--年 --月 --日 ( --)
2009年 02月 25日 ( Wed)
私は車や車に関するメンテナンス用品とか? そういうのにはあまり興味が無いというか・・・正直よくわからないんだけどね、新品の約1/4の価格!家計にも地球にもやさしい再生バッテリーってのがあるらしい。
そもそも無知な私は自動車バッテリーという言葉は知っているが、いまいちどこについてるとか何の役割をしているのかはわかってなかったりするんだけどw
んじゃあさらに、その「再生バッテリー」は?

再生バッテリーってのは、状態の良い使用済みのバッテリーを強化液とパルス充電ってのによって極板のサビを落として、新品に近い能力まで復活させたバッテリーのことを言うらしいのね。
つまりはエコってこと? 再利用とか、リサイクルとかそういうことかな??
で、今回はその再生バッテリーってのを紹介したいんだけど、株式会社益城電池さんのそれをピックアップってことで、追記から少し書かせてもらいます♪



   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
ここの再生バッテリーはね、上に書いたように状態のイイ使用済みバッテリーを使っているのね。
出荷基準は電圧12.5V~12.7V以上で、比重が1.25~1.27以上。始動能力は新品のバッテリーの90%~100%だそうですよ?
つかね、正直言うと私こういうの全然わからないから、サイトを見ててもサッパリよくわからなかったっていうのが本音ではあるんだけど、詳しい人ならこの数値がどの程度のものかっていうのはわかってくれると信じてますw

ちなみに満充電で見た目もキレイに洗浄した上で出荷してくれるみたい。 通常の使用状態であれば新品と同じように問題なく使えるみたいだしね、安心して使えそう。
しかもね、見た目も性能も新品に劣らない再生バッテリーなのに、およそ1/4の価格で手に入るっていうからちょっと驚きよね。
これだけ景気の悪くなった中で、少しでも必要なものを安く買いたいっていう願望って絶対あるし、自動車バッテリーって意外と新品で買うと結構高くない? それが1/4の価格ってどんだけ安いんだ?!って感じじゃない?

基本的にメーカーは選べないようなんだけど、殆どが国内産メーカーって書かれてるし、バッテリーの型番なんてわかんないよ?!っていう私みたいな人でも、サイトでちゃんと車種別バッテリーの検索が出来るように配慮されているのでこれまたご安心をとw

再生バッテリーってね、性能の信頼性は勿論ですけど、上に書いたようにこのコストパフォーマンスの高さが人気となって、日本国内をはじめとしてアメリカや東南アジアでもメジャーになってきているんだって。 1年間の返金保障がついているのも安心して購入できるポイントかなって思うんですけどね♪


↑これが一応その再生バッテリーのビジュアルね。
まぁ・・・この画だけみて製品の良し悪しまでは流石にわからないけどね^^;
けどね、私はやっぱりこの自動車バッテリーの一番魅力的なところはそのコストパフォーマンスだと思うの。

車にこだわりのある人ならさ、もしかしたら再生ってことに首をかしげちゃう人もいるのかもしれないkど、コスパ重視の主婦目線で言えば、どうしてもこの1/4の価格に魅力を感じずには居られないわけですよ。 それにね、サイトも凄くきれいに作られていて好感を持っちゃったのね。
車の部品とかこういうの売ってるサイトってゴチャっとしてるイメージしかなかったからwww

うちは相方が再生品とかをあまり好む方ではないんだけど、私が選ぶんだったらこういうのがいいなぁって思うんだけど。
実際に利用した方の声もサイトからリンクされてて見ることが出来るんだけどね、製品は勿論だけど対応も凄くいいみたい。 発送も迅速でサポートにしても電話対応も良かったって書かれてるしね。
お値段面でも良いことが書かれているし、送料も安価でそこがまた嬉しい感じです。

あまり詳しくない私がなんぼ薦めても説得力はないのかもしれないけれど、それでもコスパと新品同様の再生品ってことで薦めずにはいられなくなるよ。
見かけただけでこんだけ興味が沸く安さw
実際に使った感想じゃないのが申し訳ないですけど、ガソリン代の高騰、物価の上昇と・・・金のかかることばかり増える中で、これだけ節約できそうな話を捨て置くわけにはいきませんからねw

満充電でキレイな状態で届けてくれるから、再生とは言ってもすぐに新品同様に使い始めることの出来るところもまた魅力的だしね。
うちの相方の愛車のバッテリーもね、実はそろそろ買い換えないとね~・・・なんて、年末くらいから言ってるんだけどねw ついつい高いし「まだいいか・・・」なんて後回しにしちゃってるんだけど、このお値段でなら今すぐ買い換えてあげてもいいかなぁって思っちゃうんだよねw

皆さんも、ご自宅の車のバッテリー・・・もし買い替えを考えているなら、エコの精神に則って?! 今度はこの再生バッテリーを使ってみては?
地球にも、お財布にも優しい自動車バッテリー!ってことでさw ね♪



   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
