FC2ブログ
2009年 05月 15日 ( Fri)

【白い春】

フジテレビ系列
火曜日22:00〜22:54(初回のみ22:10〜23:14)

出演 : 阿部寛 / 大橋のぞみ / 吉高由里子 / 遠藤雄弥 / 紺野まひる / 白石美帆 / 遠藤憲一 etc...
演出 : 三宅喜重 / 小松隆志 / 植田尚
脚本 : 尾崎将也
主題歌 :
阪井あゆみ「横顔」icon


第5話の鑑賞をしましたよ。
前回ちょっと色々こじれた感じで終わってたんで、楽しみにしてたのです^^
感想は続きに埋めておきます~
 


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ


 

春男はさちが同封してくれていた真理子の写真を部屋の中で探すが見つからない。 結局バッグに引っかかっていたのを栞が見つけ、それにさちの誕生日がわかる記載があったのを見て春男には隠しておく。
ま、結局見つかっちゃって春男の手に渡ることになるし、後日日付を見た春男は、さちが自分の娘だということを知るんですけども。

さちが自分の娘と知った春男は、「俺と真理子の子だ」と嘘をついたパン屋に文句を言いに行くんだけど、そこでも残酷な言葉で跳ね除けられてしまう。
「人殺しだろう?」って・・・「そんな手でさちに触らないでくれ」とかって。
なんか、ちょっと可哀想だったなぁ。 ショックだっただろうなぁ・・・

さちの学校の前を通ったときにね、栞と会って話をしてるんだけど、そのときにまださっちゃんは色々理解は出来ないみたいなことを言われたりしてね、今はまだ本当のことを言うべきではないし、そのときがくるまでにオジサンがちゃんとした人間になってないとねって言われて、春男はマジメになろうと頑張るわけですよ。

職場で正社員の募集がされていたのを見て、それに申し出てみたり、通路に落ちてるゴミを拾ってみたり、初回で食い逃げしちゃった食堂を通りがかったときに、そのときの御代を払いに入ったりとかさ。 小さなことからでも頑張ってたの。 けど、結局正社員の件は「前科のある人を正社員にした前例は無い」って言われて断られるし、春男がそういう人だって知ったその会社の人間? 冒頭で春男にぶつかって階段から落としてしまったのに謝りもしなかった会社員が、金を持って謝罪にきたり・・・結局前科があるってことで思うようにはなかなかいかないのね。

そんな中でさ、さちに会った栞が「オジサンとはしばらくお別れ」って言うのね。 けど・・・アフリカに行くからとか、キリンを見に行くとかwww あまりにも突飛なことを言うからちょっと笑っちゃったわwww
けどさ、さちはそれを本当だと思っちゃうわけさ。 春男はキリンが好きなんだとかねw
パン屋とサファリに出かける予定もすっぽかして、春男に会いに行くんだけど・・・そのシーンもちょっと泣けそうだったなぁ。

春男が 「汚れてるから近づくな」 ってさちに言ったとき、ほんと可哀想だった。 泥とか垢とかそういう汚れじゃなくて、きっと血で汚れているからって意味でしょ? 娘だってわかってる子が自分に会いに来てくれて、傍に近づいていてくれる。 それって嬉しいことなのに、跳ね除けないといけない春男が不憫だったな。
春男が好きだと聞いてたキリンを大きくチョークで描くさちの姿が可愛くてたまんなかったわ。
春男はこのときさちに、もう会いに来ないように告げる。 お父さんの言うことをよく聞いてイイ子にしてるんだ・・・と言って帰す。

さちは春男の言うとおりちゃんと家に帰って、パン屋に謝るのね。 「ああ、イイ子だなぁ・・・」って思った。
来週はなにやら春男がパン屋で働くようになる感じ?! お別れしたはずのさちともまた再開?!
展開のクルクル早回しな感じについていくのに必死ですが・・・やっぱ面白いなと思う。
こういうテーマってか内容のドラマも結構好きかも。 医療と刑事モノの次にだけどw


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -