FC2ブログ
2009年 04月 27日 ( Mon)
【ゴッドハンド輝】

TBS系列
土曜19:56~20:54

出演 : 平岡裕太 / 水川あさみ / 村川絵梨 / 渡部篤郎 / 別所哲也 etc...
原作 : 山本航暉(構成・監修 : 天碕莞爾) 「ゴッドハンド輝」(講談社)icon
脚本 : 深沢正樹 / 飯田譲治


第3回鑑賞しました。
感想は追記~
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

親指切断を宣告された高校球児の話。

野球の特待で学校に入ってるとなったらアレだよね~・・・あんな物分り良くはいかないんじゃないのかな~と思うところもあったんだけど。
諦めクセのついた子なのかなぁ・・・変に大人びた感じの高校生だったわぁ。

他に方法がないとして、主治医の四宮は切断を選択したけど、輝はギリギリまで他の方法はないのかと悩むのね。
手術当日に手術室に目出し帽をかぶった侵入者。 アレもちょっとわかりやすかったなw 蒸発した父親が息子のために切らずに治せなんて・・・

客観的に見ればさー、ああいう親の行動って「何やってんだか・・・」ってなるけど、例えば自分の子供がー・・・ってなったら、あんなふうにおかしな行動に出ちゃうのも仕方ないのかなって思っちゃうかも。
けどヴァルハラもあれだよね、あれって立派な犯罪行為だと思うんですが・・・父っぽいと思ったから警察に通報しないとか、結局見逃しちゃうとことか、普通の病院ってああはいかないんじゃないのかなぁ? やっぱその辺が「ドラマ」ってことなんだろうね。

結局のところ、輝の父が死ぬ前に書きかけの論文を残してたって話がラストに出てたけど、父は切断せずに治す方法ってのをちゃんと知ってて、成功させたこともあったのね。
輝もその方法にたどり着いたーみたく言ってるけど、結局父が憑依してたりするからって話ではないんだろうか? 難しい手術もサクっとやっちゃってんだから、憑依してるんでしょー?

この回では少しだけだけど、四宮と輝は歩み寄ったのかしら? なんてことも思わされたよ。 まぁ・・・まだまだずっと「水と油」の二人なんだろうけど。

気になるのは四宮家の方よね~。
あのいかにも怪しい感じの白衣の男は何?www
要潤もかなり怪しい雰囲気ですけども。

四宮の子供の頃の記憶らしきシーンがあったけど、彼女があんなふうに歪んだ原因が家にあるのだろすれば、彼女の過去もまたちょっと気になることのひとつになるな。
今後その辺も詳しく描写してくれたら嬉しいかな~。

次回も引き続き鑑賞。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -