FC2ブログ
2009年 04月 10日 ( Fri)
さくらロール

いつもはホールのデコにするんだけどー・・・
先日、相方ママが誕生日だったんだわ。 ちょっと日曜から離れちゃってたんで、遅ればせながらのケーキになっちゃったんだけど。
上に書いたように、いつもは普通のデコを買うんだけど・・・ケーキ屋さんに入ったら春らしい限定モノが沢山あって、結局いつもホールにするし・・・ってことでいつもとは違うものをチョイスしてみた。

ちょっと写真が暗くてあれなんだけど・・・【さくらロール】っていう、ロールケーキです。
上に乗っかってるのが桜の塩漬けみたいなの。 しょっぱかったですwww
プルプルしてるのが・・・なんだろう? ゼリーにしては結構しっかり硬めだったよ。
ちなみに写真だとわかんないけど、ロールの中央にはピンク色の桜餡も入ってたよ。

普通に美味かった。 デコも捨てがたかったけど、限定だし食べておいてよかったwww ちなみにこれともうひとつ・・・限定モノ買っちゃった。 追記に写真♪
   クリック マウス(左クリック) クリック  春のケーキ屋は危険だよね。
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

プリン

リアルに商品名を忘れた自分どうなの?w 確か【抹茶プリン】だったと思うんだけどなぁ。
小さな籐の籠の中に、透明のカップ。 抹茶らしいプリンの上には、ご覧の通り・・・って見えにくいけど、ホイップクリーム、つぶ餡、黒蜜ゼリーと・・・砕いた栗に白玉ダンゴ。
笹の葉の香りが素敵な感じの和スイーツでしたw

上に乗っかってるクリームにあんこに・・・とにかくめっちゃめちゃ甘ったるそうなイメージだったんだけど、確かに上に乗ってるのは甘いんだけど、プリン自体には全くと言ってもいいほどに甘味が無かったわ。 おかげで胸焼けもしなかったし、以外にもアッサリした印象さえ受けましたから。
これはヤバかった。 【さくらロール】も相当美味かったんだけどさ、【抹茶プリン】はかなりハマりそうな感じだったわ。
残念なことにこれもまた限定品なので・・・もっかい買いにいけるかどうかすら怪しい感じ。
もう一回は食べたいんだけど。

ただね・・・他にも食べてみたい限定モノがいくつもあったのよorz
地味にこの2つを買うときにもさ、散々ショーケースの前で悩んだんだもん。 ホントは一度に限定モノ全部買いたかったんだけどさぁ・・・さすがにそれはねw 太っちゃうしぃ(涙
さくらミルフィーユだけは絶対食べたいんだが。

う~~~、とりあえず今週末に出かけたときにまたフラっと立ち寄るかも、ケーキ屋さん♪
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -