--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 05月 09日 ( Sat)
【BOSS】

フジテレビ系列
木曜日22:00 - 22:54

出演 : 天海祐希 / 竹野内豊 / 戸田恵梨香 / 溝端淳平 / 吉瀬美智子 / ケンドーコバヤシ / 温水洋一 / 玉山鉄二 etc...
演出 : 光野道夫
脚本 : 林宏司
主題歌 : Superfly 「My Best Of My Life」icon


第4話鑑賞しました。
サブタイ『悲しみの復讐者』だそうです。 毎回1話完結だったのに、今回は完結しなかったし・・・完結すると思ってみてただけに、続きが気になって仕方ないですorz
あ、ちょっと↑書いちゃったけど、感想は追記から。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

とりあえず冒頭の深刻な雰囲気で護送された先でやってることがあれですかwww
天海さんのカブリモノは非常に微妙だったけど、美しい人はあんなんやっても面白いけど美しいのね・・・。
戸田さんの幼稚園児コス?! ウケたけどwww ウケたけど・・・そりゃ嫌だよねorz しかもアレだ、途中でおかしなことになっちゃったから余計にアレだ。 そりゃ途中退場もしたくなるっつのwww

冒頭のコント的なアレはいいとしても、事件の方はまた残酷な感じでしたね。
トカレフで頭と腹を打たれて死亡。 1人目は目隠しをされてた形跡・・・2人目は木に逆さ吊り・・・3人目はぐるぐる巻き?! 狙われ、殺された3人は皆以前に一人の少年をリンチ殺人し、少年院を2年で出てきた子たちだった。 復讐と思われるその連続殺人の犯人としてまず挙がったのは、殺害された少年の兄だったが、彼はどうやら白らしい。 また、殺害現場に残された「4」という血文字から、「4人殺す」というメッセージだと気がついた大澤たちだが、3人目まではわかったものの4人目の想像が全くつかなかった。

そんな中、そのリンチ殺人の際に警察の対応にも非難の声が上がっていたことがわかり、4人目は警察ではないか?! と気がついたとき、同時に山村が冒頭の謎の劇を途中で投げ出したあと、出社拒否のメールを送ったきり出てこない木元の自宅付近で、劇で使用していたキャンディーが落ちて割れていること、付近に不審なタイヤ痕があることで、科捜研の玲子に調べてもらったら、木元があの日以来自宅に帰った形跡が無いこと、それに残されていたタイヤ痕が一連の事件の犯人の使用している車と同じと断定。
4年目のターゲットが、木元であることが判明。

犯人からのメールには、木元が拉致され鎖につながれ、水責めされている様子が流される。
現場の特定をし、木元を助けるために現場に向かう特別室のメンバーたち。 現場について木元を捜索し、どうやら直前まで居たであろう部屋までたどり着くが、そこには水の中に沈む人形のようなものがあるだけだった・・・ってとこで続く・・・

復讐ってのはさ、許されているものではないけれど・・・理不尽な殺され方をした人間の親しい人間の感情としては、大切な人が二度と帰らないのに、原因となった犯人がいまだのうのうと生きているとなればそういう気持ちになるのも仕方ないのではないかと私は思うんだよね。 私だって例えば凄く大切な人・・・家族とかがリンチ殺人になって遭ったら、絶対殺した人間に復讐したいって思うと思う。
まして犯人が未成年だった場合、日本の法律は加害者に優しすぎると思うから。 いくつの人間だろうが、やっぱり殺したことに変わりは無い。 ましてその殺害の方法や、それに至った理由の理不尽さを考慮すれば、未来のある若者だろうが制裁されるべきだと思うの。
未成年だったら名前も公表されず、少年院でほんの数年大人しくしているだけで、また当たり前に楽しい日常があるんだから・・・遺族とかにしてみればこんな悔しいことは無いと思うのね。

私はさ、少年犯罪についてのレポートをしたことがあるんだけど…そのときに参考文献として過去にあった少年犯罪の例やなんかをいくつも読んだのね。
どれもこれも、「少年A」とかって表記で、刑期も短いし・・・現在では更正して社会復帰がどうこうとか書いてたりとかするんだよ。 事件の概要もしっかり書かれているのと同じ書物にそんなことが書かれてる。 正直書いた人の神経を疑った。 少年犯罪は大抵の場合どうでもいいような理由で行われてる。
親への反発、たまたまムカついた・・・退屈だった・・・そんな理由で?って思っちゃうものばかりなの。 日本の法律はそんな理由で人を殺しても、少年だったら許すの? それでいいの? って思うでしょ。

今回のBOSSに関してもさ、警察への逆恨みは・・・したくなる気持ちがわからないわけでもない。 殴られている少年の画像がネットに流されていると通報があっても、イタズラだって決め付けて手遅れになったんだから・・・私でもやっぱり警察にも恨みを抱く。 犯人の少年たちだって、こう言っちゃ悪いけど、それだけヒドイ殺され方をしても同情には値しないと思う。
復讐したからどうなるわけではない。 亡くなった人は帰ってこない。 復讐は認められていない。 自分にもリスクがある。 そんなことはわかっててやってるんだよね、きっと。 それでもやらずに居られないほど、この犯人にとって当時リンチされて殺された少年は大切な存在だったんだろうって思う。

今回は、被害者には全く同情できない。 木元に関しては彼女がその事件に関わってたのか・・・そこがわからないからなんともいえないけど、殺された3人には全く。
逆に犯人である復讐者に、大きな同情を感じてしまう。 例え復讐でも殺人は殺人・・・憎むべき犯罪校だけど、やっぱり可哀想だって気持ちになっちゃうから。

ってか犯人・・・兄ではないっぽいけど誰なんだろう? 汚い感じの若い男って雰囲気だったんですが・・・それも気になるし、木元の安否も気になるし? 次回が待ちきれないです~~~


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
BOSS。観たいみたいと思いながらまた見逃してしまったー。o・゚(p´□`q)゚・o。 ビエェーン!!

あー、もうこんなことばっかり言ってるよねー。
脳の記憶力のあたり、1回洗浄したいわ( ゚∀゚)・∵.
来週こそは!!

話は変わって、
「ここぷり」私も参加してみました☆
月ちゃんのところでバナーを見るたびに気になっていたのです。
先輩 よろしくね☆
2009/05/10(日) 15:16:19 | URL | narumi #-[ 編集]
narumiさんへe-235

確かあれですよね? 22時の枠とかだと、もう眠たい時間とかって言ってませんでした?w 脳の記憶力の洗浄って・・・こ、怖いですから! 洗いすぎてツルツルになっちゃったら取り返しつかないですよ?!www

「ここぷり」登録したんですねー♪
こちらこそ宜しくです^^
2009/05/10(日) 15:38:26 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。