FC2ブログ
2009年 03月 16日 ( Mon)
今日は昼間っからちょっとパソコンいじってます。
たまにはこんな日があったって良かろう。 もう頭イッパイイッパイで、ちょっとほかの事でも見ないことにはパンクする。 人間の頭がパンクなんかしねーよ!と思いながらも、パンクしてもおかしくないくらいテンパってきたwww

ちょっと息抜きには・・・ホントは読書がしたいけど、買ったまま読んでない本も何冊かあるんだが、私の場合は読書は「息抜き」にあらず。 完全にどっぷりハマり込んで読みふけるのでNG。
テレビ観賞は録画してるものがあるときには丁度イイんだけど、生憎と昨日大河を録画し忘れたので今日見られるものが無い。

ゲーム・・・ゲ ー ム し た い 。
ふとそう思うことも少なく無いんだけど、これまた私ったらめちゃめちゃやりこみ型の人間なので、息抜きにはならない予感がするんだよねぇ・・・
去年からDSとかPSPが欲しいって話も書いてたけど、とりあえず見送ったもん。 買っちゃったら間違いなくやりこむから。 好むゲームが基本的にRPGだからか知らないが・・・そりゃもう何日もビッチリかかりっきりになってやりこむからね。 それじゃ学習どころじゃなくなっちゃうんだよね。
   クリック マウス(左クリック) クリック  「史上最凶 やり過ぎシミュレーションゲーム」 とか言われたらやりたくなるつーの!
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

けどさぁ・・・自粛しているときに限って、読みたい本は発売されるし、面白そうなゲームが発売されてみたりもするわけですよ。
DSもPSPもちょっとまだ我慢しようと決心した矢先に、PSPの新作ソフトで面白そうなものを見つけてしまうこのめぐり合わせ!! 何の運命?! どういう嫌がらせ?! 何プレイ?!(ぇw


私の豆腐バリにもろくて柔らかい学習の意志をぐっしゃぐしゃにしてくれちゃうニクイヤツ。 この【魔界戦記ディスガイア2】・・・めっちゃ魅力的なんですけどー!!!
ってゆーかね、もう既に「シミュレーションRPG」っていうカテゴライズでアウトですから。 大好物ですから、育成して戦って育成して殴って育成して斬って・・・最強まで育てた時の満足感がなんともいえないジャンルですから!!!
日本一ソフトウェアさんってね、ディスガイアシリーズをはじめ、S・RPGからADVゲームまで幅広くゲームを出しているんですけど・・・私は過去にこのシリーズ作品に手を出したことは生憎ございません。
けど・・・なんだか公式サイトをちょっと拝見したら、絶対ヤバイ感じがした。

完全にやりこみモードに入る自信が出たwww

今回この【魔界戦記ディスガイア2】はPSP用ソフトとして登場するわけですから、やるとなったらPSP購入は必須。 買っちゃったらきっと他のソフトもやりたくなるよぉぉぉぉぉおおおorz
発売日は3月26日となっているので・・・刻一刻と発売は迫っているわけですよ。

史上最凶
やり過ぎシミュレーションゲーム

とか言われてみ?! ゲーマーの血が騒ぐじゃないさ!! やり過ぎってどんくらいさ?!って気になっちゃう性分の私はどうしたらイイわけ?!

You Tube では【魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE】のプロモーションムービーが見られるようになってたので、それも公式サイトとあわせて見てきたんですけど、ゲームの要素は勿論だけど、私個人としての意見としてはキャラクターの可愛らしさもかなりの魅力。
可愛いキャラクターを育てる楽しみってほんと筆舌に尽くしがたい。


主人公らしき彼、アデルくん。 RPGの主人公クラスとしてはちょっと地味な印象ですがw
赤毛の少年は地味に好物です(ぇw
キャラクターヴォイスが緑川さんってとこも私的にはポイント高いんですが。


どっちかっているとアデルくんよりこっちの方が興味深い。
魔王の娘というポジションの彼女、ロザリンドさん。 箱入りのお嬢様設定でレベルも1だそうだけど・・・弱いキャラを育てて強くするのも育成ゲームの醍醐味でしょwww
彼女の性格設定のようなあれはあまり好みでは無いんですけど、なんにしてもビジュアルが好き系。 何このビラビラ感www キツそうなお顔も好みだわ~♪

あ、でもちなみに魔神エトナさんには萌えますね。 何このロリキャラは。
ってかこのペッタンコで凹凸の無いボディでこの露出度。 どうなの?!どうなの?! パワーファイターっぽいけど、ロリ顔とのギャップがたまんないね。

あ・・・それから雪丸&斧雪の忍ふたりもかなりツボ。 ヤバイね。 特に斧雪さん・・・素敵過ぎて鼻血出そう。 しかも声が子安さん。
それから・・・特殊な条件が必要なようですが、【魔界戦記ディスガイア2】の新凡用キャラとして侍(女)が追加されるらしい。 侍・・・男侍の方が萌えるけど、女侍もカッコよくて結構萌え度高いわ。

私は過去作をプレイしていないから、無いように関しては想像の域を超えられないんだけど・・・公式サイトで追加されたシステムなんかを見ているとウズウズしてくるわね。
連携攻撃やコンボ攻撃に加えてタワー攻撃とか投げレシーブとか?! つか「投げレシーブ」ってどんな?!とか思ってwww
魔チェンジとかってのも面白そうね。 味方の魔物キャラを武器にチェンジしてそれを人型キャラが装備するとかで。 いいなぁ、こういう要素好きだなぁwww
魔物が味方になるって要素は結構好きでさ。 普通に魔物を操って動かすのもいいけど、武器に変えて装備してってシステムは面白そうだなって。

とにかく戦闘のバリエーションがかなり多そうな感じ。
単調な同じような戦闘の繰り返しだと、流石のやりこみ型の私も飽きがきちゃうけど、これだけの戦闘バリエーションがあるんだったらそりゃ楽しくてやり過ぎちゃうわなぁ・・・

プレイヤーが力ずくで議会を可決しちゃうっていう、何でもありの暗黒議会システムとかってのも面白そう。 裁判系の人気ゲームもあったと思うんだけど・・・あれもやったことないんだよね。 面白そうだなと思いながらもついつい他のゲーム優先しちゃって。
でもコレだとRPGフリークの私が基本プレイも楽しめて、育成も満喫。 しかも裁判システムも導入されてて戦闘スタイルも様々といわれたら、そりゃあなた・・・やりたくもなるってもんですよ。


戦闘シーンからひとつ画像を。 PSPだからね、テレビゲームよりかは少しアクションシーンは劣るんだろうけど・・・それでも結構迫力もありそうな感じ。 トータルダメージとかこんな風に出てくるの嬉しいなwww
育てるだけ育てて、最大で一撃どのくらい与えるかとか見るのめっちゃ好きなんだよね。


これはキャラクターの選択とかかなぁ?
アーチャーとかもいるんだね。 刀とか持ってるキャラの方が好きだけど、アーチャーも魅力的なんだよねぇ。 能力とかも一目瞭然になってて、比較しやすそうな感じかな?
キャラクター選んだりとか、使うキャラ選抜したりとかするときにこのくらいハッキリパラメーターや特徴が表示されると助かるよね。


ちょwwwwwwwwwwww
議員にワイロおくるんですか?!w 収賄罪に問われないですか?!ww
ってゆーかだめだろう、議員!w すごく欲しそうにしたりしちゃダメだろうwwww
ちょっとウケたんですけど、この画像w こんな場面もあるのね・・・とか思って。 実際に議員だの裁判官だのにワイロなんか送ったら大事だけど、ゲームの中だったらアリだもんね♪

や・・・ほんとリアルの議員さんとか官僚さんとか、実社会でのワイロはいけないですからね。 そんなに送りたかったり欲しかったりするんだったらこういうゲームの中でだけ楽しんでいただきたく。
ってゆーか、リアルにワイロとか送っちゃったり貰っちゃったりした議員さんとかはさ、もっとちゃんとしっかりガッツリ罰せられるべきだと思うわよ。 ゲームのようにはいかないのよー!!といいたい。ぁ、ヤベ、ちょっと脱線したw

そうそうそれから・・・公式サイトではテーマ曲「罪な薔薇」ってのも聴けるんですよ。
テンポのイイ冒険心を掻き立てるような曲で、このタイトルにピッタリって印象でしたw
PVを見てても思ったんだけど、戦闘シーンのスピード感とか迫力とか結構期待したくなりますね。 携帯ゲーム機でそういうのってあまり期待できないイメージがあったんだけど、それを覆してくれそうな感じがしてるんです。

一応ね、気持ちとしては資格試験が終わるまでは自粛するつもりで居ますから、私は発売日に購入はnないと思う。
ってゆーか・・・買っちゃマズイと思うw
公式サイトとか見れば見るほど、ヤバイくらいツボの作品っぽいし、絶対やりこんで学習も家事も手につかなくなると思うからwww
PS2版もあるとか見ちゃったから、あれも見なかったことにしなくちゃorz

資格試験が終わったら、ご褒美に自分にDSかPSP買ってあげよう。 んで我慢したゲームの数々を買い込んで順番につぶしていこう。
今から面白そうなゲームはチェックしておいて、まとめて買ってやってやろう。 人よりも遅れて遊ぶことにはなるけど別にいいもん。
先立って発売直後に買って遊んじゃうしー♪みたいなアナタ、背後に気をつけてくださいwwww ってか、遊んでみたら感想聞かせてくださいね。 聞いたらますますやりたくなりそうだけど、ガッツリ満喫するために学習頑張りますから。 それを糧にして!!w

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE】、新シナリオに新システム、追加キャラクターももりもりで、過去作ファンもそうでない方にも、きっと期待感を多分に与えてくれるんじゃないかと。
まずはYou Tube でプロモーションムービーを楽しんだり、公式サイトで新しいシステムなどのチェックをしてみては?
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -