--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 05月 11日 ( Mon)

【ゴッドハンド輝】

TBS系列
土曜19:56~20:54

出演 : 平岡裕太 / 水川あさみ / 村川絵梨 / 渡部篤郎 / 別所哲也 etc...
原作 :
山本航暉(構成・監修 : 天碕莞爾) 「ゴッドハンド輝」icon
脚本 : 深沢正樹 / 飯田譲治

第5話鑑賞しました~。 前回の予告通り、ヴァルハラの危機でしたー。
感想は追記★


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

安田記念病院の近くに出来たKZホスピタルだっけ? マイケル富岡さん(役名失念!w)が経営をしている病院ね、完全営利主義の金持ちしか相手にしない・・・そんな病院なんだけど。
マイケル富岡と安田院長(渡部)には過去に因縁があったということもあり、ヴァルハラを潰す行為に出るわけですよ。 ヴァルハラの目の前の行動でビラを配ったりとか、医者や看護士を引き抜いたりとか。
最終的にはヴァルハラに融資をしていた会社をKZホスピタルが吸収してしまうことで、完全に経営権を失っちゃうわけですよ、安田さん。

スタッフが不足し、ヴァルハラでは医者もナースも休む間もなく働いてさ、安田院長の夢っていうか、理想とする病院経営に賛同する人だけが残ったって感じなんだけど、あまりの忙しさに尚のこと人は辞めてしまう。
患者も病院を移る人も出てくるし、大惨事みたいなことになってましたね。

ドラマ中でちょこちょこマイケルサイドが口にしてたけど、アメリカでは医療もビジネスっていう考え方? 金の無い人間は医療を受ける権利が無いとか・・・救急車も有料とかって言ってたけどさ、あれってホントなのかしら?海外の医療事情は私はよくわかんないけどさ、日本も本格的にそんな風になっちゃうと困るよねぇ。
会員になるのが1千万かかるとか考えられないよね、KZホスピタル。 二人三脚の医療スタイルはいいと思うけど、それがそんな大金が必要となったらほんとセレブ病院でしかないよね。 一般の人は一切診てくれないような病院だったら要らないかもー。

ドラマの話に戻りますけど、安田はその経営権を買い戻すために10億の工面に奔走したみたいだけど、7億までしか集まらなかった。 残りの3億の工面に困っている、もうどこにもアテがない、そんな話を聞いた四宮は実家へ戻り、兄に融資を頼む。
輝は輝で、患者が不安にならないようにと、いつもどおり診察に向かう。

3億の融資を頼む四宮だが、兄はそれは無理だと言い放つ。
KZホスピタルを動かしているのは「四瑛会」だと事実を告げ、ヴァルハラが邪魔だと呟くの。

一方ヴァルハラではホットが入り手術が始まるのだが、スタッフが足りず思うように進まない。 そんな中心停止になりそうな患者を前に、心マをしてた麻酔医が倒れてしまう。

また一方KZホスピタルでは、安田・北見がマイケルとの交渉をしていたが、決裂に終わっていた。

ちょっとバタバタした感じの回になってましたけど・・・ヴァルハラどうなるのかしらね?ってか次回最終回になってましたけど・・・短くないですかね?!w 視聴率良くなかったんですかね?www
まぁでも、ワンパターン化したドラマになることは予想できてたし、適当に区切りがついていいのかもしれないわ。 とりあえず来週の最終回を待ちますわ。


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。