--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 03月 02日 ( Mon)
花粉って、雨の日はあまり飛散しないとかってあるっけ?
や・・・ニュースとか見てるとさ、飛散が始まったって言ってるけど、ここ最近ビッチリ天気が悪くてね、雨が降ったりやんだりしてたんだよね。 その間花粉症の症状らしきものは出てこなくてさ、「ぉ、今年はまだダイジョウブか?!」なんてニヤリとしてたら一転・・・昨日今日と晴れが続いて洗濯物がよく乾く~♪なんて喜んでたのもつかの間・・・

ブェェッッ……ックショイッ!!!

朝洗濯物を干しに出てから、やけにクシャミが止まらなくなり・・・鼻がムズムズし始め・・・あれれ?! これってなんだかヤな予感?! と、思いながら、今日一日ビッチリ鼻かんでるんですが。
そして目薬さすこと既に本日だけで3~4回。

・・・痒い。

目も、鼻も、喉も・・・痒い。
クシャミ、ハナミズ・・・止まらない。
これってきっと・・・これってやっぱり・・・
   クリック マウス(左クリック) クリック  身近なアレルギーが多すぎて~
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

絶対症状出始めた!!

と、思っていいんじゃなかろうかと。
私には花粉症以外にもアレルギーは満載ある。 なので、正直な話「身近なアレルギー」ってやつがあまりにも多くて、一概にコレも花粉症だと判断しかねるところがあるのよ。
一応ね、花粉症対策としては、先月から甜茶をがっつり煮出して毎日飲んで対策を講じてはいたんだけど・・・それ以外にこれといって事前対策は思いつかなくってさ。

私の身近な・・・というか、持っているアレルギーは様々ですからね。
まず花粉症。 この時期私を悩ませる天敵ですね。
年中通して症状が出やすいのは、ハウスダスト。 いわゆる家の中にあるホコリとかダニとかに反応するのね。 掃除するだけでも決死の覚悟を要するくらいにわりと重めの症状。
ヒドイ時には夜も眠れないですし・・・目は腫れちゃって見ていられないような顔になる。

食べ物にもいくつかアレルギーがあるでしょ・・・ イクラとか長芋とか、地味に結構ある。
薬のアレルギーもあるから、病院で処方される薬を飲むのも決死の覚悟。 薬のアレルギーは怖いよ~。 コレが一番しんどかった。 吐くし発疹出るし具合が悪いときに飲んでるからしんどさ倍増だったね。

それから草アレルギー。 何種類かあるんだけど、実は忘れちゃってw
覚えてるのは「ブタクサ」くらい。 そこら辺に生えてる草に反応するので、肌を出した状態で草むらとか山には入れないね。 赤くただれちゃう。

そんな感じで私には身近なアレルギーがあれこれあるもんだから、花粉症の症状もこれが連日続いてはじめて「花粉症の症状だ」って認識になるんですよ。 それまではもしかしたらハウスダストの可能性も否定できないので。

ちなみに子供の頃に比べたらハウスダストや草関係には多少の免疫のようなものが出来たのかもしれない。 以前ほどひどい症状が出なくなったような気がしている。
それでもアレルギーの症状、特にハウスダストとは長い付き合いをしてますし、子供の頃には治療にも通ったけど、今じゃすっかり諦めて放置。 市販の目薬とか鼻洗浄とかうがい薬とか・・・そんなん使ってしのいでるって感じです。

ただね、目が痒いときって相当ヤバイ。
花粉症も目にくるけど・・・目薬さしてもさしても痒いのが治まらないんだよね。
しまいにはあまりの痒さと、目薬の効かなさにイラついて・・・ダメだってわかっていても眼球に指突っ込んでじかに掻いちゃったりとかまでする始末。
傷つけるから絶対ダメだって医者にも言われて、出来るだけガマンしてるんだけど・・・痒みって痛みよりも我慢できないものだと思わない?! ついつい・・・ガリガリガリっとorz

アレルギー用の目薬を処方してもらいにいくのは面倒だしさ、市販の適当な目薬や、アレルギー用目薬も試してみたけど、どうも合わないのかなぁ? ちっとも効き目があるような気がしなくって、結局何でもいいやってなっちゃってる現状。
鼻や喉に関しては洗浄やうがい薬でどうにかしてみたり・・・諦めて放置とかさー、鼻にティッシュ詰め込んでやり過ごしたりとかしてるんだけど、目はヤバイ。
痒いだけじゃなく、なんかこう・・・異物感? それを感じるから鼻や喉よりもガマンが効かない。
ゴロゴロした感じは取れないし、掻きすぎてなんだ・・・? 目の中のプルプルしたゼラチン質みたいなのが出てきて視界が狭くなるし。 おっかねーよ、自分の目www

この時期は通年アレルギーのハウスダストに加えて花粉症でしょ? ダブルパンチで結構しんどいんだよね。 ドラッグストアなんかに行く度に花粉症対策グッズだったりとか、花粉症用だのアレルギー用だのの目薬も探してみるんだけど、イマイチ以前に色々使ってダメだったっていうのがあるから、どれを選んだらいいのかわからない。
最近テレビでCMが流れているアレルギー用目薬も密かにちょっと気になっているんだけど・・・アレって使ってみてる方いらっしゃいますか?

これね、【アルピタット】ってのなんだけど。
時期的に、CMもガンガン流れてるから目にしたことがある方も多いんじゃないかなと。
柳沢慎吾さんが出演してるCMでさ、「マイティア~♪CL~♪」ってあのフレーズでもお馴染みのですわ。 丁度さー、花粉のことをニュースとかネットでも頻繁に見かけるようになってさ、「そろそろダブルパンチの季節かぁ・・・」と思ってる矢先に見たCMだったもんだから、もう気になっちゃって気になっちゃって。

この【アルピタット】ってね、日本で初めて抗アレルギー成分・抗ヒスタミン成分に抗炎症成分プラノプラフェンを配合した炎症をともなう目のアレルギー症状に効果を発揮してくれる目薬なんだって。
私はまさにその炎症を伴う痒みってのに悩まされてるし・・・異物感や充血も頻繁にある。 従来のアレルギー用目薬では2日以上使用しても思うような効果は感じられなかった・・・
「こういう人にお勧め」みたいなのに条件にあまりにもピッタリはまりすぎててちょっと怖いしw

けどね、実際これを使うことであの痒みや異物感から解放されるっていうんだったらやっぱり試してみたいって思うよ。 正直藁にも縋りたい思いですからね・・・花粉症+いつものアレルギーで、にっちもさっちもいかないですもん。 どこもかしこも痒くてしんどいけど、せめて目だけでもこれで改善できるんだったら頼ってみたいのよね。

ただ・・・身近に使ってみたことがあるって人が居ないので、感想が聴けないなぁ・・・と思ってたんだけど、どうやら実際に使ってみた方の声が見られるサイトもあるんだとか。


みんなで考えるセルフケア』っていうサイトなんですけどね、ここでは【アルピタット】を実際に使用した方の声は勿論ですけど、他にも健康・リラクゼーション・美容・生活情報などといった、ちょっとしたケアで元気になれちゃう?! ってな情報をブロガーさんから集めて紹介しているらしいんだよね。

実際見に行ってみたら、「花粉症ブロガー体験記事」とかって並んでて、じっくりひとつひとつ読ませてもらっちゃったもん。 カテゴリーごとに分けて新着記事がトップに表示されていてね、美容や健康なんかのカテゴリはちょっと興味深いものが多かったですね。
目的は【アルピタット】の感想を見ることだったんだけど、うっかり脱線して色々な記事を読んであれこれ参考になるな・・・と頷いちゃってましたw

SNSとはちょっと違った感じなんだけど、ブロガーさんの記事が集められてて間接的なコミュニティになってるような感覚? 『みんなで考えるセルフケア』を見ていると、同じような花粉症の症状で悩んでいるブロガーさんが居てその対策を見て参考に出来たり、ほかにも美容の面でも女性なら興味深いと思えるものもキット多いと思うし。

私は普段からあまり意識的に「セルフケア」をしているほうではないけれど、こういうサイトを見ると自分はこういうケアをしてるよ!って言いたくなるっていうか・・・いえるように何かしらのケアをしようと努力するかなっていう気持ちになるw 影響されやすいからwww

でもね、多方面で早めの情報収集をはかれる便利なサイトだと思う。
アルピタット】の使用者の声も参考になりましたし、やっぱり私も今度ドラッグストアで探してみよう。 百聞は一見にしかずだしね。使ってみなきゃわかんないし。 また買って使ってみたら詳しく書くねw

とりあえず・・・『みんなで考えるセルフケア』は色々参考になるし、【アルピタット】のサイトも花粉症に関する知識なんかも得られて有益だと思いますから、興味を持ったら是非見に行ってみてくださいね♪
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。