわけ。
実際私が過去に行ったダイエットでも、運動をせずに体重を落とすと皮がたるんだりしてみっともないことになったりもしましたから、運動は大事ってことで。

これで私が・・・まぁ太った直後だったので1ヶ月程度続けて6~8kgのダイエットに成功してます。
後にも先にもこんだけ一度に落としたのはこのときだけですね。 そんだけ直前に増量してたっていう事実もあるんですけどねwww

みんなもダイエットするんだったら、確かに便利で手軽なダイエットもあるけれど…オーソドックスに運動すること、食事のバランスを考えることをキッチリやってみると、意外と理想値には辿り着けやすいかもしれませんよー。

<関連リンク>
☆株式会社エフライム~voige~☆
>> ☆株式会社エフライム~voige~☆
>> ★楽天【エフライムコスメティックス】はこちら★
>> ☆モニタープラザTOPへ★


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -