--年 --月 --日 ( --)
2009年 02月 19日 ( Thu)
サーバー落ちしてるサイトに遭遇することほどイラっとすることはないと思う(キッパリ
や・・・実際私も自分のサイトが落ちてたりってことがあるので、あまり強いことは言えないんだけどねorz
けどね、実際私がこうやってブログなんかでさ、アフィリエイトとかをしていると時間の空いたときにやろうと思ってたことのために、ASPにアクセスしたら落ちてたりとかね・・・(溜息

記事型のアフィリエイトやってる人ならわかると思うんだけど、締め切りギリギリに書こうと思ってた案件の詳細を見たいのに落ちてるとかさ、先着のうちに書きたいのに落ちてるとかさ・・・めっちゃイラっとしないかね?! もうね、今でこそさほど気にならなくなったけど、以前がつがつやってた頃はそれがイラついて仕方なかったことがあるよ。

そうそう、ブログのサーバーが落ちてるのもイライラする。 つか困るよ。 それもようやく書いた記事を送信しようと思ってクリックしたら落ちるとか。 記事保存できてなくて書き直しとか。 困るの通り越して憤るwww
   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッと「やる気」の注入をオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ

そういうのを考えるとね、自分の趣味サイトは勿論だけど・・・例えば趣味ではなくてもっと別の意図で商用とかのサイトを作ろうと思ったときとかね、個人サイトじゃなく法人のサイトを立ち上げるときなんかには、サーバー落ちの可能性が出来るだけ低いレンタルサーバーや、例え落ちても復旧の対応が迅速であるレンタルサーバーを選ぶ必要性ってのは重々にあると思うんです。

たださ、企業のサイトなら高い品質を求めて多少の高い費用がかかっても経費で落ちるのかもしれないけど、個人サイトでそういった高品質でサバ落ちの少なそうなレンタルサーバーを探すときには、出来るだけ低料金のところを探し出したいと思うのは当然のことかなって思うのね。
私も今使ってるレンタルサーバーはさほどサーバー落ちは多くないし、復旧もわりと迅速でしかも低料金だから使い続けているんですけど・・・例えばそうね、「Xbit」ってレンタルサーバーも高品質・低料金の優良レンタルサーバーだと思うんです。

稼働率は99.99%と高い安定性を持っているなど、法人のビジネス利用にも充分対応が出来るようになっているサービスで、それが月額1050円~の提供となっているというから、そりゃ個人サイトを運営したい人はもとより、法人の方々にしても「なになに?!」って感じで食いつきたくなるよね。
ビジネス用のレンタルサーバーとして選ばれている理由として挙げられているのは、上に書いた高い稼働率で事業停止のリスクが小さいということと、落ちる心配が少ないということなんだそう。 何しろ年間の停止時間が50分以下と・・・めちゃめちゃ落ち時間短いんだもん。
一般企業のサイトさんもだけど、ネットショップを運営したい個人の方にも人気だというのがわかる気がしますよね。

サポートに関しても迅速さを徹底しているようで、問い合わせのメールには平均で3時間以内のレスポンスを実現してるって話で、これって業界でも常識破りの早さらしいです。
サイトにあわせて柔軟なオプション追加も出来るということで、あらゆるサイトにマッチングしたオプションを提供してくれるだろうという期待感ももてますよね。

勿論、サーバーを申し込んだときに、独自ドメインの取得も可能。 既に独自ドメインを持っていれば、それを使うことも可能だそうです。

セキュリティ面もビジネス仕様では重視するところだと思うんだけど、Xbitならそこも万全。 共用SSLに加えて、追加オプションで専用SSLにも対応できるらしいの。 メールのセキュリティにも万全を期しているそうだから、客相手になるサイトでは信頼を勝ち得る根拠ともなるかしらね?

24時間、申込の手続きをすれば30分以内で即刻利用が可能になるのも嬉しいですね。 私が使ってるレンタルサーバーだと確か1時間弱くらいだったかな? そういうのを見ると、この30分以内ってのはかなりこれも迅速なんだなってのが伺えます。

万が一申し込んだけどイマイチ・・・なんてことがあっても大丈夫。
なんと30日以内の解約ならば、ドメイン取得料と振り込み手数料を除いた全額を返金してくれるという保障もあります。 変な話、まず申し込んでみて30日試してみることも可能だってことだよね?
それで気に入らないことがあれば解約でOKってことでしょ? 相当自社のサービスに自信がないと出来ないことかなって思うし、それだけの自信につながる根拠があるんだろうと思えば、かなりの信頼性と期待感が持てると思うんです。

レンタルサーバーを選ぶときの基準ってみんなそれぞれ違うと思うし、ビジネス用でなければもしかしたらココでなくてもイイって思うのかもしれないけれど、現時点でビジネス用に使わないとしても、いつかネットショップもやってみたいとか、趣味のサイトをおこすにしても、サーバー落ちが頻繁だったりサポートに対応が遅いのはイヤだって思う方なら、このXbitはお勧めかもしれないですよ?
私もね、今は趣味サイトしかやってないし、むしろそれすら放置してるけど・・・そのうち時間が出来たらネットショップはやってみたいことのひとつなの。 そのときにはこのレンタルサーバーを使ってみたいかもしれないなって、サイトで詳細を見れば見るほど考えさせられましたから。

そんなわけなので、もしビジネス利用を現在・・・もしくは将来的に考えていたりするのなら、Xbitは一度チェックしておくと良いかもしれないですね。

ココを利用する企業が増えれば、サバ落ちでイライラしてタバコの本数が増える私みたいな人間が少しでも減るのではないでしょうかねwwww


   クリック マウス(左クリック) クリック  
(*'-')σポチッとオネガイシマス。.:*・゜┌○゛ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ハピネット・オンライン わくわくクリスマスキャンペーン
copyright © 2017 xx月神xx all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
