FC2ブログ
2009年 05月 01日 ( Fri)
3月30日の記事で、薄毛の原因・改善について考えてみるとともにー・・・リーブ21の【発毛実感の365日】ってサイトを紹介したんだけど覚えてますかね?

リーブ21

↑これがサイトトップの画像。 クリックすると拡大表示されます。
「髪はどこまで生えるのか?」・・・これって薄毛に悩む人にとっては、凄く気になる部分だと思うんです。 発毛なんか実際どのくらい効果があるわけ?って後ろ向きに考えちゃう人でも、一度見るだけ見てみて欲しいサイトなんです。

サイトでは3人の男性が、365日間発毛に挑戦する様子を掲載してるのね。 で、その365日間が終了し、現在同サイトではその結果っていうのかな? 挑戦者の様子には、挑戦を終えた方の中からお二人がインタビューに答えている様子が伺えますし、ムービーに関しては初めから終わりまでの発毛の様子を各自で撮影した毛髪の具合と、インタビュー映像を織り交ぜたファイナルムービーが公開されていますしね。 実際に1年間という期間挑戦した方々の生の声とリアルな映像を見れば、「髪はどこまで生えるのか?」というテーマもリアルに把握できる感じがするからね。 個人差はあるけど、概ねこのくらいの発毛効果が予測できるというだけでも嬉しいんじゃないかな?
   クリック マウス(左クリック) クリック  「男性の薄毛に関する意識調査」を見てみたの。
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ 

リーブ21b

これもクリックで拡大します。
えっと・・・この画像はご覧の通りで、開始時と終了時の画像なんですね。 3人分掲載されてました。 発毛経過ムービーで見るよりも、最初と最後だけ見たほうが随分と変わったように感じますね。

正直ビックリしましたね。 私こういう発毛とか育毛とかって・・・どことなく「ホントに生えるの?」って疑ってる部分もあったのね。 実際自分が試したことがないですから、疑ってかかるのも仕方ないと思って欲しいところですが・・・さすがに経過ムービーだったりこういう画像を目の当たりにすると、「ホントにちゃんと生えてきてる!」って感動しちゃったり。
頭皮が透けて見えてたはずが、みっちりと黒い毛に覆われてたり・・・完全なM字額がフラットに近づいてたり・・・柔らかそうな産毛ではあるものの、確実に「前髪」が現れてたり。

劇的に増えたっていうよりも、じわじわと育ってきている様子が見られるところがいいよね。 そのほうがリアリティがあるもの。
リーブ21のCMでも、発毛には時間がかかるって言われているし・・・CM見た限りでは早い人でも2ヶ月強かかってやっと実感したって言ってたしね。
100日200日でようやく実感する方も多かったし、それを思えば365日という期間での結果はこのくらいで当然なのでしょう。

挑戦者の様子のページでのインタビューでは、発毛を実感できた挑戦者の方が凄く前向きな感じになっていて、今後もこの1年間と同様に施術やカウンセリングを受けながらホームケアもしっかりしていくようなことを仰ってました。
食生活や生活の改善によって、毛髪だけではなく体の調子までもが良くなったようで、外食をしなくなったとか、睡眠時間をしっかりとるようになった、それから運動だったりストレス解消だったり、身近に出来ることから発毛の努力って出来るんだなってホント思いましたね。

施術やカウンセリングの力も勿論大きいけど、ホームケアをしっかり1年間続けたってところが凄いと思うのね。 だって実感するまでに時間がかかればかかるほど、「こんなの意味ないじゃん」って諦めたりする人だってきっと少なくないと思うし。 そう思えば思うほど、今回1年間挑戦を止めず頑張った3人って凄いと思う。
実際に今薄毛に悩む人には、こんな風に頑張った人の軌跡だったり、頑張った結果内面から変わったであろう彼らの話をサイトで見ておくのはきっと励みになると思う。

んでもうひとつ、リーブ21が「薄毛に悩む男性の“本音”を徹底調査!」ってのをやったようで、その結果がサイトにアップされてました。
調査対象は薄毛に悩む20代~50代の男性500名。

「薄毛の“原因”と“気になる時” 編」
「薄毛に悩む男性の“本音” 編」
「憧れの芸能人 編」


このように大きな3つに分けて、その中に小さくトピックを立てて調査結果が報告されていました。
薄毛の原因として最も大きく割合を占めてたのはやっぱり「遺伝」だったね。 父親や祖父の髪が薄いのを見ると不安になりますしね・・・私の知人なんかも 「じいちゃんが薄毛だからな~・・・」って将来の自分を想像して溜息をついている男性が居ましたしね。
次いで多かったのは「ストレス」か。 ストレスでの脱毛症なんかは私もなったことがあるからこれもわかるかも・・・ストレスなんかで髪の毛薄くなるなんて御免だわって思うけど、意外とストレスがもたらす影響って大きいんだろうなぁ。 そのイメージが強いのも納得かも。

そうそう、本音として調査されてたところなんだけど・・・やっぱり女性にはあまり薄毛の指摘はされたくないようですよね。 私も気をつけなくちゃね・・・面白半分とか興味本位でからかったりっていう感覚で指摘したりもするけど、思ったよりも本人は気にしちゃったり傷ついちゃったりしてるのかもって、結果を見てちょっと反省しちゃいました(汗

薄毛対策にはやっぱりみなさん育毛剤や育毛シャンプーから試すみたいでしたね。 金額の調査でも1万円以内ならっていう方が多かったのを見ても、そういった対策がもっともリーズナブルでとっつきやすいものなのだろうと感じましたね。
私も多分、万が一自分や自分の身内が薄毛に悩むことがあれば、まず最初は育毛剤や育毛シャンプーに手を出すだろうな~って漠然と考えながら見てました。

「薄毛は治る」と思っている人と、治らないと思っている人は半々くらいで・・・やや「治らない」の方が多かったですね。
ただそれってきっと実感できるまでに時間のかかるものだから、早くに挫折しちゃった人なんかは「治らない」って思いたくなるんだと思ったわ。
じっくり時間をかけたケアって考えれば、「いつかは治る」と私は思いたいけどなぁ。

調査結果にありましたけど、薄毛だけどカッコイイ芸能人ってのも居ますもんね♪ 竹中直人さんや渡辺謙さんが上位になってましたが、確かに薄毛っていう特徴を持っていてもカッコイイかも。
薄毛=カッコ良くないっていう式を思い込むってのはおかしいのかも~ってふと感じたわね。

薄毛でなかったらやってみたい髪形・・・木村拓哉さんとか福山雅治さんとかが上位でしたね。
やっぱりちょっと長めの髪形に憧れるんでしょうね~。
でもそういう気持ちはちょっとわかるかも。 私も昔ずっと髪を短くしてたときには、長く伸ばしてあんな髪形がしたいとか、あの芸能人みたいにしたいとか、そういうの色々思ったから。
薄毛ではないですから、ちょっと事情が違うでしょ!って思われちゃうかもですけど、なんとな~くニュアンスとしてわかるかなって^^;

リーブ21のキャンペーンサイト 【発毛実感の365日】は勿論薄毛に悩んでいる男性に見てもらいたい有益なサイトだと思ったし、【薄毛に悩む男性の“本音”を徹底調査!】はどちらかというと身近に薄毛の方がいらっしゃったりとか・・・自分には関係ないって思ってる方に、薄毛の人の気持ちをわかるためにもって意味で見て欲しいサイトだなって思いました。
どちらの方も、それぞれのサイト・・・お時間のあるときにでも是非閲覧してみてくださいね★

***リーブ21からの依頼記事でした。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -