FC2ブログ
2009年 06月 02日 ( Tue)
 【ぼくの妹】

TBS系列
日曜日21:00-21:54(初回15分拡大)

出演 : オダギリジョー / 長澤まさみ / 千原ジュニア / ともさかりえ / 田中哲司 / 鈴木砂羽 / 笹本玲奈 / 若林豪 / 大滝秀治 etc...
演出 : 金子文紀 / 清弘誠 / 加藤新
脚本 : 池端俊策
主題歌 :
いきものがかり「ふたり」

第7話感想、追記にて。


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

桜井さん、お亡くなりになりました。
息を引き取る少し前、九鬼には知らせなくてはと盟が何度も携帯にかけるがつながらない。
颯はその話を盟に電話で聞き、九鬼のいる浦和の植木市に向かう。

颯の知らせで桜井さんが意識のあるうちに病院へ来られた九鬼は、そのときに初めて桜井さんが自分を捨てた父親だと知ることになるんだけど、言いたいことだけ言い逝ってしまった父親に憤る感じで。
亡くなったのが父親であるなら、手を握る必要も、病院に来る必要も無かったと言い残し病院を後にする。

父親から渡された手帳を持ち、植木市に戻った九鬼。
颯は手帳を破り、地面に捨て涙を流す九鬼を慰め、そのまま九鬼と一緒に植木市を後にする。

盟は通夜の席で颯のことが気になって電話をかけるんだけど、とき既に遅し?! 颯は九鬼と並んで布団に入ってた。 事後でしょうね。
颯は九鬼の傍にいることを望む、九鬼は自分は不器用だから傍に居る人間を幸せにはできないと言うが、それでも颯は傍にいることを望むのね。
翌日花畑へ2人で向かい、和やかに世話をしているところへ、盟がたずねてくる。

900万を用立て、それを九鬼に手渡し、颯を取り返して車を走らせる。
行き先は寄見。 桜井さんの故郷になるのかしら? そこにお骨を持っていくと。 颯を一人で東京には残しておけないってことで。 このときの颯の駄々っぷりは面白かったねwww

寄見に入ったところの海辺に車を止め、朝を迎える。
盟と颯は並んでゆっくりと話をするのだけど、盟は颯が九鬼とでは幸せになれないと思うと、説得をする。
が、颯の方が強いですね。
夢のことやなんかもあって、自分は九鬼と居る。 何かあればそのときに考えると凄く前向きな言葉をつむぐ。
盟も颯の言葉に丸め込まれるように、黙ってしまう。 結局どんなに反対しても、説得しても颯は応じない。 子供の頃からふと自分の前から姿を消す颯。 けれど必ず自分のところへ戻ってくる。 今度もそうだろうと、そう希望を持つしかなかったみたいに。

颯の気持ちはわからないでもないんだよね。 なんかこう・・・よく出来た男の方が絶対に自分は幸せになれるだろうって思うけど、なんだかダメな男に惹かれちゃうみたいな。
多分母性本能みたいなものもあるんだろうな。 「この人には自分がついててあげたい」って思っちゃうの。
颯はその典型のような気がしますね。

予告では、九鬼が肺がんっぽい感じで流れてましたけど・・・亡くなるんですかね???
九鬼と颯、どんな風に生きるのか。 盟の動向よりもずっと気になりますwww


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
TBありがとうございました♪
ぼくの妹、ご覧になってるんですね!
すごく丁寧なレビューですね~e-420

九鬼が心配な展開になっちゃいましたね(=ω=;)
なんとか颯と幸せになってほしいです。。
そういえば盟はあまり活躍しないですねw
私もTBさせていただきますね♪
2009/06/05(金) 00:19:48 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
空子さんへe-256

丁寧じゃないですよ・・・支離滅裂な感想文になってます^^;
どうも私がレビューをすると、要点を得ないんですよね。 ほんと空子さんのキレイなレビューを見習わなくちゃと思ってます。

そうそう、盟がいわゆる「主人公」と思って見始めたのに、どうも見てると颯の方が「主人公」っぽく見えちゃうんですよねw
九鬼の病気、やっぱり治らないのかしら? 颯はやっぱり幸せにはなれないのかなぁ・・・なんて。

TBちゃんと飛んでて良かったです。 ってか、なぜかうちにTBしてくださる方、みんな失敗なさるんですよ・・・どうしてだろう?
今度相談に伺ってもよろしいですかー?!(涙
2009/06/06(土) 00:37:52 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -