FC2ブログ
2009年 04月 02日 ( Thu)
カワイ1

美肌一筋30余年の歴史を持つカワイ化粧品の基礎化粧品ミニ3点セットを試してみましたよ。
1週間ほど前に届いているので、既に使用は開始しているんですが・・・今回は使用感よりも先に商品の説明をしておきたいなと思います。

カワイ2

今回商品の3点と一緒に届いたのが、なんだかたっぷりのパンフレットでしたw
この↑の画像のパンフレット・・・これひとつだと思ったら、意外に上質そうな紙でさぁ、中を見たらその中に・・・
   クリック マウス(左クリック) クリック  カワイ化粧品 ~自然派化粧品を使い始めてみました~
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

カワイ3

ね? どっさりwww これでも全部ではないですよ。 一枚一枚バラしたらもっとボリュームありますから。 ただ全部をね、画像にもってくる必要性は無いかなってことで、概ねいっぱいあることが伝わるかな~?って程度で収めておきましたw

ちなみにこの中の紙には基礎化粧品だけでなく、ブランドコンセプトについて書かれたものや、他のスキンケアラインのPR、それからメイクアップアイテムの類のことが書かれたものなどがありました。
今回私が試したのは基礎化粧品の3アイテム。 なので、その3つに関して書かれた記述をじっくり読み、まずは自分がこれから使うものを把握してからって感じで挑みましたw

カワイ化粧品の基礎化粧品に込められた皮膚理念の技術としては・・・
◆99%天然・自然成分で構成されている。
 (ロゴとして使われている“99”もこの意味を含んでいる)
◆弱酸性 ペーハー5.5+-・・・健康的ナ女性の肌の平均値をクリアしている。
◆世界で一番厳しい基準をクリアしている唯一の天然・自然成分。
◆世界皮膚美学による長年の研鑽に基づく技術革新の高品質。


ということが書かれていました。
外部要因の連用で発生する皮膚ダメージ・ケアから、美肌創りに活性と再生力に優れたハイクオリティ・コスメティックですってことですよ。

天然・自然成分が99.4%以上という数値には驚きました。 私も肌が弱い方なので、出来るだけ肌に優しいものを使いたいと思って基礎化粧品は選んでいるけど、ここまで数値の高いものってなかなか見かけませんからね。 しかも世界で一番厳しい基準をクリアしているとかって言われると、尚更その信頼性って高まりますからね。

今回試したのは、一番最初の画像でわかるとおり、3アイテム。
◆カワイ洗顔クリーム 40g
◆カワイドール(化粧水) 30ml
◆カワイクリーム 15g


届いたその日から早速使用してみたのですが・・・それぞれの詳しい感想については次回まとめてアップするつもりでいますけど、今回1週間使用した現時点の感想としては以下の通りです。

洗顔クリームに少しの不満を感じました。
カワイ化粧品曰く、泡と洗浄力の関係性は無く、泡が立てば立つほどになにやら不要なもの・・・添加物の気泡剤ってやつが含まれてるとかで、結局それが皮膚を荒らすことに繫がるそうで、んだからカワイ化粧品ではそれを使わずに創ってるんだって。

ただ、今までずっと洗顔は泡で!!と思ってきたせいか、あまりにも泡の立たない洗顔料でちょっぴり不満を感じたことは否めません。
泡立たないことに慣れてなくて、妙に手でゴシっとしちゃう感じがしてビクビクしちゃってますw
汚れが落ちていない感じはないけれど、洗いあがりがサッパリっていうよりは・・・少し膜のかかったような感じ? よく言えば「ツルっとしてる」。 悪く言えば「ヌルっとしてる」みたいな。
乾燥防止には良さそうですけど、慣れるまで少し違和感を感じてしまうかも。

化粧水に関しては浸透力が高いって感じが実感できました。
結構多めに使ってます・・・乾燥が酷いせいか、顔に乗せたとたんにグングン吸い込んでしまって、多めに使わないと足りませんorz

クリームはちょっと・・・硬めだと思う。
伸びも思ったほどイイとは感じませんでしたし、うまく伸びないせいで多めに使うため、ベタっとした感じも残ってしまって「あれれ・・・?」って感じです。
保湿力は確かに高いんですけど、現時点の乾燥した私の肌ではなかなか伸びがうまいこといかないって感じ。 使い続けて肌が潤ってくれば少し印象も変わるかも?!

自然は化粧品ってのはこういうものなんでしょうかね?
今まで使っていたものと結構勝手が違うというか、使ってみた感じも違ったりして1週間使った時点ではまだ上手く慣れてないって感じですね。
恐らく不慣れでいつもと違うことに少し違和感や不満を感じてしまうのかも。
もう少し使ってみて、最初の印象が変わるかどうかが問題です。

ちなみにどのアイテムも香は殆どありませんね。
ちょっと物足りなさも感じますけど、逆に長く使い続けようと思ったときには全くクセのないこういうものがベストなんでしょうね。

天然・自然成分というだけあって、肌への負担は感じないです。
痒みもなく、赤みが出ることもなく。 これだったらかなり敏感なお肌の方や、アトピー肌の方でも使えるかもしれないですよね。 勿論こういうのって個人差があるんでしょうから、まず使う前にはパッチテストをしましょうね。 私も勿論最初にやってますからねw

“素肌美” を作り出すカワイ化粧品
あと2週間ほど使えるみたいなので、じっくり使って私もその“素肌美”というヤツに少しでも近づければと思っておりますw
次回は中間報告を。 来週アップしましょうかね。
やや不満気味の今の感想からどの程度覆るか・・・お楽しみにっ☆


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -