FC2ブログ
2009年 05月 13日 ( Wed)

nivea1.jpg

ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク】を使ってみました~てへっ UV乳液ですっオレンジのきらきら
ちょっと混合肌用ってところが、私の肌質とは違うからどうかな~? とは思いながらでしたけど。

製品情報としては・・・「ベタつくのにカサつく混合肌をうるサラ肌に整える朝のUV乳液」ってことで、ちなみに「顔用」だそうです。
無香料&無着色で、アレルギーテストも済んでます。 あ、でもアレルギーに関しては全ての人にアレルギーが起こらないわけではないので、使用前にはパッチテスト推奨で。
SPF 50 + / PA+++ 。 しっかり紫外線カットしてくれそうね。

汗や水にも落ちにくいそうですから、汗をかいたり・・・これから先、海やらプールやらに出かけるときにも安心して使えそう。 長時間紫外線をブロックして、日焼けによるシミとかソバカスを防いでくれるんだって。
混合肌用なので・・・汗とか皮脂でベタつくのに、エアコンの風なんかで乾燥しちゃう肌を、潤いバランスの取れた「うるサラ肌」に整えてくれるんだって。
ベタつきや白残りなく、サラっとした軽いつけ心地なのにしっかり潤いを保ってくれるところが魅力的ね。
うるおい成分ヒアルロン酸・リピジュア®(ポリクオタニウム-51)ってのと、オイルコントロールパウダー(シリカ)を配合しているところが、「混合肌用」ってとこなのかしらね?
化粧下地としても使えて、テカリとかベタつきを抑えてくれるから、化粧持ちも良くなるらしいのね。

ってことで、混合肌ではないものの・・・私も早速使ってみたわけです。 使用感については追記に。 ちょっと前説長くなったけどwww


   クリック マウス(左クリック) クリック  【ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク】 サラサラ軽いつけ心地が魅力的!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ 

nivea2.jpg

↑手にとってみた感じですけど、かなりサラサラしてました。 日焼け止めの印象ってどうにも厚ぼったくてベタベタするってのがあってね、これは手に取ってみてサラサラ感にまず驚きました。
乳液なんだから・・・って言われればその通りなんだけどさ、それでもこのサラサラ具合でSPF 50 + のがっつりブロックだって考えると驚いちゃったんだもん。
画像を見てもサラサラ具合はわかると思うの。 ダラダラ流れちゃって汚い画像になっちゃってるわwww

顔用ですから、勿論顔に塗ったんですけど・・・普通にスキンケアの延長みたいな感じで使えたのね。 化粧水の後に【ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク】を塗り塗り・・・手に取ったときにも驚いたけど、顔に塗ればまた驚き度UPですよ。 商品の詳細のページに書いてあった通り、白残りも全くなくてベタベタするあの日焼け止め関係独特のイヤな感じもしない。 それにホントにかなりの軽いつけ心地だったのね。 普通の日焼け止めだとさ、例えば顔に塗ると毛穴をがっつり潰した上に、顔に一枚分厚い布でも縫い付けたような圧迫感と不快感、妙な重さを感じちゃって、ダメなんだけど・・・このくらい、「つけてる感じがしない」ようなUV乳液ならもう大歓迎!!

イイ感じにちょっとくすみとか赤みも抑えてくれているように感じられたし、サラサラなのにしっとり潤いも感じられて、確かにその上から化粧をしても化粧乗りも良かったし、汗とか皮脂を抑えてくれるからなのかな? 化粧崩れもこれだけの暑さの中でも殆ど気にならなかったのね。 それに、家の中に居ても車の中やお店の中なんかでエアコンの風に晒されても、いつもよりも乾燥の具合も気にならなかったような気がするの。
朝塗っておいたら、そのまま潤いをしっかりとキープしてくれてる感じがして助かりましたw
や、ホントにエアコン恐怖症ってくらいにあの風による乾燥には困ってたからさ、UVを目的にして使う乳液が、これだけしっかりと乾燥対策にもなるっていうのは色々別々の化粧品を使う必要性も無くなって、凄く便利だし肌ストレスも低くなっていいなぁって思ったのね。

混合肌用とはなっていたけど、乾燥肌の私が使っても全く違和感って言うか・・・問題は無かったと思います。
肌も弱い方だから、一応腕で試してから使ったけど、これといって肌トラブルはありませんでした。 結構UV系って痒くなったりしたこともあるんだけど・・・一応NIVEAの製品では今までトラブルが出たことはなかったし、さほどこれを使うにあたって心配はしてなかったんだけどね^^
割と肌の弱い方にも使いやすいUV乳液ではなかろうか???と思ってるんですけどね。

ちなみに、半月ほど毎日使用してみてたんですけど・・・まぁあれだ、私は外出する頻度は低いけどね、家の中でも紫外線って浴びるって言うし、その間GWなんかも噛んだからいつもよりは外出したり化粧したりする頻度も高かったのね。 で、このUV乳液の効果として感じられたのって・・・このくらいの時期はちょっと油断をすると、頬の高いところや鼻の頭が赤く焼けちゃったりすることも例年ではあったんですけど、この半月ではそれも特に無かったということ。 つまり、日焼けはしないようにきちんとブロックしてくれていたことがわかります。 同じように出かけた日でも、相方ママは顔が真っ赤になっちゃってたけど、私は化粧を落としてみても赤みもなく日焼けの兆候は全くでなかったのね。 んふふw 相方ママに羨ましがられちゃった★

実は私、これの現品買いも考えてるんですけど・・・なんだ? CMでやってるやつかな? 最近あちこちで見かけてる、「ウォータージェル」ってやつも気になるんだよね。
そっちは顔とからだ用になってるんだけど・・・今回試した【ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク】は顔限定だし・・・からだ用にジェルも使ってみたいんだよね。 腕とか脚とかどうしても出る時期だし・・・車の中とかでも日光が当たるのが凄い気になってるからさ。
顔にはジェルよりも乳液の方が私の好みだから、顔には乳液、からだにジェルって感じで使い分けてみようかなと思ってるの。
ちなみに、相方ママにも「良さそうな日焼け止め探して買ってきて」って頼まれているので・・・今回試してみた【ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク】は個人的にかなり気に入ったので、相方ママにも購入して使ってみてもらおうかなって思ってるところですw

肌への負担も少なくて、特別香りもないし、つけ心地の軽さも魅力的。 お値段も毎日使うものとしてはかなりリーズナブルで、気軽に手軽に快適にUVケアをしたい方には凄くお勧めですよ!! 興味のある方はまずNIVEAのサイトで該当商品の詳細のチェックを! んでもって色々とあるUVケアシリーズのほかのものもサラリとチェックしてみるといいかもですよw

>> ニベアブランドホームページはこちら


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -