FC2ブログ
2009年 03月 08日 ( Sun)
現在相方の実家に住み着いている、居候ってな立場の私。 仕事はしていないので家事全般は私が係り・・・なんですが、なんにしてもいわゆる他人様の家なわけだから、使っているキッチン用品なんかは相方ママの趣向で置いてあるものを使ってることになるわけね。
ホントは使うのは私だから、自分で色々買い揃えたいと思うんだけど、なんとなくさぁ・・・どうせ買い揃えるんだったら、「自分だけのもの」として買いたいのね。

ただね、どうしても壊れちゃったり汚れてきちゃって買い換えたいと思うものに関しては、仕方なく私が選んで買い換えることも無いわけではないのね。
それに例えばやかんとかだと、1階にも2階にも一つずつ置いていたりしてるから、そういう2個必要なものに関しても、自分用になるからちゃんと選んで買う。

ちなみに現在欲してるのは、やかんを買い換えようかケトルにしようかって悩んでるくらいで。
冬は勿論夏でもホットコーヒー愛飲の私は、いつでもアッツアツのお湯が準備できてないと困っちゃう。 ポットのお湯はいくら保温性があっても何時間かすれば少しずつ温くなるしね。
んで・・・最近あれこれとやかんとかケトルの物色をしてたんだけど、ちょっと気に入ったのがありました。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

この【ティファールケトル】。 これ欲しい。
や・・・やかんも好きなんだけどねぇ。 ストーブを使う季節だとやかんをかけておいたほうが蒸気が出て乾燥しないからいいんだけどさぁ、見た目があんまり可愛くないし、夏はわざわざ沸かしてポットに入れて保温しておいて・・・温くなったら沸かしなおし。 しかもガス代も時間も結構かかっちゃう。
正直ね、今はいいけど夏場は熱いコーヒーは飲みたいけど、ガスを長く使うのはキツイんだよね。
けどこのティファールケトル 【ニューヴィテスプラス1L】なら、なんと言ってもその一番の魅力が「すぐ沸く」ってところだからね。 サクっとお湯が沸いて欲しい私には非常に嬉しいケトルなんだよね。

しかもこれ・・・電気ケトルですから、ガスは使わなくてイイわけでしょ? ガス代の節約にもなるし、夏場にガスを使いたくない私にはピッタリだ。

すぐ沸く」ってのがどれくらい?って思ったら、何でもカップ1杯分(140ml)がなんと50秒で沸いちゃうんだって! 満タンの1リットルを沸かすのにも4分30秒で沸くって言うから確かに早い。 これならお湯が沸くのをイラっとしながら待っていなくてもOKだから嬉しいかもって。
しかもこのティファールケトル、魅力は「すぐ沸く」ところだけじゃないの。

保温をしないで必要な分だけ沸かして使い切るタイプだからとってもエコ
お湯が沸いたら自動でスイッチが切れるから、やかんを火にかけていて忘れちゃって空焚き?!なんていうようなことも起こらない。
デザインだってシンプルで可愛いのが魅力的。
コードレスで持ち運びしやすく、しかも軽いから非力な女性でも安心して使えちゃう。
湯量を確認しやすいようにつけられているもまた可愛いし。
空焚き防止機能がついているから、万が一お湯が入っていない状態でスイッチを入れちゃっても安心ね。
必要なときに必要な分だけその都度沸かすことになるから、いつも新鮮なお湯だし、水垢なんかもつきにくくてお手入れが楽チン
あとはあれだね、やっぱ実際に利用者の満足度が凄く高いってところも魅力よね。 お祝いやイベントのときのギフトとしても好まれているんだそうですよ。

ティファール電気ケトル「ニューヴィテスプラス1L」の魅力ってこんな風に凄く沢山在るんだけど、私はやっぱり「すぐに沸く」っていうのが何より魅力的だと思うんです。 一日に相当な量のコーヒーと熱いお茶を飲むので、普段はガス使って沸かしてポットで保温して・・・のエンドレス。 段々温くなってくるお湯にイラっとしたりもしつつ使ってるんだけど、ティファールケトルニューヴィテスプラス1L」ならいつでも新鮮で沸かしたてのお湯で飲めるっていうのはかなりの魅力なのね。

デザインが可愛いのだって私にとってはポイント高いですw やかんも可愛いのはいっぱいあるけど、可愛いの選ぶと飽きちゃいそうでついつい地味なの選んじゃうんだけど、これだとシンプルに可愛いから飽きもこないだろうしイイなぁって。

空焚き防止や自動スイッチオフ機能もかなり嬉しいなぁ。
私さぁ、やかんでお湯を沸かすときもね、ついつい時間がかかるから他のことをし始めちゃって、噴きこぼしちゃったりすることがしばしばあるの。
今のところ空焚きはしたことはないけど、その可能性も私なら充分有り得ちゃうからさ、防止できるんだったらしておいたほうが絶対イイもん。

何気にこれを見ててね、母の誕生日に贈りたくなりました
実家の母、もうすぐ誕生日なんだけどさー・・・あの人も相当なコーヒー中毒なんだけど、忙しい人だから朝出勤前に自分の分のコーヒーを入れたりするにもお湯を沸かす時間が短いと便利じゃないかなって思ったのね。
母の誕生日に贈っておいたら、どうせ父も祖母も伯父も使うだろうし。
父も出勤前にバタバタするから便利だろうし、祖母に関してはもう年だからさ、ガスを使わせるよりは電気ケトルで空焚き防止のあるこのケトルを使う方が安心かなって思ったりもしてね。

自分用にって思って気になったんだけど、魅力をひとつひとつ眺めてたらさ、自分用よりも先に実家に送りたいなぁ・・・っていう気持ちになってきちゃった。
ま、アレだなw お値段とにらめっこをして・・・お財布としっかり話し合って決めなくちゃw
出来れば実家には母と父が使う1階用と、祖母と伯父が使う2階用と二つ送りたいから。。。私の分は後回しになっちゃいそうだなぁ(溜息

忙しい母には、朝の素敵なティータイムも必要だしね♪

   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2020 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -