--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 04月 12日 ( Sun)
投資っていうとね、株式投資とか不動産投資とかそういうのしか私は思い浮かばないんだけど・・・【MARS投資】っていうのはみんなは聞いたことがあるかしらぁ?
そもそも投資関係には疎い私、当然の如くこの【MARS投資】ってのも 「何だろう?それ。」みたいに思ったわけですよ。 MARSって言われると火星?! とか・・・惣領冬実さんの漫画?! とかしか思い浮かばないところが切なかったくらいです。

勿論そんなわけではなくて【MARS投資】ってのは、MARS“診療報酬請求債権” メディカル・アカウント・レシーバブルズ、つまり医療機関が保険会社に診療報酬を請求する権利ってのに対する投資商品のことを言うんだそう。

医療機関とか請求する権利とか、そういうのが投資商品ってなんかちょっと意外。
投資商品って言ったら、やっぱ「商品」ってのを想像するじゃないの。 要は「モノ」っての? 物品とかさー、建物とかさ、そういうのっていうのが対象になる感じがするんだけどなぁ。 【MARS投資】ってのを見ると全然違った投資対象商品?!って思えて仕方ないのよね。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

日本の市場では販売が開始されてからまだ10年余りってことで、まだまだ比較的新しい投資商品のカテゴリーなんだそう。 あ、新しいなら知らなくても恥ずかしくなかったかな?!
けど投資するなら新しいものをいち早くした方がイイっていうのはよく聞く話だよね? だとすればまだ比較的新しいとされているこの【MARS投資】っていうのにしても、早い段階で始めてみればそれだけメリットも大きくなると考えていいってことになるのかな?

MARS投資】の特徴としては、一般的な金融商品と比べると利率が高いらしいです。
サイトを見ると運用の仕組みとか実績なんかも詳しく紹介がされているんですよ。 ただ・・・正直小難しいことは私には到底理解が出来ないってコトが大問題って感じですかねw

ただね、漠然と見ても【MARS投資】の安定性にはかなり魅力を感じますね
これだけ不景気だって言われている世の中でも右肩上がりでの成長を遂げているのもサイトのグラフを見れば一目瞭然。 経済情勢とかに左右されないって言うのは、投資する側としては安心できるんじゃないのかなぁって感想を持ったんですけど・・・所詮未経験者の漠然とした感想ですからねw

保証制度とかってのも明記されているんですけど、これきっと詳しい人が見ないとわからないんじゃないだろうか・・・色々と【MARS投資】の保証制度とかはあるみたいだから、よく知った上で行ってみるのならば悪くはないのかもしれないなぁって思いますけどね。
ただ絶対的に投資関係にはビビってる私としては見逃せないのはリスクに関する記述の部分。
投資なんだからリスクは絶対に存在するのよね。 ただ【MARS投資】に関してはリスクの記述を見る限り、リスクの存在は肯定していながらもしっかりそれぞれの場合に対するセーフティネットってのを用意してくれているみたいで、全然今すぐ手を出すつもりも無いのに、なんとなくホッとしちゃったわ。

まぁあれだよね、どのみち投資に手を出すのならばリスクは承知の上でやらないとだよね。 リスクが全く存在しない投資なんかありえないわけだしねw そこは手を出す人がそれぞれリスクの面もちゃんと確認をした上で行うべきよね。

MARSの請求・回収業務、MARS専門スタッフの育成・派遣、そしてMARSを運用対象とした投資商品の販売などなど・・・MARSビジネスの真のプロフェッショナルで、確固たる業績と信頼を築きあげているリーディングカンパニーが、「MRIインターナショナル」ってとこらしいんだけどね、この会社はアメリカの医療分野において新たなビジネスを創出し、更に堅調なビジネスからMARS投資商品「MRIシリーズ」を開発したのね。 んで、日本で個人投資家向けに販売してるって会社らしいです。
ってかそもそもこっちの会社の話を先にするべきだったのかもしれないわねw

優れた収益性を特徴としている「MRIシリーズ」は販売が始まって10年を超え、運用を行う「MRIインターナショナル」とともに投資家の方々からは高い評価を得ているんだそうですよ?
ちなみにこの運用会社に万が一のことがあったときのことも、サイトのリスクと注意のページに明記されています。 高い評価を得ている会社だから絶対に安心とはいえないですから、少なくとも万が一を見越した救済処置を明記してくれているところには感心しますよね。

私は何度も書いているけど投資に関する知識は殆どありません。
投資を始める度胸も金も今は持ってません。
そのため正直なところ、この投資にもいますぐどうこうしたいという意思は働いていないの。 ただ、安定性や安心感、ちょっと他とは違った投資対象物であることに比較的他のものよりも興味は出ます。
リスクも高く、難しく、利率も低くておっかないほかの投資と比べれば、投資に疎かったりとかまだ不慣れだったりあまり色々知識を持たないとか・・・要は初心者的な人間でも気軽に始められそうかなぁっていうイメージは持ちましたね。

だってそうじゃないかな? 景気がどうこうとか、経済情勢云々とか・・・投資家の人にしてみればわかって当たり前のことかもしれないけれど、例えば主婦が将来のことを見越して資産運用のひとつとして始めてみたいとかって思い立ったとき、じゃあ一般的な主婦が株価だの経済情勢にいきなりついていけますかー?! って言ったら厳しいっしょ。
それがこの投資だったら、ソコの部分ではあまり左右されないって言うんだから比較的気軽に始められそうっていうイメージを私みたいな無知な初心者が思い込んだって当然ッちゃあ当然と思いませんかね?!

物珍しい感じのある【MARS投資】は、新しいもの好きの人やみんなとはちょっと違った何かが好きな人にとっては格好の興味の対象物になるんじゃないかと思うのね。
私みたいな全くわかってない人間が興味を持つくらいって結構な魅力だと思うのさね。
サイトの他金融商品との比較を見ても、表になっててわかりやすいんだけどさ・・・収益性も比較的高くて、リスクは低いとされている。個人的には何よりも専門性が低いことで専門知識を持たない私みたいな人間でもとっつきやすいんじゃないかと思えたところが魅力かなって思ったわけさ。

まぁさ、私のざっくばらんな印象や感想なんか所詮初心者の戯言に過ぎないですからねw
専門知識はないけれど資産運用としての投資に少し興味がある方や、勿論投資家と呼ばれるプロの方々も・・・気になるようならちゃんと詳しい情報をサイトで閲覧してみてねw
そのうち私も資産運用とかマジメに考え始めたら、【MARS投資】は詳しく勉強してみたい投資のひとつになるかもしんないわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。