--年 --月 --日 ( --)
2009年 02月 20日 ( Fri)
私の髪って、太くて多くて硬いの三重苦なんですけもー・・・おまけにココ最近はまごうことなき完全なる「ダメージヘア」と言ってイイと思うわけ。 静電気が起こるのはダメージのせいだって聞くじゃない? まさにバリバリ超帯電してるよ!ってくらいの静電気っぷり。
肉眼でもしっかり確認できちゃう枝毛もダメージヘアを物語っているような感じで。

根元はまだしもっぽいんだけど、なんにしても毛先のダメージは酷いと思うのね。 そりゃ仕事してた頃は毎月カットとトリートメントに通ってたってのもあって、そこそこ髪の質には自信があったんだけど…今となっちゃ家の外でのお手入れは半年に1回カットするくらいなもんだからねorz
だって何か勿体無いような・・・家の中に居て、しかもロングだからまとめておいちゃえばいいかみたいなところがあってさぁ。 このダメージヘアっぷりはそれも原因なんだろうと思うんだけどさ、正直面倒ってのもあるわけ。 相方に連れてってもらわないといけないから。
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

ちなみに現在のヘアケアは、基本的に普通にシャンプーしてトリートメントしてコンディショナー使ってっていう3ステップのみ。 たまに思い立ってアレ・・・「洗い流さないトリートメント」とかそういうのを使うこともあるかな~?ってくらいで。
ただね、昔からだけどあまり整髪料の類は使わないです。 ドライヤーも殆ど使わない。
洗ったあとはタオルドライして自然乾燥? セットも家に居ることが多いからする必要性を感じないってくらいです。 変に髪に負担をかけるようなことはしてないつもり・・・だけど。

まぁね、紫外線にあたるとか、部屋の中でも乾燥しちゃうとかってのはあるから・・・それもまたダメージヘアの原因なんですかね? あ、一応これも気が向いたらだけど・・・あまりにもパサパサして静電気が鬱陶しいときは、乾燥対策用にヘアミストは使ってるかも。

ただ・・・ダメージヘアの根本的な解決には至らないってことで、やっぱ半年の1回の美容院ではイカンと思い直すとともに・・・自宅でも何か特別なケアをした方がいいのかなって思ってさ、ちょっと見てみたのが、新しくオープンした「ケラスターゼ ヘアケア マガジン」ってやつ。

blomotion-QL3XVWGHiH.png

このサイトではケラスターゼの製品情報から、ヘアケアのお悩み相談、ケラスターゼサロンの情報なんかを紹介してくれるらしいんです。

今回はケラスターゼ レジスタンス フォルスのシリーズから、ダメージヘアをダブルで補修・保護をしてくれるっていう3つの新しい製品が3月上旬に発売されるとのことでそれらがピックアップされて大きく扱われてたの。
これはダメージヘアに悩む私としてはかなりの勢いでアンテナが立つわけですよ。

【バン ド フォルス】 ・・・ シャンプー
>>毛髪細胞間物質を補い、シーリング効果で髪の表面を補強。 滑らかで指どおりの良い仕上がりにしてくれる。

【ソワン ド フォルス】 ・・・ デイリーヘアトリートメント
>>毛髪細胞間物質を補い、シーリング効果で髪の表面を補強。 弱くなってしまった髪を健康で滑らかな状態に戻してくれる。

【フォルスアンタンス】 ・・・ 集中ヘアトリートメント
>>毛髪内部の集中ケアで不足した毛髪細胞間物質を補い、髪の表面をシーリングする2ステップ集中トリートメント。 補修作用の「フォルスインターン」と、守る作用の「フォルスエクスターン」の2本を使うんだそうです。

シャンプーやデイリートリートメントも勿論気にはなるんだけど、何よりも気になるのが集中トリートメントの「フォルスアンタンス」ってやつ。
1度に2本を使って、2つの効果を贅沢にギュギュっと与える最高級のヘアトリートメント。
私みたいに相当傷んじゃった髪を持つ女性としては、出来るだけこう・・・ガッツリ補修して守ってくれるトリートメントに気体をしたいっていう気持ちが出てくるじゃないかw
特にね、私の髪って一番最初に書いたように三重苦なわけ。 太くて多くて硬い髪だから、良くも悪くも外見でのインパクトは相当なものだと思うんですよ。
その髪が傷んでしまっている現実は、どうしてもそこに他社の目が行くというリスクがある。 逆にこれが美しい髪であれば、それはリスクではなくメリットに感じられるし、このイマイチなビジュアルでも、せめて存在感のあるもりもりの髪の毛が美しければ、私自身の他社に与える印象も多少なりとも変わってくるだろうって思うんだよね。

じっくりサロンに通って補修するだけの手間はかけられないし、家で出来る最高級のヘアケアならば、この集中ケアには是非とも挑戦したいと思うわけね。
や・・・勿論ちゃんと美容院にも行きますよ?! ボサボサ髪じゃ美しくしたところでモッサリ感は否めませんからねwww キレイな髪なら美容院で触れられるときにも恐縮しなくていいしね(汗

ケラスターゼ ヘアケア マガジン」では、サロンエステとホームエステを併用した45日間集中ダメージケアプログラムってのも推奨してるようだけど、生憎サロンにはいけそうにないし・・・とりあえずはホームエステ1本でどこまで変われるかを試してみたいの。
サイトではサロンの検索も出来るから、近所にというか・・・通える範囲にサロンがある方なら45日間プログラムに挑戦してみるのもいいんじゃないのかね?

ケラスターゼ ヘアケア マガジン」って見てるとヘアケアに関する有益な情報が色々目に入ってくるし、フォルスの開発者さんの声なんかも見られて結構面白いですよ?
スキンケアには凄く気を使うのに、意外とヘアケアって疎かになりがちだったりしませんかね? それってきっと、ヘアケアの面がスキンケアに比べて情報の入ってくる量が少ないって理由もあると思うんです。 なかなかヘアケアに関する有益な情報が得られる場って多くないですから、そういう点ではこの「ケラスターゼ ヘアケア マガジン」はかなり重宝できると思うんです。
実際に使ってみたことが無い私が、製品のことを色々言っても説得力は無いけど、興味が出たことだけは間違いありませんから。 期待感を持ったということに嘘は無いですし、使ってみたいのも事実。
他にもヘアケアは色々試してみたいと思いながらも、どうにも手を抜いてしまいがちになる部分なので、ここを眺めながらまずはその怠惰な考え方から修正したいなってところですよw

ちなみにサイトに行くと見つけられると思いますけど、新製品発売記念のキャンペーンもやってます。
2/18~3/17の期間中に指定のブログレビューを掲載し、簡単な質問にブログで答える。 それが済んだら応募するをクリックして必要事項を入力し送信すれば完了です。
応募した方の中から抽選5名に、「バン ド フォルス N」 250mL  「ソワン ド フォルス N」 200g  「フォルスアンタンス 15mL×6」の3つがセットになったものをプレゼントってことだそうです。
試してみたい人にとっては、これで当選できればラッキーですよねw
w足しもあとで応募してみようかなって思ってますvvv

皆さんも興味があればまず「ケラスターゼ ヘアケア マガジン」にアクセス!
製品情報のほかにも読み物などのコンテンツもあり楽しめますし、キャンペーンも実施中。 特にダメージヘアにお悩みの仲間たちには推奨しておきたいですね。


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
