--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 03月 19日 ( Thu)
【キイナ〜不可能犯罪捜査官〜】

日本テレビ系列
水曜22:00~22:54(初回・最終回15分拡大)

出演 : 菅野美穂 / 平岡祐太 / 塚地武雅 / 小池栄子 / 草刈正雄 / 沢村一樹 etc...
脚本 : 吉田智子
主題歌 : MiChi  『ChaNge the WoRLd』icon


昨日最終回でしたね。
不可思議な事件のみを担当する警視庁捜査一課特別班・通称「ベッパン」に所属する女性刑事“春瀬キイナ”が不可解な難事件を追う刑事ドラマ。
『特命リサーチ200X』や『ザ!世界仰天ニュース』なんかで取り上げられた事実をベースに作られているドラマなんだそうですよ。

刑事モノも医療モノについで好物なので、喜び勇んで見てました。
どうやら視聴率的にはさほど高くはなさそうな感じなんですけど・・・私の中ではこのクールのドラマの中では高い位置にランクしてます。 結構好きな感じで面白かったです。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

犯人を捜す・・・というよりは、犯人の目星は早い段階でついてしまって、それを立証するために「不可思議」な現象をキイナが裏付けてくって感じです。
超常現象的なことが起こりつつの犯罪のため、普通ならなかなか解明できないようなものなんだろうなぁって思いながら見てたんだけど、私も超常現象の類はあまり信じている方ではないけど、実際に過去の文献なんかからその超常現象が科学で解明できるんです・・・と説明してくれるので、なんだか知識が深まったような気分になれるドラマでしたねwww


菅野美穂さんを見ると、ず~っと昔に観た「イグアナの娘」の時の印象がでかすぎるのか、どうも彼女の顔がイグアナに見えて仕方ない。
申し訳ないが・・・何のドラマに出てどんな役をしてもイグアナに見えちゃうorz

それはいいとして・・・ドラマの中でキイナが様々な事件を独自の柔軟な見解と閃きから解決するのも爽快なんだけど、個人的には彼女の速読能力と一度見たものを瞬時に記憶するっていう能力に・・・多大な憧れを抱きましたねwww
毎回流れる、キイナが図書室の本をパラパラとめくる姿や、映像を早送りで見る場面なんかは普通にすげーなぁwwwって。
あんな能力、私も欲しいです(切実

リアルに最近テキストを眺めながら、「速読を先に身に付けるべきだったかも」と思ってたから尚更だな。

このドラマ、正直私はキャストにはあまり魅力は感じてなかったので、あまり期待してたものではなかったのね。 見てたら思ったよりも内容が面白くて、これはアタリだったなぁって。
初回から最終回まで毎週楽しみにしつつ、ガッツリ楽しませてもらいました。
「こんな犯罪も存在するんだな」 「こんな方法で犯罪を犯す人間もいるんだな」 って、ちょっと怖くはなりましたけどね。

ちなみに後番組になる「アイシテル〜海容〜」もチェック。
全く違った雰囲気のドラマみたいですが、これはこれで面白そうです。 初回が楽しみです^^
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。