FC2ブログ
2009年 03月 10日 ( Tue)
おはようございますー。 現在8時。 目覚めてから1時間半、未だまぶたの重たい私。 うっかり3秒以上目を閉じたら夢の世界に行きそうです。

夢の世界・・・夢の世界・・・眠りについて行くんじゃなくてさぁ、童話なんかの世界に飛び込めるなら、一度くらいは飛び込んでみたい。 大好きだったら童話の主人公たちは・・・物語の完結した後どんな風に生きたんだろう? なんていう素朴な疑問も頭に過る。
リアルに童話の世界に・・・なんてことは叶わぬ夢ですけどね、【ザ・マジカルナイト シンデレラとアリスとアラジンのアナザーストーリー】ってサイトには、その夢の世界が広がってました。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)にて、3月5日にオープンした“マジカル・スターライト・パレード”っていうナイトパレードを知ってますか? 既にオープンして5日・・・今日で6日目になるからね、事前にチェックして行ってみた方もいるでしょうし、情報を得て既にUSJへ向かう準備をしている方もいるでしょう。
このナイトパレードのスピンオフストーリーが、上に書いた【ザ・マジカルナイト シンデレラとアリスとアラジンのアナザーストーリー】なの。
それが今、日本テレビの動画ポータルサイト「第2日本テレビ」で2月20日から、5月19日まで公開されているんですよね。

ナイトパレードの主役となっている、アリスシンデレラアラジンの3人がアニメの中で大活躍しちゃうっていうアナザーストーリーなんですね。
夢の国」を襲う“クラヤミ”・・・それは人々から夢や笑顔を奪い去ってしまう真っ黒いモノ。 その“クラヤミ”退治のために、アリスの白ウサギが彼ら3人に頼みに行くの。
童話の中の彼らとはなんだかちょっと雰囲気の違う「その後」の彼らが承諾し、USJで修行をし、力をあわせて人々の夢を“クラヤミ”から守る・・・っていうストーリーになってるんだって。

このアニメーションがね、凄く可愛らしい・・・アニメとは言っても、最近のリアルな人間を描いたような細かいキャラクターではなく、子供向けアニメのような・・・紙芝居に出てきそうな感じに描かれていて、そこがまたなんとも可愛らしいのね。 絵柄はかなり「個性的」なんじゃないかなと思うわ。
声を担当する方々にはね、不思議の国のアリス役には はるな愛さん。 シンデレラ役には 熊田曜子さん。 白ウサギは誰なんだろう?w
アラジンの声はまだサイト上でも公開はされていないんだけど、若手の人気イケメン俳優さんなんだって! なんかねぇ・・・聞き覚えのある声なのは確かなんだけど、ん~~~~誰だろう?!
何でもキャンペーンをやっているらしく、この公開されていないアラジン役の声の俳優さんを当てたら、ユニバーサル・スタジオ・ ハリウッドの旅などが当たるんだそうですから、もしわかったらみんなも応募してみるといいよぉ。 ちなみにこちらの応募は3月20日が締め切りですからお急ぎくださいね。

で、その気になる動画なんですが・・・一応最新話である第2話を下に貼り付けておきます。
4月の上旬までに、全6話の公開が予定されているんですけど、現在は第2話まで公開中。 第2話は3月4日に公開になったばっかりなんだよ!


私も1話と2話を勿論見てみたわけですけど、1話はその“クラヤミ”が襲ってくるぞ?!みたいな流れでね、白ウサギがこれから3人の主役たちを集めに出かけるところまでだったのね。 世界地図が出ててさ、順番に各国が襲われて、いよいよ日本列島に来ちゃいそうな感じでw 王様が困っているところに白ウサギが出てくるのよぉw つかナゼ日本に王様が?!w
で、第2話・・・いよいよ本題に入るかなってところですけど。

2話、ちょっとウケた。

1話のラストで、彼ら3人が物語の後どんな風に生きているのかってのをザッと流してくれてたんですけど・・・あまりの変貌ぶりというか、イメージの違いにちょっとウケたのよ。

白ウサギが最初に向かったアリスの家では、なぜか眼鏡を装着したアリスが・・・“クラヤミ”退治をして欲しいと願い出るウサギに最初は「明日はコミケだから無理」って断っちゃうのwww
コミケってwwww アリス、1話の最後では不思議ちゃんになってるって言われてたけど・・・オタク?!って感じでwww
他にも仲間がいるって聞いたアリスは、一度は無理だと断ったけど「ゴレ○ジャー」を想像して(しかも仲間はイケメン揃い?!w)、妄想の果てに「やっぱり行く」と。
ちょ・・・そんな理由で行くんだ?!みたいなwww

アリスの声は上に書いたように、はるな愛さんが務めているんですけど・・・なんか、顔が浮かんでくるwww ってゆーか、アニメの可愛らしいアリスの顔が、若干はるな愛さんにすりかわって見えてくるーーーー!!! 怖ーーーっ!w 独特の声だもんね。 でもなんかイメージとは違うアリスになっているからか、イメージと違う声でもそんな違和感ないわ。
ってゆーかむしろ・・・天然不思議ちゃんな感じっつーか、マイペースな感じがはるな愛さんの声で際立ってて似合ってるくらいw

アリスを説得した後、白ウサギはアラジンのもとへ。
アラジンはヒドイねwww 完全にチャラ男になってんだけど。 つかこんなアラジンちょっとヤダーーー!! ソファにふんぞり返って酒飲んで、周りには女の子たちをはべらせてるっぽくてさぁ、ランプの精にモノマネとかさせちゃってさぁ!!! いいの? アラジンはそれでいいの?! って思いつつ・・・ウケちゃったよ,,,orz
アラジンはね、「シンデレラが行くなら行ってもいいよ」と条件付きで承諾。
それならば丁度イイと先を急ごうとする白ウサギに、シンデレラの旦那はシンデレラにベタ惚れだから、連れて行くなんていったら「丸焼きにされるぞ」みたいな感じで白ウサギを脅しちゃうの! 何気に横でランプの精が豚の丸焼きを焼いているのが印象的でwww

ジーーーっと聞いてたんだけど、やっぱりこのアラジンの声が思い出せない。
私も応募したいんだけどなぁ・・・誰だったかなぁ、この声。 絶対言われたら「そうそうそれだ!!!」ってなると思うんだけどなぁ。
最近の若手俳優さんなんかさぁ・・・正直みんな同じに見えるっつーか、聞こえるっつーか、上手く判別が付かないんだよね、私www

2話ではアリスとアラジンが登場してたけど、シンデレラの登場は次回っぽいですね。 1話のラストを見る限りでは、セレブな愛されラブラブライフを満喫しているらしいんだけど・・・またどんな風にイメージの違いを感じられるかな?!っていう楽しみがありますねw

とりあえず・・・元の「不思議の国のアリス」 「アラジンの魔法のランプ」 「シンデレラ」のストーリーやそれに出てくる主人公たちのイメージとはほんとに全然違うから、全く別の“アナザーストーリー”としてみてみることを強くお勧めしますwww
イメージを残したまま見ると、ウケるのとガッカリするのの紙一重な感じになると思うからwww

ただね、そのものとしてではなくって・・・別のアニメーションとしてみるとやっぱり凄く可愛らしいし、内容も夢のあるものだと思うんです。
主人公たちがチカラをあわせて悪をやっつけるっていうベタなストーリーだけど、そこに盛り込まれるUSJでの修行なんかも気になるしね、キャラクターの個性的な感じも好感度が高いです。
ちなみに私が1話と2話を見て、一番好きだなと思ったのは見た目も中身も・・・ ウサギ 白ウサギ ウサギ なんですけどねw

これね、きっと大人が見ても勿論楽しいと思うんだけど、子供と一緒に見てもいいと思うのよ。
こういうタッチの絵柄だと子供も親しみやすいと思うし、童話のキャラクターが出ていることで興味も沸くと思うんですよね。 大人は話の結末を予想してわかっちゃうかもしれないけど、子供はワクワクして見られるんじゃないかな?
それに、何よりも「USJでの修行」の部分が私は凄く気になっちゃうのねw どんな修行をするのかな・ってw 何しろ修行に励むのは、童話の中で冒険をした彼らではなく・・・その後不思議ちゃんとなったアリスに、チャラ男と化したアラジン、セレブライフ満喫のシンデレラだからw 童話の中の彼らなら想像できるその修行も、このアニメーションのその後の彼らがやるとなると、どんな風になるのかな?って含み笑いしちゃいます。

個人的には白ウサギちゃんの活躍も描いて欲しいのですがw まぁアレはサブキャラだろうし、期待はしないでおこうかなw
私はタブンUSJまでパレードを見に行くことは出来ないと思うけど、その分【ザ・マジカルナイト シンデレラとアリスとアラジンのアナザーストーリー】で夢の世界を満喫しようかなって。
実際にパレードを見に行ける方は、両方楽しめるでしょうが・・・う、羨ましくなんかないからー!!!(涙

3話以降の配信日も【ザ・マジカルナイト シンデレラとアリスとアラジンのアナザーストーリー】のサイトに表示されてたから、全話キッチリ視聴させていただく所存でございます!
可愛らしいキャラクターたちがクルクルと動くアニメーション、アナザーストーリーの今後の展開、そして結末。 どんな風になるのか、楽しみです^^
2話は上に貼ったけど、1話から見たい方、続きの気になる方は【ザ・マジカルナイト シンデレラとアリスとアラジンのアナザーストーリー】のサイトをチェックね!
キャンペーンの応募や、しろウサギを動かすミニゲームなんかもあるから、色々楽しんでみてね☆
USJにパレードを見に行った方は、是非その感想を教えてくださいね♪

>> ザ・マジカルナイト シンデレラとアリスとアラジンのアナザーストーリー
>> スペシャルアニメサイト
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -