--年 --月 --日 ( --)
2009年 05月 12日 ( Tue)

マリアンナ1 

*クリックで画像拡大します。

これー、【薬用美白エッセンス マリアンナ】っての。 使ってみたんです。 リアルに肌のくすみとか・・・ちょっと気になってきた今日この頃なんで、「美白」ってワードに対して数年前に比べると相当関心が高くなっちゃってるみたいw 流石にまだシミは出来てないですけどね、出来れば出てくる前に対策しておきたいですから、くすみが気になり始めた程度の今、始めておくのがいいんじゃないかなって感じで。

アサヒビール研究開発センターと、聖マリアンナ医科大学との研究によって生まれた、物理学発想の美白美容液らしいんですよね、これ。
肌が本来持っている自己回復力“スキンホメオスタシス”に着目した新素材「ナノキューブ」っていうのを配合してて、メラニンを溜めないにごりのない透明細胞を引き出してくれる効果が期待できるんだそう。
進化型ビタミンCの 「VCエチル」 ってのと・・・アサヒオリジナル成分の 「プロシアニジン(りんごポリフェノール)」 ってのがメラニンをつくらせない白肌へ強力サポートしてくれるんだって。

ま、使ってみた感想に関しては追記に。 いつもどおりやや長めになるかとは思うけど・・・もし良かったら読んでいってくれると嬉しいですね^^


   クリック マウス(左クリック) クリック  【薬用美白エッセンス マリアンナ】で、メラニンの生成を防ぐわよっ!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ 

シミの原因になるのがメラニンだってのは、多分多くの人が知っていると思います。 その原因が紫外線だっていうこともね。 ただ・・・紫外線を全く浴びずに生活するっていうのは到底無理な話。 だからUVカットの美容液とかクリームとかファンデーションとか・・・そういうのを頼ってみたり、日傘や帽子で紫外線防止を試みたりするんだよね。

このマリアンナの薬用美白エッセンスはね、シミの原因となるそのメラニンちゃんにアプローチして、発生する前に防いでくれるんだそうですよ? 発生しないでくれるに越したことはありませんからね・・・是非お願いしたいところなのよね。

結局ターンオーバーの整った肌にすることで、メラニンが入り込む場所をなくしてしまって、行き場をなくしたメラニンちゃんたちが、垢となって落ちていくように仕向けちゃえばイイみたいなね。
ビタミンCパワーで、透明感が溢れる白さへと導いてくれるってのもありがた~いお話だし、プロシアニジンっていう美肌成分のおかげでモイスチャーバランスを整えてくれて、ふっくらと若々しい肌にしてくれるとか。

見た目に関してですけど・・・上の画像で見えると思いますけど、ビジュアル的にはちょっと一風変わった感じ?キラキラした感じがなんだかジュエリーっぽくて嫌いじゃないですね。 可愛いじゃないw
化粧品類とかってさ、身近に置いて毎日使うものだから、見た目だって可愛いものがいいなぁって思うでしょ? そういう意味でビジュアル的な面では悪くは無いんじゃないかと思ったの。

ちなみに私、マリアンナの製品を使うのはこれが初めて。 なので、一応使用前にはきっちりとパッチテストもさせてもらいました。 特にピリピリした感じも無かったし、赤くなったり痒くなったりも無かったので・・・「お、大丈夫だな」って確認できて使い始めた感じです。 初めての化粧品を使うときには、パッチテストは必須ですからね★

マリアンナ2 *クリックで画像拡大します。

←はい、テクスチャ・・・の見た目? 白くてトロっとした感じです。 手に乗せて写真を撮ろうと思ったら、カメラ構えてる間にトロ~~っと流れてきちゃいましたw 「垂れる! 垂れる!!」って言いながら写メったしね(汗

洗顔後にポンプ2~3回分を取って、顔に乗せて馴染ませる。 じっくり手のひらで包み込んで浸透させてあげるのがポイントらしいです。
ちなみに気になる部分はより丁寧に馴染ませてあげるといいらしいですよ?

特に香りは気にならず、まぁ・・・多少化粧品独特の香りはありますけど、鼻につくようなものでもないし、よほど少しの香りでもイヤ!!って方以外には問題ないんじゃないかな? 私も全然平気だったし。

少し気になったのは、ベタつきかな? 美容液ですから、ある程度のベタベタ感は覚悟はしてますけど、ちょっともう少しサラっとしてくれていると嬉しかったな~と思っちゃう感じでしたねぇ。
ポンプ2~3回分の量だとかなりのベタつきに不快感が出ちゃったので、少し使用量を減らして使用してみたの。 凄く伸びがいいからか、2~3ポンプも必要ないかもしれないなってふと思った。 自分がベタつきの気にならない程度まで使用量を抑えて使えば、さほど苦になることはないかなって。

ベタベタするのはあまり頂けないですけど、その分保湿効果には満足できたと思います。 もちもちっていうか・・・少しハリが出てきたような、そんな風な感想を持ちましたね。
美白効果に関しては、ハッキリとした効果が目に見えたわけではなかったデス。 まぁ・・・自分の顔なんてのは毎日見てますから・・・ちょっとずつの変化にはなかなか気がつけないのかもしれないです。
くすみの除去ってじっくり時間をかけてやらないとなかなかわからないのかもしれませんよね。 それこそシミとかソバカスが存在していれば、薄くなってきたとかの効果は見えやすいと思うんですけどね。

あとはそうだな・・・美白効果がまだハッキリしていないから、透明感のUPなんかに関してもまだまだこれから経過観察が必要かなって感じなんだけど。
今回私が試したのは20gのものなんですけど、これで何日くらい使えるのかな? 使用開始1週間程度ではわからない部分は多いけど、この先暫く使い切るまで頼ってみて、効果の実感が高ければ、リピートも考えてみようかな? 実は相方ママも日焼けとかシミとかを気にしていて、美白系の化粧品や日焼け止め関係に多大なる興味を示しているので・・・しばし使用してみて効果が高いとわかれば、自分用だけではなく相方ママにもひとつプレゼントしてお勧めしたいかなって感じです。

ただ・・・都内、千葉、神奈川、埼玉の限定販売になっているようなので、入手できるかどうかが不安だけどね。 全国販売してくれると嬉しいんですけど、難しいのかなぁ?

みなさんも、メラニンちゃんの生成が活性化?!するような強い紫外線を浴びる季節が到来していますから、早めの美白対策に・・・興味があれば是非一度小さなサイズからでも試してみては如何でしょう? 良かったら下のリンクから公式サイトにジャンプして、製品の詳細情報やマリアンナについて色々閲覧してみてくださいね。 実際に使ってみた方の感想も少し掲載されていますので、そちらでどんな効果が期待できるのかもチェックしてみてね。

但し、効果の実感には個人差が生じますので、その点はご了承ください。 また、肌への負担等に関しても、私は出ませんでしたが、全ての方に対して全く出ないとは限りませんので、使用前にはパッチテストをしてみて、肌に影響が無いことを確認の上でご使用くださいね♪

マリアンナ 公式サイトはこちら


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
