FC2ブログ
2009年 04月 30日 ( Thu)
【白い春】

フジテレビ系列
火曜日22:00〜22:54(初回のみ22:10〜23:14)

出演 : 阿部寛 / 大橋のぞみ / 吉高由里子 / 遠藤雄弥 / 紺野まひる / 白石美帆 / 遠藤憲一 etc...
演出 : 三宅喜重 / 小松隆志 / 植田尚
脚本 : 尾崎将也
主題歌 : 阪井あゆみ「横顔」icon


初回から3回までまとめて鑑賞。
感想は追記から~。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
病気の恋人の治療費のため、やくざだった佐倉春男(阿部寛)は殺人を犯す。
9年の刑期を終えて出てきたとき、昔の連れにその元恋人が無くなったことを聞く。 彼が殺人の代償に組から支払われた800万で彼女は治るはず、彼女が別の男とでも幸せに暮らしてくれていればいいと考えていた春男は、彼女が無くなったという事実を知り憤怒し、絶望する。

彼女が春男と別れたあと、別の男と結婚し子供も居る。 そう知った春男は、結婚相手が彼女の持つ800万が目当てだったのではないかと勘ぐり嫌がらせを始める。
が、パン屋を営むその結婚相手のもとにあった、色紙のメッセージを見せられ春男のその考えが謝っていると証明される。

春男は公園で「村上さち(大橋のぞみ)」と偶然出会う。
さちはパン屋の娘で、春男の元恋人の娘ということになるのだが、春男自信がその事実を知ったのは3話でのこと。 1話及び2話では、全くそのことを知らずさちと関わっていた。 ただ、なんとなくさちに対しては凄く優しい印象の行動をする。

ん~~・・・地味にあまり期待はしてなかったドラマなのね。 内容も全く気にしないままに、単に阿部さんが主演だってだけで見てみた感じで。
けど、意外と好き系のドラマかもー。 初回見て「あ、結構面白いかも」って。
元やくざ役ってことで、阿部さんは顔も芝居もちょっと・・・微妙に怖いんだけどね。 大橋のぞみちゃんは可愛いし、彼女と阿部さんの絡みはなんだかほっこりしてイイ。

4話の予告で概ね確信が出ましたけど、さちは春男の娘みたいよね。
春男は完全にパン屋の娘と思ってるっぽいけど、知らないままにさちと関わっていくのかね?

ちなみに、吉高由里子ちゃんも出てた^^ 実は最近結構好きな女優さんのひとり。
彼女も春男に近づいて絡んでるみたいだけど、この先どんな風に関わっていくのかも楽しみかな。
3話まででは、春男が栞(吉高)と勇樹(遠藤雄弥)が同居する家に春男が呼び寄せられてましたけど、そこにさちも入り込んでみたりと・・・あの場所が彼らにとってどういう場所になるのかな~ってのも興味が沸くわね。

とりあえず次回の4話で色々と動きが大きくありそうだから、ちょっと楽しみですね。
このまま多分最終話まで見ると思うドラマのひとつかな。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -