FC2ブログ
2009年 04月 16日 ( Thu)
カワイ1

さてさて、4月2日の記事で最初に使った感想を・・・その後4月10日の記事で2週間使った感想と洗顔フォームの感想を書いたカワイ化粧品の基礎化粧品3点セット。
ミニセットなのですが、そのおおよその試用期間を丁度3週間ほど終えた現在の続報を書きますね。

今回は当然3週間キッチリ使用してみた感想と、前回は洗顔フォームに関する感想を特筆したので、他の2つ、カワイドール(化粧水)及びカワイクリームをピックアップしようかなと。
商品説明やカワイ化粧品のコンセプトなどに関しては最初の感想の時に書いているので今回も割愛させていただきます。 興味があれば最初の記事もしくはカワイ化粧品のサイトをご覧くださいね。
んでは追記から感想イキマス。
   クリック マウス(左クリック) クリック  カワイ化粧品 ~自然派化粧品3週間使用終了~
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

3週間も使うと、効果の方はしっかり出てきてもイイくらいですしね。
自然派化粧品に感じているデメリットとしては、優しすぎて効果の実感が薄いという点があるのですが、今回はそれぞれちゃあんと効果の実感が出来たことに満足しています。
前回書いた洗顔フォームですが、あのあと1週間で更に美白になったとは言いませんけどねw

今ね、そろそろ生理が始まる頃なんだけど・・・そのせいかいつもどおり今週くらいから肌の調子が悪いのね。 荒れてきているっていうか・・・大人ニキビとかも出てきてるしね。
いつもは生理前になると、日常的に使用しているスキンケアアイテムで肌に刺すような痛みを感じてしまったりとかもあるんですけど、そこは「優しさ」がウリの自然派化粧品。 明らかにいつもよりも荒れた肌に使っても痛みも無く、優しくケアできている感じがするんですね。
肌荒れの改善とまではいかないけど、肌荒れによる痛みの緩和だとか、あとは大人ニキビのひゅつ減数もいつもに比べると少し少なく感じられています。 いつもは顔中出るんだけど、今月は頬に二つと顎に一つだけ。 今のところw

肌が荒れると、洗顔フォームのヌルっと感は嬉しいかもしれないと思ったよ。 洗い上がりにカサついたりツッパリ感が無いから痛みが少ないんですね。
化粧水とクリームに関してもそれぞれが荒れた肌に優しく接してくれました。 その優しさに感涙ですよ(涙

カワイ7

こちら・・・化粧水 = カワイドール。
最初の感想でチラっと書いてますけど、この化粧水の浸透は凄いね。 7~10滴くらい、その日の気分と乾燥具合で使用量は微調整してるんだけど、顔に乗せたらあっという間にスーっと内部に浸透していくのがわかるのね。
最初は私の乾燥が酷いからこんなに実感できるのかな?って思ったんだけど、3週間使い続けてもいつも変わらない浸透具合。 最初に比べれば随分と肌の乾燥も良くなったんだけど、それでもグングン吸い込むさ。

結構たっぷり使っているのに、手に残ったり顔の上でビシャビシャに感じたりすることは無くて、乗せた分は余すところ無くキッチリ吸い込んでるねw
おかげで3週間前に比べると乾燥はだいぶイイですね。

肌が荒れ始めた今週も、ちょっと刺激の強いものだったりすると全く使えなかったりするケースも過去にはあったんだけど、カワイドールは全然平気だったし、それどころか荒れた肌につけることによって肌のささくれたような感じを鎮めてくれてるようにすら感じられました。
あちこち毛羽立ったようになってた肌の表面を水分でしっとり宥めてくれてる感じかな?

今回カワイ化粧品の基礎化粧品3点を使った中で、私はこれが一番気に入ってるのね。
化粧水はそれこそサンプルだったりトライアルだったりと、色々使って自分に合うものを探しているんだけど、これだけ肌に優しい上に効果の実感が出来るものって珍しいなって思うの。
大抵自然派と書かれてるものだと、優しいだけで効果が薄いけど・・・このくらいのハッキリした効果が見られると満足できますね。

カワイ8

んでこっちがカワイクリームですね。
最初の感想の時に、「硬めのクリーム」っていう記述をしているんですけど・・・実際どんな感じのクリームかっていうと、こんな感じ↓

カワイ9

真っ白のクリームなんですけど・・・みてわかりますかね? 結構「モッタリ」って感じのクリームなの。
形状がしっかりしすぎ?!みたいなねw

伸びがイイって書かれていたクリームだったんですけど、最初に使ったときには私はさほどその伸びの良さは実感できなかったんです。 使い続けるうちに、恐らく肌の調子が改善されたんでしょうね。 潤ってきてたって言うか・・・多分洗顔フォームや化粧水の効果が肌に現れてくるにつれて、クリームの伸びのよさっていうのも少なからず実感できたと思います。

ただ、やはりクリームの伸びに関しては3週間使用しても若干の物足りなさを感じたままとなってしまいました。 伸びの部分が残念だったなぁって思う以外は基本的には満足の効果でした。
化粧水でたっぷりと水分を与えたあとで、このちょっと硬めのクリームでラップをするようにキチっと水分を閉じ込めちゃってくれるの。
最初に比べれば伸びも良くなったことで、無駄に沢山つける必要もなくなったから、ベタつきも気にならなくなりましたしねw 最初絶対付けすぎてたし、私www おかげでクリーム減るのめっちゃ早かったんだもんwww 3週間ギリですよ。 下手したら3週間持たないんじゃないかと思ったorz

これもまた肌荒れ期に突入した今週も全く問題なく使用できました。 肌が荒れ始めると、たまにクリームによってはニキビに栄養をあげちゃうのか・・・ニキビ増殖の傾向が見られるときもあるんだけど、このカワイクリームに関しては使用しても今月のニキビ数はいつもよりも全然少ないですから、そういった結果を見ればニキビ増殖の原因にはならないでくれるクリームかもしれないなと。

3週間このカワイ化粧品の基礎化粧品3点ミニセットを使用してみた結果ですけど、最初の印象は正直あまり良かったとはいえません。 自然派であるが故のデメリットも念頭にあったため、若干の先入観とかもあったのかもしれないです。
ただ使い終えた現在の感想としては、最初のイマイチな印象というよりは、優しくて効果的な化粧品でイイんじゃないのかな?っていうポジティブな感想として書くことが出来ています。
いくつかの気になる点はやはりあるのですが、それでも肌への優しさを第一に考えたい敏感肌の私としては、肌への負担を感じることなくある程度の効果の実感が出来たカワイ化粧品の基礎化粧品3点セットは満足の品でした。

上に書きましたけど、化粧水はこの中でも一番気に入ったのね。
洗顔フォームとクリームは前向きに検討って感じだけど、化粧水はリピートしてもう暫く使用を続けてみたいなと思えました。
サラっとしてるのにしっかり潤い浸透する、しかも肌が荒れても痛みを感じずに使えるっていう化粧水はやっぱ1つは常備しておきたいですからね。

99%が天然・自然成分で構成されているというカワイ化粧品の基礎化粧品。
敏感肌で化粧品選びにお困りの方には是非とお勧めしたいです。
勿論効果には個人差はあるでしょうし、全ての人の肌にトラブルを感じさせないという保障はないですけど、少なくとも私の場合は肌へのトラブルは無く、効果の実感が出来ましたから。
もしよければ、敏感肌のみなさんは一度ミニサイズのセットから試してみては如何でしょう?
また、肌に使うものは自然派がイイ!と思ってらっしゃる方々も是非ですね★

サイトにて詳しい情報をご覧ください。
>> カワイ化粧品


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -