--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 03月 25日 ( Wed)
NTT西日本グループ企業でのお仕事を豊富に紹介している【ACTOStaffサイト】のコト、確か過去にも何度か紹介したことがあると思うんですけども。
ここでは上述したとおり、大手企業であるNTT西日本グループの企業からの人材派遣や契約社員でのお仕事の求人情報が数多く掲載されているんですよね。
人材派遣で働くことは、不安も多かったりするけれど・・・だからこそ出来れば大手企業のグループで探したいっていう思いもあると思うのね。
長期雇用制度や正社員登用制度なんかもあるようですから、上手くいけば人材派遣や契約社員として入ったとしても、その後の安定も見込めるかもしれないんだから。

西日本エリアに広がる18拠点のネットワークでサポートも充実しているというし、サイトを見ると仕事内容や職場環境に関するスタッフインタビューが掲載されていたりと、参考に出来る情報も「求人」以外でもパラパラと見つかるんですよね。
おまけにちょっとしたゲーム感覚で出来る適正診断・スキルアップのコンテンツなんかもあるのね。
タイピングスキルのチェックをしたり、ビジネススキルの分析診断をしたりと、役立つコンテンツになってるみたいですから。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

普通に仕事を探すという目的のためにでもかなりの有益なサイトであるとは思うんですけど、ちょっとひとつ小話というか・・・プチ情報を書き添えておきたいなと。
実はね、【ACTOStaffサイト】にWeb会員登録をすると・・・『中田語録』 や、『イチロー オン イチロー』の著書でも有名な、小松成美さんのスペシャルインタビューも閲覧することが出来るんだそうです。

小松成美さんって、実は私はよく知らない方なんですがw
著書に関しても私が普段読むジャンルの本ではないため、タイトルこそおぼろげに聞いたことがあるかなっていう程度で、内容まではよく知らないのね。
ただこの小松成美さんって、もともとは普通のOLさんだったそうなんです。
そんな彼女がそこからノンフィクション作家へと上り詰めていった背景なんかも書いてあるのかな?って思うと、少し興味はわいてきますね。

小松成美さんのスペシャルインタビューでは、上に書いたように・・・ノンフィクション作家になるまでの道のりだったりとか、一流スポーツ選手とのエピソード、それからコミュニケーション上手になるための方法といった感じで、テーマを『働くあなたに、応援メッセージ』として掲載されているんだとか。
ちょっと興味深いと思いませんか?
彼女が「なりたい自分になる」ためにどんな道のりを歩んだのかというのが、私の一番の興味なんですけど・・・この「なりたい自分になる」っていうコピー、これ私の今年の目標でもあるの。 だからかなぁ・・・なりたいことは違えども、そこまでにどういう道のりだったのかっていうのがとても気になるのね。

ちなみにこのインタビューは上に書いたように、サイトへの会員登録が必要なんですが・・・登録にはお金はかかりません。
無料で会員登録できるようになっています。
私はさ、西日本エリアにはいるものの・・・今のところ仕事を探すつもりは無いから、ちょっと登録する必要性が見当たらないんだけど、このインタビューが読みたいがためだけに無料会員登録をするってのはアリですかねぇ?w
会員登録をしないままでも読める部分はあるんですけど、そこを読むと尚更登録しないと読めない記述が気になるって言う・・・orz

あ、ちなみに現在は第1回インタビューの「働くということ」というのが掲載されてて、今後第2回、第3回が今月中に掲載されるようですね。

登録をしないままで読める部分は勿論読んでみたんですけど、そこだけ読んでも凄く印象深い。
この方、凄く色々と経験なさってるんだなって。
今な風に様々な経験を経てノンフィクション作家を目指すということが頭に描かれてきたのかなぁって。
だとすれば、私もそうだけど・・・漠然と狭い世界だけを見て、その中で自分の「なりたい自分」を見つけることが出来ないなんてことを嘆くのが申し訳ないと思えてくる。
もっと色々やってみて初めてそれが見えてくるのかなって。

仕事に関してもそうだけど、生きるってこと? 人生ってヤツ? そういうの・・・もうちょっと色んなもの、広い世界を見てから考えるべきなんだろうなって思わされたわよ。
こんな小さな視野で悲観したり嘆いたり諦めたりする自分がちょっとバカみたいだなって思っちゃったわよw

ま、捉えることや受ける印象ってのはみんな違うと思うけどね。
もし時間があるんだったらこういう成功した方の過去話ってのは読んでみても悪くないと思うけど。
登録をするかどうかは、当然仕事を探してるかどうかでも薦め方が違うのであえてここでは薦めませんけど・・・とりあえずはサイトを一見。 インタビューも読めるトコだけ読んでみる。
ちょっと興味を持ってみてもらえれば嬉しいかなって感じです♪

あ、西日本エリア在住で人材派遣での仕事を探している方には積極的に登録をススメたいですけどね?!


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
小松成美さん。知らなかったデス。
* narumi *w
2009/03/25(水) 18:49:12 | URL | narumi #-[ 編集]
narumiさんへe-53

私も知らなかったデスwww

ってゆーか、私のPCには「なるみ」と入力すると「narumi」と変換されるように辞書登録がされているため、これ書いてて何度か「小松narumi」になってましたwwwwww
2009/03/25(水) 22:18:54 | URL | xx月神xx #GJGQSZXM[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。