--年 --月 --日 ( --)
2009年 03月 19日 ( Thu)
「卒業エピソード」

「眼鏡は顔の一部ですっ!」

って・・・どこかのCMなんかでも言ってたような気がするんだけど、私にとっちゃまさに「顔の一部」だろうと思うのよね。
ってゆーか、裸眼の視力が悪すぎて眼鏡がないと生活に支障が出るのね。
けどさ、眼鏡は確かに視界をよくしてくれるありがたいものではあるけど、結構デメリットも多いんだよね。 なんつったって邪魔だしね。

ホントはさ、私も眼鏡よりもコンタクトにしたかった。
最近じゃレーシックなんかも興味があったんだけど、なんかニュースで出てたでしょ? 感染症とかなんとかって、ああいうの見るとビビって無理って思っちゃうし。
コンタクトならお値段的にも優しいし・・・何より眼鏡と違って邪魔にならないし、顔の印象も相当違ってくると思うわけで。

若い頃はさぁ、眼鏡かけてると賢そうに見えるとかってちょっと嬉しくなってたこともあるけどさ、実際これが必須アイテムになっちゃうと・・・邪魔だし、微妙な感じ。
外した方がなんぼかキレイに見えそうな気がして、免許証の写真を撮るときなんかはわざわざ外して撮ってるし。 免許の条件「眼鏡等」なんだけどねorz
   クリック マウス(左クリック) クリック  このコンタクト、いい! エア オプティクスで眼鏡っ子卒業したいです。
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

眼鏡って印象が強いものなのか、なにかと普段から眼鏡をしているとそれを指されて呼ばれることも多かったりしたのね。
仕事してた頃に、「眼鏡のお姉ちゃん」とか。 眼鏡が複数いれば「眼鏡の大きいお姉ちゃん」とか。
大人たちにさえ・・・「あの眼鏡の背の大きい方」とかって言われ方をするようになる。
それってどうなの?!って思ってたりもしたわけ。

芸人さんとかね、芸能人の方ならそれが印象づくことは悪くはないのかもしれないが・・・一般人の私としては、眼鏡の印象ばかりがついてしまうってのは結構悲しかったんだよね。
私のキーワードって、「眼鏡」と「大きい」かよ。みたいな。

たださー・・・私、コンタクトって昔眼科で検査したときにNGが出てるんですね。
アレルギー性結膜炎。
それに加えて、日ごろから目に異物感を感じると異常に掻き毟っちゃう子だったんで、先生にも「月神ちゃんは目の中の異物感には凄く敏感だから多分無理だと思うしね」って言われたし。
当時は別にそれでも良かったの。 上にも書いたけど、眼鏡にちょっと憧れを抱いてたってのもあるからさ。 けど今は違うよね・・・

出来れば眼鏡を卒業したい!!

ってゆーか・・・

「眼鏡のお姉ちゃん」

を卒業したいのよ。 や、マジで。
コンタクトにするとしたら、どの道もっかい検査はしてもらわないといけないと思うんだけど・・・アレルギーだって昔に比べたら症状は軽くなってるし、目の異物感さえそんなに無ければきっと問題はないだろうと!! ってかそう信じたい。
眼鏡止めたい。 邪魔すぎる。 不便すぎる。

んでさ、コンタクトっつっても色々あるじゃないの。 今まであんまり自分に必要な物として意識してこなかったけど、眼鏡から卒業したいと思い始めたら気になって仕方ない。
出来るだけ良さそうなコンタクトは無いものだろうか?と探し始めるわけですよ。
そんなわけでたどり着いたのが・・・「このコンタクト、いい。エア オプティクス体感キャンペーン」のサイト。

このコンタクト、いい!」 って書かれちゃうと、 「ぇ?どこがどう いい の?!」ってさー・・・思っちゃうじゃーーーん。
でねでね、この「このコンタクト、いい。エア オプティクス体感キャンペーン」のサイトでは “メガネ芸人” の光浦靖子さん、くわばたりえさん、カンニング竹山さんがこのチバビジョンエア オプティクスを「体験」してみている映像がWEB限定で公開されているんですよね。
3人とも名前を言われるとかなりの確率で「メガネ」の印象が出てくると思うんです。
他に特徴がないわけでもないのに、メガネを着用しているイメージが強いせいか、「光浦さんと言えばメガネ」 「くわばたさんってメガネかけてるほうよね?」 「カンニング竹山さんってメガネで薄毛(ぁw」 みたいなwww
そんな3人がメガネを外してメイクして・・・大変身しちゃってる一部始終を写した映像が見られるんですよ。 勿論、メガネの代わりに使用するのは “エア オプティクス” ね★

このコンタクト、いい!エア オプティクス体感キャンペーン光浦がまさか!」って書いてあるんで、この目元が光浦さんのものだってのは容易に想像が出来ると思うんですけど・・・
全体像は「このコンタクト、いい。エア オプティクス体感キャンペーン」のサイトにバッチリ掲載されてます。
ハッキリ言って、別人だよね。
いつもの “メガネ芸人” として登場するところから始まってさ、メガネ装着時と “エア オプティクス” 装着時の両方の彼女を撮影してるんだけど、笑ったわ。
だって・・・メガネ装着時の撮影で「死んだ魚みたいな目をして」って指示が飛んでるwww 死んだ魚の目ってwww しかも仕上がった写真みたら、ホントに死んだ魚のような目をしてるんだもん。 こりゃギャプも大きく出るだろうなって思いながら、ちょっと一人でクックック・・・みたいな小さな笑いを飛ばしちゃいました。

確かにそんな指示が出たり、メイクもしてるのかしてないのかわからない状態の光浦さんと比べてますからね、“エア オプティクス” をつけてメイクもバッチリして衣装も替えて・・・ってなればそりゃ相当変わるよね?! ってのは想像が付くんだけど、や・・・ほんと何?

女って化けるよね。

みたいな感想がwww
こう言っちゃ失礼かもしれないが、お世辞にもいつもの光浦さんは「キレイ」とか「カワイイ」みたいな形容は難しい女性だと思うんだよね。
なんかモサーっとしてて、顔のつくりも美形ではないし・・・それに加えて女子力のかけらも感じないような、「この人って女捨てて生きてるんだな」みたいな、やもしたら女というより「オッサン」みたいな印象を受けてるんですけど・・・メガネからコンタクトに替えて、キレイにメイクして素敵な衣装を着ると、普通にキレイな女性に見えちゃうから怖い。
女って怖い。

くわばたさんの体験映像を見ても同じように思った。
光浦さんに比べるとくわばたさんの方がデフォルトでそれなりにブサイクって印象がないからか、変貌振りにはさほどインパクトは無かったんだけどさ、それでもやっぱりいつもの “メガネ芸人” の印象とはガラリと変わるのよね。
くわばたさんがメガネを外すと黒木瞳さんに似ていると自分で言っているところを何度かテレビで見たことがあるけど、そこまで美人とは言わないが・・・(黒木さんはもっと美しいわ!!w) それでもなるほど、確かにメガネを外してコンタクトにして、それなりにメイクすれば彼女もキレイ。
芸人さんだからかしら? 自分で「キレイ」って言っちゃってる映像になってますけど、多分自分で言わなくても周りが言ってくれると思うわ、このくらいキレイなら。

ちょっとね・・・私の中で「どうなの?!」って思っちゃったのがカンニング竹山さんwww
彼は微妙でしたwww
や、確かに印象は変わった。 メガネをかけて薄毛(関係ない!w)の彼からメガネを取って・・・ヘアメイクしてもらって、衣装もちょっと良さ気なものに着替えてよ?!
女性二人は驚きの変貌を遂げてましたけど、彼に関してはさほどの驚きは無かったな。
やっぱり女の方が化けるわねw

けどね、男性でもメガネをかけて似合う人は私は好きなんだけど・・・外すと顔の印象がシャープになりますよね。 竹山さんにしてもそう感じました。 メガネをかけているときよりも顔の印象がスッキリして、暑苦しい感じが少し改善されているような気がしたの。
口が裂けても「カッコイイ」という形容はしませんが(ぇー?!w

女性でも男性でもそうだけど、目元が与える他人への印象って凄く大きいと思うのね。
メガネをしていれば、目元の印象はどうしてもメガネっていうフィルターごしにしか見られないから・・・何か一枚かませて見ることで言葉のアヤではないけれど「色眼鏡」ごしに見えちゃったり、見られちゃったりすると思うんだよね。
「目」の力って、メガネごしではなくそのものからでこそ発揮されると思うの。

女性は特に、アイメイクには力を入れる方が多いと思うんだけど、折角入念にアイメイクをしたところで、ソコにメガネをかけてしまえば、印象はアイメイクではなく、目でもなく、「メガネ」になっちゃうから悲しいんだよね。
コンタクトに替えてあげることで、入魂のアイメイクもそれによって醸し出される目力もバッチリ直接人の視覚に作用して印象を与えることが出来るわけですから。

「このコンタクト、いい。エア オプティクス体感キャンペーン」のサイトで公開されている3人の映像では、メガネから “エア オプティクス” にシフトする変身の模様だけではなく、インタビューの様子もあるんですけど、いつからメガネをかけてるのかとか、何でコンタクトにしないのかとか・・・“エア オプティクス” を使ってみた感想とか? そういうのをお話してくれてるんですけど、コンタクトをした状態でお話しているからか、少しいつもと雰囲気の違った感じの人が喋ってる違和感というか・・・なんだろう? 心なしか3人とも写り方がキレイ目な感じになってますよw

メガネをかけてるからブスとかブサイクってわけではないんだろうけど、メガネをかけている人がメガネを卒業すると、やけにキレイに見えたりする現象にはみんな心当たりはあると思うんだよね。
「ラブシャッフル」ってドラマの中では、DAIGOさんが黒ブチメガネをかけてましたけど、小島聖さんに外すべきだってドラマの中で言われてるシーンも記憶に新しいですし。
メガネは相当顔の印象を左右するんですよ。 コンタクトに変えると良い方向に左右されることが多いわけですよ。
その実証がこの映像でされてるわけ。
もともとキレイな人や可愛い人がメガネをかけようがコンタクトにしようが、さほど代わりは無いんだろうし、むしろそれに萌えるってこともありうるんだろうけど、いわゆるブスとかブサイクと分類されるような芸人さんたちが実証してくれていることで、こういうイマイチな顔の人がメガネからコンタクトに変えたらこんなに変わるんだな・・・って思えるよ。

私も少しは美人に見えるかも。

っていうような期待感が胸に膨らんでくるわけですよ。
コンタクトへの期待感が高まっちゃうわけですよ。

ただ・・・上に書いたように私は基本的にはコンタクトはNGです。
ですから、もしもコンタクトにするとしても、まずは眼科医の承諾がないといけないわけですが・・・選ぶとしたら、絶対的な条件としては、異物感が無いこと。
目の中の異物感に弱いのは昔から変わらないので・・・多分異物感が大きいとどうしても気になって触っちゃうんだよね。 それってヤバイでしょw だからまずは異物感がないこと。 装着感が薄いことなんかが条件になるんだよね。

それから汚れにくいこと
アレルギーを持ってるってのもあるから、万が一つけるとしても・・・極力目の中にヨゴレやゴミが入ってくるのは防ぎたいわけですから、出来るだけ清潔を保てるようなコンタクトがいいなぁって思うんです。
そうじゃないと、汚れが気になるたびにどうしても目を触ろうとしちゃうと思うから。

目の中だからさぁ・・・やっぱ怖いのよ。
装着した感じがあまりに強いと、目の中を異物が占領されてるようなきがしちゃうと思うし・・・汚れてきたらって考えると眼病なんかにもなりやすくなるんじゃないの?!って不安になるし。
メガネは結局目の中に何かを入れるわけではないから、目を傷つけたり汚れが原因で眼病になったりという心配はないわけじゃない? だから少なくともメガネからコンタクトに変えるとしたら、やっぱり選ぶときにはその点のコンタクトのデメリットになる部分がどの程度改善されていて、安心して使える安全なものであるのかっていうところを重視して選ぶことになると思うんです。
安いからとかっていう理由で適当なものをつけるってことはまず有り得ないですから。
出来るだけ安心・安全が確保されていることと、快適に使える装着感であることを重要視しますよね。

って・・・なんか凄い普通の当たり前のことしか書いてないですけどw
けど当たり前のことが最も重要なことだって私は思うしね。

ちなみにこの “エア オプティクス” なんですけど・・・サイトの映像でも3人がパンフレットみたいなものを読んでくれてますから、わかりそうですが・・・シリコーンハイドロゲル素材っていうのをを採用してて、独自の表面加工プラズマコーティングを施したコンタクトらしくてね、【高い酸素透過率】 【潤いをキープして快適な装着感】 【優れた対汚染性を実現】 っていう特徴があるシリコーンハイドロゲルレンズのエントリーモデルだそうです。
安全性も快適性も高いレベルで提供されてるって話です。

なんでも従来のソフトコンタクトレンズの5倍の酸素透過率とレンズ表面の潤いキープを実現していて、タンパク質の付着も今までの1/1000の量に低減されているんだとサイトには書かれていました。
実際にこういう数値を出されると、その「酸素力」と「清潔力」が従来のものと比べてズバ抜けて良いというのが想像しやすいと思うんですね。
実際に使用した上記の3人もインタビューでかなり良さそうなことを仰ってましたし、否が応でも興味や関心は高まってくるわけですよ。

私もそうだけど、実際にコンタクトレンズを使っている方にしても、多くの方がコンタクトを選ぶときには「清潔力」や「酸素力」・・・つまり汚れの付着が少ないとか、装着感が快適だとかっていうところを重要視するケースが多いのではないかと思います。
私みたいに使用したことがない人間でもそこにはこだわって探して、その上でじゃないと使ってみたいと思わないんだから、実際使っている人はもっと切実にそこを重視して探してるんじゃないかって思うんですね。

惰性で使ってるコンタクトレンズや、コストパフォーマンスで選んでいるコンタクトレンズで満足は出来てるんでしょうか?
そうじゃなくて、もっとこだわりたい「酸素力」や「清潔力」で選んでみたらどうでしょう? っていうか、“エア オプティクス”を一度使ってみてはどうでしょう?

「このコンタクト、いい!」

そう思えるような出会いになるかもしれないですから。
メガネ芸人と呼ばれる3人が、今後仕事の時に“エア オプティクス”を装着するかどうかは知らないけどね、一般の人間としては「メガネの人」という印象派決して嬉しいものではないはずだし・・・今はメガネを愛用している私と同じ現状の人たちも、この機会にフリートライアルも実施しているみたいなので、“エア オプティクス”を試してみるってのもアリなんじゃないかな?

ま、とりあえずはもし興味があれば、「このコンタクト、いい。エア オプティクス体感キャンペーン」のサイトへ行って、詳細をチェックしたりとか、実際に使ってみた3人の変身の様子やインタビューで使用感などを参考にしてみるといいかもしれませんよ^^

ちなみにモバイル限定ゲーム世界視力選手権」(air-wvc.jp/)ってのもあるよ。
サイトにQRコードが載ってるから、視力に自信のある方は挑戦してみるといいかもwww
「このコンタクト、いい。エア オプティクス体感キャンペーン」は、4月17日まで。 ゲームは5月31日まで実施中らしいデスから、期間中に一度くらいは閲覧、挑戦してみてくださいね★

個人的にとりあえず、光浦さんの変貌振りは是非見て欲しいですw
>>「このコンタクト、いい。エア オプティクス体感キャンペーン」

私もコレで、メガネっ子・・・卒業したいなぁ(溜息

リンクシェア レビュー アフィリエイト
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19(木) 16:42:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
