FC2ブログ
2009年 03月 10日 ( Tue)
医療系ドラマが大好物です。

ってなわけで、今のクールで一番好きなのは 【ヴォイス ~命なき者の声~】。
過去の好きなドラマの話をすると、あれこれ出てきちゃうんで・・・あえて今のクールの中からチョイスでw 医療系ドラマが好きってのは前にも書いてるんだけどね。
ヴォイスは監察医モノ。 これまた大好物でwww むっかーしやってた「きらきらひかる」だっけ? 深津絵里さんが主演してた監察医モノも相当はまった記憶がある。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

【ヴォイス ~命なき者の声~】
月曜21時~
出演 : 瑛太 / 生田斗馬 / 石原さとみ / 遠藤雄弥 / 佐藤智仁 / 時任三郎 / 矢田亜希子 / 泉谷しげる ・・・etc
脚本 : 金子茂樹
主題歌 : GReeeeN 「刹那」

法医学ゼミに入った5人が、「法医学」を通じて命なき者の最後の声を聞くため解剖に臨み、解剖だけではわかりえないような事実までも明らかにすべく奮闘するんですが・・・単純に死人が出てそれを解剖して真実を解明してっていう流れじゃなくって、1話1話に主演の5人にまつわるエピソードなんかが組み込まれていて面白いです。

おまけに泣ける。
法医学モノなので・・・今まで放送された分で死人が出なかった回ってタブン・・・志田未来ちゃんが出演した1回だけだと思うんだけど、死人が出ようが出まいが、死の原因、死者の声、ゲストとして出演する人間とその家族のエピソードっていうか、そういうのがこう・・・泣けるのよ。

死はキレイなものだとは思わないけど、このドラマで扱われている死に関してはさほど残虐性の高いものなどもなく、何かしらの理由があって死に至ったケースが多い。 その「理由」の部分がわかったときにジワっとwww
自殺のケースのときにすら感動させるのが凄いけど、正直昨日かな? 家族に保険金を残すために自殺した男性の話はちょっとしっくり来なかったなぁ・・・私は自殺は結局逃げだと思っちゃうから、保険金を残すために死のうが、借金から逃げるために死のうが、「死」を選んだ時点で負けでしょ。

気になるのは次回なんだよねぇ・・・医療ミス。 昨日チラっと医療ミスがあったことを隠しているところがあったので、次回はそこを掘り下げるんだろうと。 とすると、立証の難しい医療ミスをどうやって崩していくのかが見ものかなと。

とりあえず、今のクールでこれが一番お気に入り。
多分暫くして再放送されたら喜んでもう一回見ると思うwww

FC2 トラックバックテーマ:「好きなドラマは何ですか?」
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -