FC2ブログ
2009年 06月 05日 ( Fri)

あのぉ・・・「ゼクシィ」って聞いたことありますかね?
CMでも流れてるから、特に結婚情報に関心の高い人なら目に留めてたりはすると思うし、可愛らしくて面白いCMだからボンヤリTVを眺めている人にも印象には残ってるんじゃないかな~と思うんですけども。

あれだよね、「ゼクシィ」と「ゼクシィシリーズ」は結婚&新生活準備を応援してくれるって言う雑誌。
よく書店なんかに行っても置いてあるのを見かけます。 や・・・別に意識して見てるわけじゃないけどね?!

私も特別結婚を意識しているわけじゃないからさ、そんなに「ゼクシィ」自体に興味や関心が高いってわけじゃないんだけど・・・CMはいつも結構好きなんです。
なんかこう・・・凄く微笑ましい幸せそうなCMだから、見ててこっちまで幸せな気分が味わえるからねwww

そういえばさぁ・・・「ゼクシィ」のね、サイトに行って初めて気がついたんだけど、最新CMソングを歌っていたのは実は、木村カエラさんなんですってね。 ご存知でした???


 クリック マウス(左クリック) クリック ゼクシィのCMソング、木村カエラさんの【Butterfly】だって。
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

【Butterfly】という曲名なんだそうですよ。 蝶々ですよね♪
CMを見てて、CMソングも幸せそうな画にピッタリの雰囲気だなぁ~って思って聞いてたんだけど、誰が歌ってるのかとかなんていう曲なのかもあまり気にしてなかったんだよね。
ただ「雰囲気のイイ曲だなぁ」っていうくらいの印象で。 まぁ・・・最近の音楽事情からは遠ざかっちゃってる私としては当然といえば当然の思考回路なんだけどwww

でね、ふとそのことを知ったら・・・曲のイメージはCMソングとして聴いてたからメロディはなんとなく思い出せるけど、歌詞までは流石にハッキリ聴き取れなかったし、聴き取ろうとまで思ってなかったので全く知らなかったの。
でも木村カエラさんが歌ってるーって聞いたら、なんかちょっと気になった。
私結構好きなんだよね、木村カエラさん。

好きな歌なんかも基本的にはメロディよりも歌詞重視っていうタイプだからか、余計に歌詞が気になっちゃってさ~・・・早速歌詞を調べてみようって思ってね♪
で、木村カエラの最新ソングの歌詞検索なら「歌ネット」で調べられるって聞いてまず「歌ネット」に飛んでったわよwww

「歌ネット」はね、どこよりも早く新曲の歌詞カードの検索や表示サービスを提供している無料の歌詞検索サイトなんです。
私はさ、好きって思った曲に関しては歌詞もしっかりチェックしてキッチリその内容を理解したいと思うほうでね、日頃から歌詞検索サイトはよく利用するんです。
いくつかブックマークしている中に「歌ネット」も入っているんですけど、確かにここは新曲の歌詞の公開が早いなっていう印象がありました。

登録されている楽曲の数は、業界最多で2009年4月の時点では75,000曲以上。
また登録されているアーティストの数も業界1位。 同じく2009年4月の時点で8,500人以上となっているようです。 他のサイトの曲数とかアーティスト数とか、そういうの詳しくはわかんないけど、この数が多いんだろうな~っていうのはなんとなくわかるような気がするよ。

検索もね、アーティスト名や曲名からは勿論、好きな年代やジャンルを選択して探せるタイムマシン検索なんていう面白いのもあるし、歌詞フレーズ検索はあれだよね・・・それこそCMソングなんかに使われている楽曲なんかの一部から探せちゃうってわけです。

新曲歌詞情報ってのもコンテンツのひとつとして存在しててさ、今回上の木村カエラさんの【Butterfly】の歌詞を検索するのもこの新曲歌詞情報から探したんだけどね。
月ごとの楽曲リストが表示されてるのね。 発売前の楽曲の歌詞も掲載されてます。

あとねー、「マイ歌ネット」会員になると・・・自分だけの歌詞本が作れたりワタフレ本が作れたり、お気に入りのアーティストの登録が出来るとか、アーティストのレビューが書けるようになるんですって。
これは便利かも。 特に私みたいにちょこちょこ歌詞検索をするタイプの人だと、何度も同じ歌詞の検索をしたりするのにも楽チンかもな~って。 登録費とか会費とかそういうのは無料みたいだし、利用してみたいかなって思ったわ。

あとまぁ・・・最近カラオケご無沙汰の私にはあまり関係のない話のような予感がしますけど、カラオケ メーカー各社のリクエスト番号も表示出来るそうですよ? 必要な方には嬉しいんじゃないかなと。

それからね、この「歌ネット」ですが・・・モバイル対応してます。 Docomo 、 au 、 SoftBank 3キャリアで使えてこちらも完全無料。 下にQRコード貼っておくので、携帯からアクセスしたい方は利用してくださいな。

「ゼクシィ」のCM、歌詞もしっかり「歌ネット」でチェックしたことだし・・・今度流れているのを見たら、CMで使われている箇所の歌詞も耳で追ってみようかなと思います^^
歌ネットで検索して、歌詞を読んでみて・・・前よりもっと微笑ましくCMが見られそうな気がしたよ。
凄く幸せを感じられる可愛らしい歌詞だったから、それは絶対みんなにも見て欲しいですね。 思わず読みながら笑みがこぼれちゃうような、そんな素敵な歌詞でしたからね


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -