--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 04月 08日 ( Wed)
「食」の安全、すっかり損なわれている感が否めない今日この頃。 なんだかもうね、国産って書かれてたって信用できないくらいになっちゃってるのは私だけかしら?
スーパーで野菜やお魚、お肉を買うにもさ、あからさまに中国産とか外国産になっているものは避けようって思うけど、国産って書いてあるのが虚偽だったりとかさ・・・賞味期限のごまかしだったりとか、使いまわしなんていう可能性だって随分と高いような気がしてきちゃってるのよね。

それこそこんな田舎だから、近所の畑や田んぼで収穫された野菜なんかを貰うことも多いから、幸いにも野菜や果物は比較的安全なものを口に出来ている感じはするけれど、肉や魚に関しちゃちょっと不安はあるわけですよ。
野菜とか果物はまさしく「産地直送」で食べてる感じですね。

これがさ、地元・・・まぁそれなりに都会の仲間だと思うんですけど、向こうに居た頃なら野菜や果物だってスーパーで買う。 それに疑問を持ってたわけじゃないけれど、今の食に関するニュースを見ていると怖くて買えなくなっちゃうかなって思うの。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

特に主婦にしてみれば、家族の健康の管理を食事でしているわけだから、出来るだけ安心で安全な食べ物をって思うでしょ? それがスーパーでの買い物では脅かされてしまうかもしれない…新鮮とは言い難いかもしれないって思ったらどう? なんかもう買い物なんて出来なくなっちゃいそうじゃない?

かといって、産地直送品なんかどこででも簡単に手に入るとは思えないしー・・・結局忙しければそんなのを探す余裕もないし、ついついいつものスーパーで「ダイジョウブかなぁ?」なんていうことを考えながらもさ、手近な食品を買ってそれを調理するわけさ・・・

そこでー、忙しい主婦さんやOLさんにお勧めしたいのが「ネットスーパー」ってやつです。
まぁね、ネットで何かを買うってことに抵抗がある方にはあまりお勧めできないことも事実なんですけど・・・今回紹介したい【Oisix】は朝日新聞beに掲載、ガイアの夜明けにも登場。 35万人の利用実績を誇る、今注目の成長企業でもある話題のネットスーパーなんです。
私もこのネットスーパーなら知ってます。 それこそネットスーパーの利用は今までしたことが無いし・・・ココ以外は全く知らないって言っても過言ではないと思う。
知名度の高さは利用実績の多さを見てもわかると思うし、それってつまりは信頼性にもつながると思うのね。
結局信頼性が高いから利用実績も上がる。 それに伴いメディアで取り上げられたりすることも増え、知名度も上がっていくんでしょうからね。

【Oisix】でだったら、忙しい人でもサイトで欲しい商品を探したらカートに入れて購入手続きをすれば、あとは【Oisix】側で収穫して届けてくれるんですね。
野菜や果物は注文を受けてからの収穫になるから鮮度も高いんでしょうし、お米は精米してから届けてくれるから手間も無い。 精米は結構面倒だからな・・・orz
作った人がはっきりわかる食品とか、有名店といっしょに作った限定商品とかね、新鮮で安心な産地直送品 とか・・・自分で探すのは大変でも、代わりに探して収穫してくれるんだから嬉しいところ。
鮮度に自信を持っているからカット野菜の宅配もしてくれちゃうらしいです。

毎週定期的に届けてくれるって言う「おいしっくすくらぶ」なら、【Oisix】が選んだお勧めの旬の食材を届けてくれるみたい。 必ず注文するセットってのはないらしいから、好きな商品だけをお願いできるし、〆切前なら何度でも商品の追加・変更が出来る。 キャンセルや休止もネットで簡単に出来ちゃうから楽チンだし安心ね。

初めての方なら、「安心安全食材のおためしセット」ってやつから頼んでみるといいかもしれない。
野菜やお肉、卵などの安心安全な選りすぐりの食材合計4000円のセットが、2900円のお試し価格で注文できるんですってよ。 これって送料無料みたいだし、ちょっとネットスーパーデビューしたいかもって思う人には丁度いい機会かも。

まずはもっと詳しく知りたいしっていう方には、サイトから資料請求が出来るようになってました。 無料でパンフレットを送ってくれるらしいので、それをまず貰ってみるのもいいんじゃないかなって思うし。

サイトを見てみるだけでもかなり詳しくわかるとは思うのね。
親切に丁寧に仕組みや安心安全な要素を書いてくれているしね。 それにサイトを見たらわかる・・・どれだけ沢山の食材を扱ってるかって言うこと。
野菜や果物、お肉やなんかは勿論だけど・・・麺類に飲料にスイーツ、それに便利なお惣菜なんかもある。 缶詰や冷凍食品もあったし・・・ビックリしたのは離乳食やベビーフードまであったことかしら?

自分自身もそうだけど、旦那や子供には出来るだけ安全な食事をさせたいって思うんだったら、手近なスーパーで不安な思いを抱えて購入するよりも、安心安全の産地直送品などの食材をここで購入した方が賢いのかなって思ったりもする。
ネットスーパーって確かにちょっと利用するのには勇気がいると思うんですけど、これだけ身近に食の安全が脅かされている現状を考えたら、少しでも安心して食べられるものを手に入れるためになら、ちょっと利用してみようって思ってもいいと思う。

私だってさー、多分ここが田舎で産直品がすぐ手に入るからアレだけど・・・そうじゃなかったら怖くて野菜が買えなかったりしてると思うの。 そういう時にね、ネットスーパーがいいんじゃないかって話を聞いたら、まずは1度試してみようと思うと思うんだ。
そんなわけで、もし興味があればみんなも【Oisix】のサイトを見に行ってみてね♪

ちなみに【Oisix】、入会金や年会費、登録料などはナシ。 事前の会員登録も要らなくて、最初に買うときには届け先の住所とかの入力を求められるくらいだそうです。
色々面倒もなさそうだし、登録関係に金銭が発生しないのはひとつのメリットよね★


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。