--年 --月 --日 ( --)
2009年 05月 31日 ( Sun)

さくら色

あなたと歩いた帰り道

茜色の空の下

頬にキスしたバス停で

あなたは耳まで さくら色

わたしの心も さくら色 


 クリック マウス(左クリック) クリック 
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ


第二回「さくら芸術文化応援団」プロジェクト「あなたのさくら色2009」大募集! ←参加中


●作品名(川柳を除く)
【桜心、恋心】

●部門とカテゴリ(ABCのいずれにあたるか)
文字表現部門 C「3行エピソード」

●作品のコンセプトやみどころ
若い頃、恋をすると世界がホントに桜色に見えてたの。
青空も夕焼け空も夜空まで、キレイなピンク色に染まっているような気持ちだったんだよね。
照れる相手の顔が、「真っ赤になる」ってよりも、「さくら色になる」って言いたくなるし・・・そんな相手の顔を見るとなんだか心までさくら色になる。 そんな体験から書いてみました。
さくら色から恋心を連想するのはありきたりですけど、そういうありきたりの思いが懐かしくもあり、学生の頃の楽しかった思い出として。
3行ではないけれど、一応文字数100文字以下でまとめてみました。 短くまとめるのは苦手なので上手く伝わらないかもしれないですが。


 モニプラさんで見つけた企画なんですが。
面白そうだったので参加してみたり。 イラストは前にブログにupしたやつの使いまわしなんですけど…
画像表現部門のイラストで参加しようかと思ったんだけど、そっちに参加するには新しくイラストを描くのに時間が足りなかったので・・・文字で表現部門のポエム的表現ってのでエントリーを試みてみた。
 

ちなみに関連リンク、以下に貼っておきます。
>> 2008年度の「さくら色」プロジェクトページ
>> 2008年度の受賞作品

 
スキンケアブランドの【レナジャポン】は、芸術文化を志す若者を支援する「さくら芸術文化応援団」を設立し、収益の一部を通して社会貢献活動を続けているそう。

その活動の第二弾としてこの春「あなたのさくら色」コンテストを、再び開催することになったということです。

このプロジェクト、モニプラさんからも参加できますけど【レナジャポン】のオフィシャルサイト上での一般公募も交えて行われている合同プロジェクトだそうですよ♪

心がHAPPYになる作品、沢山応募されているのだと思います。 昨年の作品も含め、ゆっくり眺めてほっこりした気持ちも味わいたいものですね。


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
