FC2ブログ
2009年 03月 30日 ( Mon)
昨日テレビでやってたフィギュアスケート、すっかり見るの忘れてたんですが・・・
真央ちゃん4位?! ドーーーンorz
ショートプログラムでルッツの失敗をしたところは見たし、キムヨナちゃんとの点差が10点とでかかったのもわかってたけど、それでも過去の真央ちゃんの結果を考えたら、きっとフリーでは挽回してくれるだろうなぁって・・・前にもあったけど、10点以上の差があってもひっくり返ることもあるかなって思ってたのになぁ。

女王って呼ばれてもやっぱり10代の女の子だもんね。 調子の良し悪しもあるだろうし、連覇連覇と言われてのプレッシャーもあったんだと思うんだよね。
キムヨナちゃんも同じ年で同じ状況で、国からもファンからも多大な期待という名のプレッシャーもあったんだろうけど、彼女は凄いと思う。 けど、失敗したって責められるようなことではないだろうと思うさ。 確かに真央ちゃんが表彰台に上がれなかったっていう事実は私も残念だけど、いつも完璧でいるよりも、こうやって失敗するときもあるってわかったほうが、なんか安心する。 ああ普通の女の子なんだなって。

私はさ、「期待」は人の才能を伸ばすものでもあるけれど、それがプレッシャーになれば才能を滅ぼすものにもなると思う。
プレッシャーも緊張もない方が、のびのびと才能を発揮できる人もきっと居ると思うし。
真央ちゃんがどっちかはわかんないけど、マスコミは才能のある若い子たちを伸ばしたいのか、潰したいのか・・・時々わかんなくなることがある。

今シーズン最後の結果は残念だったけど、バンクーバーに向けて、また次に向けて頑張って欲しいなって思う。
真央ちゃんも、キムヨナちゃんも、今回表彰台に上がって笑顔を見せてたミキティも。
順位をつけるのが勿体無いくらい、各選手みんな頑張って欲しいなぁ。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -