FC2ブログ
2009年 05月 03日 ( Sun)
【BOSS】

フジテレビ系列
木曜日22:00 - 22:54

出演 : 天海祐希 / 竹野内豊 / 戸田恵梨香 / 溝端淳平 / 吉瀬美智子 / ケンドーコバヤシ / 温水洋一 / 玉山鉄二 etc...
演出 : 光野道夫
脚本 : 林宏司
主題歌 : Superfly 「My Best Of My Life」icon


恐ろしく遅レビューになってますが・・・第3話鑑賞しました。
サブタイ『女の敵は絶対許さない』
感想は追記から。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

「女の敵」って・・・まぁわかりやすいっちゃあわかりやすかったですけど、今回の犯罪は『婦女暴行』つまり、『レイプ』ですね。
人気ファッション誌の読者モデルが次々と襲われ、暴行されるという事件だったんですが。

被害者は3人。
最後の3人目に関しては、刑事が目を離したほんの一瞬の間に拉致られたみたいな。 「わー、刑事意味なくねー?!」とか思わされましたけど。
ナイフで脅して、猿轡を噛ませ、手錠で縛り付けての暴行ってことで・・・ものすごい嫌悪感を感じましたね。 ムダに用意周到なところも非常にイラっと。

イライラしつつ見てて、これと言って深く色々探ってなかったので・・・最終的な結末を見ると、「あれ? そうなの?!」みたいなwww
大澤(天海)は初めから疑ってたようですが、その疑いっぷりを一切見せないままに捜査をしているシーンが続いたため、私も犯人確保のシーンで一件落着?!って勝手にホッとしてたんですがw ラストに意外な結末が待ってたって感じでした。
まぁ・・・3話の開始時、全く別の話の流れでこの結末を示唆するようなセリフはあったんだけど。 そこまで見ながら考えられなかったデスね。

この回ではみんなそれぞれ微妙に普段と違う一面が出てたりしてました。
山村は無能なオヤジかと思ったら、ちゃんと仕事してたりとか・・・片桐は2番目の被害者の入院先に定時で帰ったあとに通いつめてケアをしていたり・・・木元は気の遠くなりそうな捜索を黙々としてたりとかね。
科捜研の・・・役名忘れちゃったけど、吉瀬美智子さんが演じてるヒト・・・彼女が木元を科捜研から特別犯罪対策室に出した理由もわかったりとかね。

ぼちぼちこうやって色んなことがわかっていくように、物語に登場人物の謎なトコとかも明かされていくんだろうね。 先が楽しみです。

今回ピックアップされてた犯罪は、胸糞の悪いものだったけど・・・まぁ刑事モノってことはいろんな犯罪が出てくるわけだし、そこに嫌悪感を感じてても仕方がないので、普通に次回も楽しみにしておきたいと思いますw
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -