FC2ブログ
2009年 04月 27日 ( Mon)
いよいよ頭がヤバイ感じに思えてきた。
昨日ね、夕飯の支度をしてたんだけど・・・おかずの餃子をフライパンで焼きながら、焼けるまでの間にネギを切ろうと思ってさぁ。
ネギね、傷んじゃうから刻んで冷凍しようと思ってさぁ・・・野菜室から取り出して、色の変わっちゃったところをもぎ取りながら洗ってたさ。

その間勿論餃子を焼いてるフライパンはガンガン熱せられており・・・

黙々とネギの処理に没頭してたら、相方ママが帰宅した。
「ただいま~」って声とともにキッチンに現れたママー・・・

「焦げてるよ?!」

   クリック マウス(左クリック) クリック  若年性認知症の始まりとかじゃないですよね?
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

フライパンから・・・煙orz
もくもくと煙・・・そして明らかにこげたニオイが充満したキッチン・・・orz

フライパン~ネギの距離はさ・・・大股で1歩くらいの距離よ? その距離に居て、煙にも焦げるニオイにも気がつかないって・・・どうなってるわけ? 私の頭ーーー!!!

言われてビックリしてフライパンのフタを開けてみたら、それはもう見事に真っ黒焦げ。 とてもじゃないけど食べられるような状態ではなく・・・悲しくもまとめてビニール袋に詰め込みゴミ箱行きでございます。 ああ・・・勿体無い(涙

それにしたって自分のボンヤリっぷりに呆れたわ。
相方ママは「何でこんな近くに居るのにwww」と散々の大爆笑でorz

聞いたらその日は惣菜を買ってたらしくて、私は気がつかないで餃子焼いてたけど・・・まぁ焦げてダメになってもおかずに困ることは無かったから良かったとしよう。
にしても・・・マジで気がつかなかったことには焦った。 あのまま一人でやってたらもっとヤバかったかも。 気をつけないとキッチンに居ながらに火事おこしそうだ、私。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -