--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 03月 23日 ( Mon)
【RESCUE~特別高度救助隊】

TBS系列
土曜19:56~20:54(初回2時間スペシャル)

出演 : 中丸雄一(KAT-TUN) / 増田貴久(NEWS) / 山本裕典 etc...
脚本 : 山浦雅大 / 八津弘幸 / 渡辺啓
主題歌 : KAT-TUN 『RESCUE』icon


一昨日最終回を迎えましたが・・・
一応きっちり1話から見てました。 横浜を舞台にした特別高度救助隊のお話。
若い消防士たちが、特別枠として募集されたその特別高度救助隊への入隊を目指して訓練をする「訓練編」と、その後入隊した3人を含む特別高度救助隊の人たちの救助の様子などを描いた「救助編」に分けてありましたね。

主演はKAT-TUNの中丸くんですが・・・彼の演じる北島大地という人間は、幼い頃事故に巻き込まれSRの宮崎という隊員に命を救われている。
宮崎はその救助の現場で、北島の命と引き換えに自分の命を落としてしまうのだが、そんな宮崎への憧れから北島は消防士に、そしてSRになることになる。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

感想としてはそうねぇ・・・内容は嫌いではないです。
消防とかレスキュー(横浜ではレンジャー)とかの話は好きなんですよ。 ただ・・・いかんせん役者に不満を感じてしまう。
ジャニーズを主演に使うのは別にいいさ。 けどもうちょっとお芝居の上手な子を選んで欲しい。 中丸くんのファンの方には申し訳ないけど、彼の演技はどうかと思うのよね。

常時叫びっぱなし。

眉間にシワ寄せっぱなし。

ってゆーか、叫ぶことと顔で演技することだけですか? みたいな。 同じジャニーズでも、手塚役の増田くんの方がよほど上手いんじゃないかなと思わされましたけど。
キャラクター設定的にああなったのか、それとも彼の演技力があの程度なのかはわからないけど、訓練でも救助でもとにかく叫び続ける彼の姿は、感動のシーンですら、しらけさせてくれる。 もうビックリ。 ぎゃあぎゃあ喋るから何言ってんだかサッパリだしね。
個人的には、いまいちなキャスティングだなぁっていう印象しか残らなかったデスね。

わりと他のキャストに関しては不満はなかったんですけども。
若い子たちが、SR入隊を目指して頑張って、んでさぁSRに入ったぞー頑張るぞーみたいな内容を描きたかったのはわかるんだけど、普通に既存のSR隊員の話にしてくれたほうが、素直にストーリーにだけ目を向けて感動できたりしたかもなぁ・・・とちょっと残念。

様々なケースの事故や災害現場で活躍することになるSR。 毎回確かに内容は面白かったんですよ。 仲間との出会いとか別れとか、感動をさそうようなエピソードも結構あったんですけどね。 これはマジメな感想でw
相方ママもこういうテーマのものは好きで、最初は見てたらしいんですけど・・・回を重ねるごとにいつもいつも叫びっぱなしの主役を見てるのに飽きてしまったようで、途中で見るの止めてました。

内容に関しても好き嫌いの分かれるものだとは思うけど、視聴率の低さを見るとやはりキャスティングにも問題があったのでは?と思わざるを得ないんですが・・・いかがなものか?!w

まぁね、個人的な感想だからアレだけど。
色々人それぞれ感想はあるだろうけど。

後番組になるのは、どうやらまた大好物の医療系。
「コッドハンド輝」だっけ? これ漫画が原作じゃなかったかな?? 違う?
外科医療がテーマになってるそうで、キャストの詳細はわかんないけど、とりあえず見る。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。