FC2ブログ
2009年 03月 31日 ( Tue)
折角ドコモユーザーだからね。 得はしたいと思うダロ。」で興味を持ったと告げ・・・

「実際に使ってみたよ」編です。 ドコモプレミアクラブ♪」で実際に使ってみたと告げ・・・

じゃあ今回はどうしよう?! 折角だから「○○編」にしたいのにorz 思いつかないこの切なさorz
や・・・前回プレミアクラブの紹介をしたときにもチラっと書いているんだけど、プレミアクラブのコンテンツのひとつで、4月末までの限定公開となっている【プレミアパーク】に追加コンテンツが出てきたんでね、それをまた見てきてみたわけですよ、私。
前回の記事では“あなたは何の人?”っていう性格診断っての? 占いコンテンツを紹介しているんですけど、あまりにも当たっててちょっとビビった私。
今回追加されたコンテンツもまた性格診断でした。
またしてもめっちゃ当たったりしたらかなり怖いな~とか思いながら、結局やっちゃったwww


今回追加されたのは、↑これ。 【アンテナ★アニマル診断】 です。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

えっと・・・診断のページに接続すると通信料が発生しますけど、それほど沢山の設問が出たりとかってことも無いんで、これはパケ放題じゃない私でもわりと安心して使えましたよー。
Yes / No のチャートに回答していくんですけど、上に書いたように設問数は少なめです。 ちゃちゃっと済ませられる程度ですね。
で、回答するとわかるのが・・・「情報アンテナ度」ってやつだそうです。
その結果を単純に記載しているわけではなく、【アンテナ★アニマル診断】の名の通り、ユニークな動物に例えて診断してくれるんです。 いつだったか…「動物占い」とかがはやったけど、アレと似た様なものかな~っていう印象ですね。
で、診断結果から割り出したピッタリのドコモのサービスも案内してくれるっていう親切さもアリです。

さて・・・私の結果ですけど、こんなん出ました。

◆あなたはピコピコアンテナの遊び好きコウモリ

仕事や仲間との交流など自分の世界を追求するコウモリ。 興味のあることが明確で、それに対してはとても積極的。

関心ごとについては、自分の得意な方法でどんどん調べるから、必要な情報はきっちり収集。

ただ、いつも打ち込める何かがないと、毎日の張り合いがないと感じてしまうかも。 “やりがい”に満たされ、触発される環境にいないと面白くなくなっちゃう。

ちなみに、こんな私にピッタリのドコモのサービスは『 iアプリオンライン 』だそうです。
隙間の時間でうまく気分転換!みたいな感じで。

診断が出来るのはFOMA902i以降の機種になってます。 これは前回の「あなたは何の人?」と同じですね。 幸いそれ以降の機種を使用しているので試せましたけど・・・それ以前の機種をご利用の方は対応機種を持ってるお友だちにでも頼んでやってみて!w

診断結果についてね、感想を・・・
とりあえず、結果に表示される動物キャラはとっても可愛かったです。 コウモリでしたけど・・・頭にアンテナをつけてゲームのコントローラーらしきものを持ったコウモリちゃんでしたwww 何気に可愛くてほっこりしちゃったわ。

私=コウモリの図式はさぁ・・・正直小学生の頃からなんですが。
っていっても昔「コウモリっぽい」って言われたのは、なんとなく雰囲気が夜っぽいとか、黒っぽい衣類を好むからとかそんな理由で、アンテナどうこうではなかったんだけど、思いがけず「コウモリ」って出てちょっとニヤリですw

診断結果はさ、やっぱりこの診断もかなり当てはまるかなぁと思っちゃったわね。
「遊び好き」ではないんですけどねw 私は何度かブログでも書いているけど、遊ぶことにはあまり執着が無いんですよ。 学生の頃から同じ年の子達と比べるとあまり遊びには夢中にならなかったんで・・・仕事を始めたら仕事の方が遊びより面白かったから、遊ぶことなんかあまり考えずに生きてきてんのよね。

ただ・・・確かに興味のあることは明確だし、それに関してはやたらと積極的だろうと思う。 そりゃもう「落ち着け!!」って言いたくなるくらいに興味の対象に向けて猪突猛進的なw
情報収集も興味のあるものに関してはしつこいくらい無駄に集めますね。 特にネットはじめてからは情報収集がより楽に出来るからか・・・気がついたら好きなことについて一日中調べてたりってこともあったしねぇ。

それにね、“やりがい”を感じられない環境ほど嫌いなものは無いです。 確かに面白くなくなるね。 何かに興味を持って、それに向けてエネルギーを使ってないと、つまらないっていうか・・・生きる意義を感じないっていうようなところまで行き着くのよね。
極端だなって自分でも思うんだけど、何かにアンテナを立ててそれに向かってないと、ただなんとなく生きてるだけって感じがするのがめちゃめちゃ嫌なんだよね。
今で言えば、資格取得が一番の興味ごとで、それにエネルギーを向けているのが楽しい。 その前まではパソコン? 中毒か?!っていうくらいに夢中になって向かってたし。

って・・・色々考えてみるとやっぱ概ね当たってるんだよなぁ・・・ってしみじみ思っちゃった。 や~、この前の診断といい、たいした数の質問には答えてないのに何でこんな当たるんだろう? なんかスゲー不思議で仕方ないんだがw
なんにせよこれもまた前回同様楽しませていただきましたね。
これで現在【プレミアパーク】内には、「あなたは何の人?」診断と、「アンテナ★アニマル診断」の二つの性格診断コンテンツが設置されたことになりますね。
加えて前回書いたように、友達紹介のコンテンツかな。

プレミアパークを通して「iコンシェル」や「2in1」、「パケ・ホーダイ ダブル」などの、ドコモの人気サービスを、家族や友達に紹介して、そこから加入や登録をしてもらえば紹介した自分に、パケ・ホーダイ ダブルなら100pt 、iコンシェル・2in1なら50ptドコモポイントが与えられる~ってヤツね。
詳しくは【プレミアパーク】内の「友達紹介」コンテンツにて閲覧してみてくださいね。
プレミアパーク】へのアクセスは、ドコモプレミアクラブ会員のみ可能となっているようです。 お使いの携帯電話がドコモなら、プレミアクラブ会員になって利用してみてくださいね♪

プレミアパークはこちら↓


それから3月末までー・・・って今日までですけども、【プレミアメッセージR】の受信登録をすることで抽選で10000名に1000ポイントが当たるキャンペーンも実施してます。
今日設定すれば、今月の抽選に滑り込みセーフですよ!!
この【プレミアメッセージR】ってのは、ドコモプレミアクラブ会員向けの楽しいコンテンツ情報とか、ドコモポイントが当たるキャンペーン、それから各種クーポンなどのおトク情報がケータイに届くってやつなんですよね。
こちらもアクセスはプレミアクラブ会員のみ可能です。 私も会員ではあったけど、受信設定はずっとしてなくて・・・先日済ませたばかりです。
知らなかった・・・となると非常に勿体無いキャンペーンであり、サービスなので、もしドコモユーザーさんで「そんなんがあるの?!」と思った方はプレミアクラブにアクセスして受信設定をチェックしておくといいかも。

プレミアメッセージR はこちら↓


ドコモプレミアクラブ自体が既にかなり魅力的なものですからね。 ドコモポイントが通常よりもずっと貯めやすくなっているし、私のように不便な田舎住まいではなく、都会に済んでいる方なら各種クーポンなんかの使い道も沢山あると思いますから、よりいっそう便利でお得になるわけです。
携帯電話は電話が出来りゃあいいんだーって人は今の時代少ないでしょうし、出来るだけそれひとつで様々なメリットがあってほしいと願うものだと思うんですね。
そういった点で、お得さも便利さも面白さも兼ね備えているドコモプレミアクラブには登録しておいたらいいんじゃないの?って感じでお勧めしたいわけです。

便利に使って、ポイントやクーポンで得して、プレミアパークで遊んで楽しんで!
ドコモプレミアクラブへの通信料はかかりませんし、ちょこちょこアクセスしたい人も安心ですw
ドコモユーザーさん向けの情報でしたけど、他社の携帯電話をご利用の方も、買い替えなんかを考えてたらこの点を踏まえてドコモユーザーの仲間入りを検討してみてよw
仲間になろうよwww ね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -