FC2ブログ
2009年 05月 14日 ( Thu)

 クリシエール1

Criceair (クリシエール)トライアルセット】を試してみました♪
何でも、自宅で出来る本格スキンケアっていう話でさ、炭酸ガスの効果で肌を引き締めて健やかに保ってくれるんだそう。 小さな箱に詰められたトライアルセットには、パックが2回分と、パックフィニッシャー(固化剤)、それからサンプルサイズのモイスチャージェルが入っていました。

クリシエール2  ←こんな感じで。 ちなみにクリックで拡大されます。
あ、上に書き忘れてますけど・・・ジェルをパックを塗るためのスパチュラと、あと使用方法なんかが書かれたリーフレットが1部入ってますね。

ちなみに・・・袋に入ってる平べったいのがパック。
スプレーみたいのに入ってるのがパックフィニッシャー。
小さなチューブ状のが、モイスチャージェルです。

箱は凄い小さかったんだけどね、開けてみたらこれだけたっぷり・・・上手いことパズルみたいになって詰められてたのに、ちょっと笑っちゃいましたw
使いきりのお試し用としては、正直2回分だと少し物足りないかな?なんて贅沢なことも思ったんだけど・・・まずは使ってみないとね!

早速使ってみた感想は・・・追記から。 画像多めになっちゃったので、少し開くのに時間がかかるかもしれません。 重たかったらごめんなさい!!


   クリック マウス(左クリック) クリック  【Criceair (クリシエール)トライアルセット】で自宅で出来る本格スキンケア体験☆
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ 

クリシエール6

まずはこれが、【Criceair (クリシエール) CO2 パック EX.】。 炭酸ガスパック剤ですね。 右側のアルミ包装になっているのが顆粒状の「A剤」で、左側のフィルム包装になっているのがジェル状の「B剤」です。
使用する際には、このまま「B剤」の入っているフィルムを容器にして使用します。 マチがついているので使いやすいですよ。 別の容器に移す必要も無いし、使用後にはそのままポイっと捨てられる手軽さがありがたいです。

クリシエール7

 これだとわかりにくかなぁ?? マチを開いて「B剤」に「A剤」を投入したところです。 ジェルはご覧の通りの乳白色なんですけど、顆粒状の「A剤」も白いツブツブだったからな・・・orz
微妙に画像でも色に違いがあるんだけど、そんなの撮った私にしかわかんない?!w
・・・それはいいとして(?)、こんな風にA剤とB剤を混合してパックを作るところから始めます。 このひと手間が重要!!って感じ? 付属品のスパチュラで軽く混ぜ合わせてあげるだけなので、そんな手間ってほどでもないんだけどね。

クリシエール8

 A剤とB剤を混ぜ合わせたら、すぐに顔全体に塗り広げます。 少し厚めに・・・って言っても、1~2mmくらいで。 流石に顔に塗ってる画像を出す勇気は無いので、余ったパックを手に塗ってみた。 結構ドロドロした感じですけど、顔に塗っても流れてきたりとかは無い感じで。
特に香りも気になるような感じではないので、15~20分の放置も全く苦にはならなかったよ。 パックとかって結構長い時間顔に塗ってないといけないからさー、香りって結構重視したいところなんだよね、私は。

顔に塗ってみると、なんかちょっと何かが弾けるような感覚がありましたね。 プチプチしてちょっとくすぐったかったりしてwww あとはそうだな、少しヒンヤリした感じがして、今の時期暑くて顔も火照ってたりしてたから余計に気持ちよかった~♪♪ 上にも書いたけど、結構しっかりしたって言うか・・・モッタリした感じのテクスチャだったので、厚めに塗ってもボタボタ垂れてきたりもしなかったし、普通に15~20分放置している間ぼんやりPC眺めてても支障なかったね。
あ、しいて言うなら流石にパック中に眼鏡はかけらんないから、PC眺めてても文字が全く見えなかったのが切なかったっていうくらい?www こういうときコンタクトだと便利だなぁ・・・なんてふと思ってみたりもしたわ。

クリシエール9

 んで15~20分の放置のあとは、↑このパックフィニッシャー(固化剤)をスパチュラにとって、パックの上から薄く塗り広げていきます。 画像、わかりにくいですけど・・・「泡」ですね。 キメの細かい泡。 洗顔用に泡立てたものと似たような見た目の泡なんだけど、それよりもずっと軽くてフワっとしてる感じ。
ちょっとほうっておくと、あっという間にプチプチと音を立てて泡が弾けちゃう感じかな~。

スパチュラに取れるのはまぁこんなもん↑だと思う。 これ以上無理やり乗っけるとシュワシュワ弾けた泡が流れてっちゃうwww 大体コレで・・・2~3プッシュくらいね。

クリシエール10

 手に塗ったパックの上にも、ちゃんとパックフィニッシャー塗りましたよ? 全体に塗ったんだけど、最初に塗った部分は既に肌の色が透けてます。 あそこだけ塗らなかったわけではなく・・・あくまでも泡が消えただけねw ちなみに右側に泡が寄っているのは、手を右側に傾けたせいで泡が流れた感じで。

パックフィニッシャーは固化剤ってことで、要はジェルパックを固めて剥がしやすくしてくれる役割を担ってるんだけど、これがまた顔に塗るとプチプチ弾け感が面白・・・もとい、気持ちいい。
泡が弾けて乾いていくと、その下のジェルパックがどんどん固まってパリパリしてくるのがわかります。
「お~~、顔がつっぱってきた!!」って感じるから、固まってくのも実感しやすいです。

パックってちょっとあのツッパリ感が好きではなかったし、不快感とか違和感とかもあってあまり好んで行うケアじゃなかったんだけど・・・【Criceair (クリシエール) CO2 パック EX.】に関して言うと、ジェルのプチプチ&ヒンヤリ感とか、固化剤のプチプチ感が面白いっていうか気持ちいいし、固化剤を塗った後に感じるツッパリ感も従来のパックに比べると私的にはさほど嫌な感じもしなかったし、むしろ固化剤を使って固めてる感じがありありとわかる感じが 「キテる キテる」 みたいな妙な面白みに思えて結構好きだったかも。

んでだ、パックフィニッシャーを塗った後は数回に分けて剥がすだけ。 これがまた面白いくらいにペリペリ剥がれて、笑っちゃったわ~。

クリシエール12

 ↑わかりますかね??? 私の顔面から剥がれたパックの残骸ですwwww
でっかく剥がれた頬と額の部分のですが。 表面はパックフィニッシャーのおかげでツルツルだけどベタつかないです。 しっかり固まってくれてます。 で、顔の方の面はジェルの名残でベタベタですwww

これ見た目から大体想像つきそうですけど、かなりプルンとした感じで剥がれます。 なんだろうなぁ・・・なんて表現するとわかりやすいんだろう??? スライム?! スライムっぽいかもしれない。 子供の頃に作ったスラムの感触に似ている・・・気がする!!!

んでもってこの剥がす作業がなんとも楽しくて仕方が無かったわよ。 子供みたいな自分にまた笑いが出たけれど・・・過去にやってみたこういう剥がすタイプのパックで、楽しいとか面白いとかっていう感想を持ったことは無かったんだけど・・・なんだろうね~、このパックは塗るトコから剥がすとこまでやたらと「面白いな」とか「楽しいな」っていう感覚で出来ちゃいました。

そうそう、パックフィニッシャーを使っても顔に塗ったジェルが全部キレイに取れるわけではないので、剥がした後顔に残ったジェルはふき取るか、洗い流すかしないといけないのね。
最初の1回はふき取ってみたんだけど、私の肌が弱いせいだと思うんだけど・・・ふき取るときに擦れた箇所が少しピリピリしてしまったので、2回目はふき取らずに洗い流しましたね。
まぁ・・・例えふき取ってもそのあと洗うし、それ考えたらピリピリさせてまでふき取らなくても、初めから洗っちゃおうみたいなねw
ここまででパックの一連の作業はおしまい★

クリシエール5

 洗顔を済ませた後は、一緒に入ってたモイスチャージェル↑でしっかり保湿を。
乳白色のジェルですね。 ジェルなんでテクスチャに関して特記は必要ないかもしれないですけど、クリームよりは柔らかくて、乳液よりは硬いみたいな? またこれ微妙な説明をわざわざした感が漂ってるなorz
ハンドクリームっぽい感じのテクスチャかも。

凄くのびのいいジェルだったんで、↑このくらいの量で結構充分かも~?って思いました。 たっぷりつけると少しベタつく感じがあったので、少なめに取ってしっかり塗り伸ばすほうがいいかもしれません。
手にとって余った分をそのまま乾燥して粉ふいてた手に塗ったんだけど、そこらのハンドクリームより全然しっとりサラサラで良かったわよ。 むしろ顔だけじゃなくて手にも身体にも使いたくなるようなジェルでしたね。

Criceair (クリシエール) CO2 パック EX.】は使用後の肌がホントしっとりプルップルになるって感じで、ほんとに肌がキュッと少し引き締まったかも?!って思えたのね。
【モイスチャージェル】に関しては、かなりの高い保湿力だと思いました。 キュッと引き締まったパック後の肌、洗い流すのに洗顔で潤いが少し失われたのを、しっかりカバーしてたっぷり潤してそれを持続してくれる。 アルギン酸ナトリウムとリン酸二水素ナトリウムが角質タンパクと結合して作られるマトリックスが皮膚からの水分蒸発を緩やかにしてくれる効果があるジェルなんだそうです。
乾燥肌の私としては、パックは勿論だけどこのジェルもまた購入して使ってみたいなって思ったわ。

摩耶堂製薬のスキンケアブランドである 『EBCare』 は、医薬メーカーとして科学的な根拠に基づいた化粧品を提供してくださってます。 「肌を美しくしたい」という女性の思いに応えるために、日々研究を続けてきているとのこと。 「Criceair (クリシエール)」は研究者の探究心と情熱から生まれたスキンケアシリーズなんだそうです。
それが、自宅で出来る本格スキンケアに行き着いたってことだよね??

明日のわたしが、今日よりも
好きになれますように。

リーフレットに書かれていたこのキャッチコピーも凄く好き。 今日の自分の肌が、明日になってもっとキレイになれてたら、きっともっと自分を好きになると思うから。
朝起きて肌の調子がイイなって思うと、少し嬉しい気持ちになるもんね。 それが毎日毎日続いたら、自分の肌が好きになる。 自分の肌を好きになれば、自分のことも勿論もっと好きになるものね♪
自宅で本格的なスキンケアが出来るアイテムとすれば、少しくらいお値段が良くても使いたいなって思っちゃう。 エステに通ったりサロンケアに赴いたりは出来なくても、その代わりにこんな風に自宅でちょっとだけ贅沢な本格スキンケアをする。 そうやって美しさや若さを保てたらいいなぁって思ったよ。

ちなみにこのパック、使い始めの7~10日くらいは毎日。 以後は1週間に2回のペースでのケアが推奨されてました。 今回私はトライアルセットでしたので、2日であっという間に使い終わっちゃったけど・・・じっくり時間をかけて継続的にケアをすれば、もっともっと高い効果の実感が出来たと思う。
さすがに2回くらいの使用では私はコレといって大きな効果は感じられなかったけど、使用感が好みだったっていうことがわかっただけでも試してみた価値はあったと思ってます。

女性の皆様。 自宅で出来る本格スキンケアに興味があれば、是非【Criceair (クリシエール)トライアルセット】を一度お試しあれ☆
>> 通販サイト「ラフィネクラブ」はこちら



   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -